*

韓国ドラマ「偽りの雫」のあらすじ

ウ・ヒジンとヒョン・ウソン主演の愛憎ドラマ「偽りの雫」(2016)は、全122話と長編作品になっています。

キャストは、ウ・ヒジンとヒョン・ウソンの他にカン・ソンミやチャン・ジェホなどがいます。

ヒロインが、女友達に嫉妬されて嫌がらせを受け終いには濡れ衣で刑務所送りになってしまうが、その後、その女友達に復讐を果たすという韓国ドラマでよくある定番のストーリーですね。

また、助けてくれる男性もいてラブストーリーに発展します。同時にヒロインの出生の秘密も明らかになってきます。

韓国ドラマ「偽りの雫」のストーリー


韓国ドラマ「偽りの雫」DVD-BOXより

主婦のジョンウォン(ウ・ヒジン)は、夫のヨンフンと幸せな日々を送る毎日だった。

しかし、そんな夫婦の間にジョンウォンの女友達であるギョンジュ(カン・ソンミ)が現れます。彼女は、テヨングループの一族の娘で企画室長として働いていて、ヨンフンを好きになります。

ギョンジュは、友人の旦那だろうと何だろうと自分のモノにしたくて、ヨンフンをヘッドハンティングしようとしますが、ヨンフンは自分の妻を愛しているという事でギョンジュを受け入れません。

それに激怒したギョンジュの怒りの矛先は、ジョンウォンへ。

ジョンウォンを陥れようと様々な罠を仕掛けてきます。

そして、ジョンウォンはIT会社の経営者であるチワン(ヒョン・ウソン)と共に濡れ衣を課せられて逮捕、4年間服役することになります。

その間にヨンフンも亡くなってしまいます。

出所したジョンウォンとチワンは、ギョンジュに復讐することをなります。

ジョンウォンは、テヨングループの御曹司スヒョク(チャン・ジェホ)に近付き、そしてチワンはギョンジュにそれぞれ近付いていきます。

ジョンウォンとチワンは協力し合ううちにお互い気になる存在になっていきます。

また、ジョンウォンの出生の秘密もテヨングループの関係があって・・・。ネタバレですが、実はジョンウォンはテヨングループ会長の孫娘なんですよね。

その辺りも見所の一つかもしれません。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「泣かない鳥」のあらすじ

本日は韓国ドラマ「泣かない鳥」(2015)について簡単なストーリー、キャストを紹介していきたいと思い

記事を読む

韓国ドラマ「ブレイン」

韓国ドラマ「ブレイン」は大学病院を舞台にしたメディカルドラマです。2011年末から2012年にかけて

記事を読む

韓国ドラマ「秘密」

韓国の大人気俳優が出演していることでも注目されている「秘密」というドラマは、異母姉妹の周りで起こる様

記事を読む

韓国ドラマ「モンスター」のあらすじ

最終回が近づいている韓国ドラマ「モンスター~その愛と復讐~」について取り上げますね。 2016

記事を読む

韓国ドラマ「イノセント・ラブ」

韓国ドラマ「イノセント・ラブ」は、「結婚しよう」のキム・ジウンが脚本を手掛け、「淵蓋蘇文ヨンゲソムン

記事を読む

韓国ドラマ「ホテルキング」のあらすじ

私の母が最近ハマっているドラマのひとつに「ホテルキング」(2014年MBC制作)があります。

記事を読む

韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」のあらすじ

BS11で来週スタートする韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」が、面白そうなのでどんな内容なのか

記事を読む

韓国ドラマ「白夜姫」のあらすじ

12月にBS11で放送予定の韓国ドラマ「白夜姫」が気になったので、そのあらすじやキャスト陣を調べてみ

記事を読む

韓国ドラマ「カッコウの巣」の簡単なあらすじとキャスト紹介

現在、視聴している韓国ドラマの一つに「カッコウの巣」があります。 平日の夕方、BS11にて2話連続

記事を読む

韓国ドラマ「迷わないで」

韓国ドラマ「迷わないで」は、これぞまさに韓流ドラマ、というようなドロドロの愛憎ドラマ。全98話で朝の

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑