*

韓国ドラマ「ホテルキング」のあらすじ

私の母が最近ハマっているドラマのひとつに「ホテルキング」(2014年MBC制作)があります。

BS11で放送中ですが、残りがあと少しなので最終回がどうなるか楽しみ♪

そんなわけで、今日は韓国ドラマ「ホテルキング」について紹介したいと思います。

キャストは、イ・ドンウク、イ・ダヘ、2AMのイム・スロン、ワン・ジヘなど。

イ・ドンウクとイ・ダヘといえば、韓国ドラマ「マイガール」が懐かしいですよね。あのドラマは2005年でしたので、約10年経ての大人になった二人のラブロマンスが見所かもしれませんね。

韓国ドラマ「ホテルキング」のストーリー

ホテルキング

ジェワン(イ・ドンウク)は、小さい頃に海外へ養子に出された過去を持つ。

親を知らぬまま育ったジェワンは、荒れた生活をしていたが、7ツ星ホテルの「シエル・ホテル」の副会長であるジュングと出会い彼に引き取られて育つ。

そして、ジュングから本当の父親はシエル・ホテルの会長だと教えられる。自分を捨てた父に復讐しようとシエル・ホテルの総支配人にまで駆け上がる。

ジェワンは、その能力の高さから「ホテルの怪物」と呼ばれるまでの人物になる。

そんなある日、ジェワンが会長に自分が何者なのかを告白するが、その後、会長は自殺してしまう。

戸惑うジェワンの前にあらわれたのが、会長の一人娘のモネ(イ・ダヘ)だった。

モネはお嬢様育ちということもあり世間知らずでとてもわがままだが、純粋な一面も持っていた。

モネは、会長の死に疑念を持っていてはじめはジェワンを疑っていたが、親しくなるうちに二人は惹かれ合うようになる。

そんな二人に待ち受けていたのはジェワンの育ての親であるジュングの巧妙な罠だった。

シエル・ホテルを自分のものにしたいジュングは、後継者でもあるモネを陥れようにするが・・・。ジェワンは必至でモネを守ろうとするが・・・。

韓国最大のホテルを舞台に繰り広げられる後継者問題や権力争い、そしてジェワンの出生の秘密やモネとのラブストーリーなど見所がたくさんあるドラマです。

その他の主要キャストであるイム・スロンは、ホテルコンシェルジュでありモネを密かに愛する御曹司のウヒョン役。ワン・ジヘは、ジェワンの元恋人でレストランを経営する若き未亡人のチェギョン役を演じています。

ホテルキング DVDコンプリートBOX

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「清潭洞スキャンダル」のあらすじ

BS11の平日午前10時から放送されている韓国ドラマ「清潭洞スキャンダル」のあらすじとキャストを紹介

記事を読む

韓国ドラマ「女王の花」のあらすじ

BS11で放送中の韓国ドラマ「女王の花」のあらすじや主要キャストを紹介していきたいと思います。日本で

記事を読む

韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」のあらすじ

BS11で来週スタートする韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」が、面白そうなのでどんな内容なのか

記事を読む

韓国ドラマ「仮面」のあらすじ

「宮~Love in Palace」で知られる韓国俳優チュ・ジフンの2015年主演作品ということで、

記事を読む

韓国ドラマ「赤道の男」

韓国ドラマ「赤道の男」は、韓国では2012年の9月から3か月にわたり全20話で放送されました。壮絶な

記事を読む

韓国ドラマ「泣かない鳥」のあらすじ

本日は韓国ドラマ「泣かない鳥」(2015)について簡単なストーリー、キャストを紹介していきたいと思い

記事を読む

韓国ドラマ「秘密」

韓国の大人気俳優が出演していることでも注目されている「秘密」というドラマは、異母姉妹の周りで起こる様

記事を読む

韓国ドラマ「果てしない愛」のあらすじ

秋頃に、BS11で放送されていた韓国ドラマ「果てしない愛」(2014)のあらすじやキャスト陣を紹介し

記事を読む

韓国ドラマ「恍惚な隣人」のあらすじ

ユン・ソナ主演の韓国ドラマ「恍惚な隣人」(全80話)が、BS11で放送スタートしています。 ユ

記事を読む

韓国ドラマ「凍える華」のあらすじ

昨日、紹介した韓国女優のイ・ユリが主演するドラマがもう1本放送されるので、その作品を取り上げてみたい

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑