*

韓国ドラマ「ウンヒの涙」のあらすじ

2018年1月1日の元旦からBS日テレで放送されている戦時中、戦時後の家族愛やラブロマンスを描いた作品が韓国ドラマ「ウンヒの涙」です。

2013年に韓国KBSで制作されたドラマで、ヒロインが初主演作になるキョン・スジンです。1987年生まれで現在30才の彼女、4年前が女優デビューになるので、意外と遅咲きなんですよね。

キョン・スジンは、逆境にもめげず明るく頑張るヒロイン、ウンヒを演じています。

そして、ヒロインの相手役となるのが、韓国俳優のイ・イン演じるソンジェです。

その他の主要キャストは、チョン・ミンジンやチェ・ユンソです。

韓国ドラマ「ウンヒの涙」のストーリー

朝鮮戦争から20年後、ウンヒ(キョン・スジン)は、父のいない貧しい家で育ったので、進学を諦めてすぐに働きに出ることになる。そんな彼女が就職したのが豆腐工場だった。

豆腐工場の社長の孫で主任を務めるソンジェ(イ・イン)は、ウンヒが持ち前の明るさと健気な性格で頑張っているところをみて段々と惹かれていきます。

ウンヒも優しいソンジェを好きになっていきますが・・・。

実は、二人にはある因縁がありました。

20年前のある日、ウンヒの父が、親友の犯した殺人事件の容疑者として身代わりで捕まってしまいました。殺害された人物というのが、ソンジェの父親でした。

そして、その親友というのが、ソンジェを息子として育ててくれた豆腐工場の工場長でした。

工場長は、ウンヒの父が自分の罪を被ってしまったことを悔いて自首しようとしますが、朝鮮戦争が勃発してウンヒの父が爆撃で命を落とし、そのままむやむやになります。

20年後に何も知らないまま豆腐工場に面接にくるウンヒ。そして、そんな彼女が親友の娘だと知らずに工場長は気に入り雇います。

ウンヒとソンジェの恋はどうなるのか?

父の濡れ衣は晴れることはあるのか?

韓国ドラマ「ウンヒの涙」は様々な試練にもめげずに立ち向かうヒロインの姿が勇気づけられる作品であります。


韓国ドラマ「ウンヒの涙」より

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「女を泣かせて」のあらすじ

BS朝日にて放送予定の韓国ドラマ「女を泣かせて」(2015年制作・MBC)は、韓国女優キム・ジョンウ

記事を読む

韓国ドラマ「ヨンパリ」のあらすじ

BS11の土日に放送されている韓国ドラマ「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」は、韓国SBSにて2015年

記事を読む

韓国ドラマ「私の期限は49日」

自分と誰かの心の入れ替わりではなく誰かの心に自分が入り込む様子を描いたドラマが韓国ドラマ「私の期限は

記事を読む

韓国ドラマ「私の心は花の雨」のあらすじ

BS朝日にて放送中の韓国ドラマ「私の心は花の雨」は、2016年にKBSで放送された作品です。

記事を読む

no image

人気の韓国ドラマ「会いたい」

韓国ドラマ「会いたい」は歌手JYJとしても大人気のユチョンと、「コーヒープリンス1号店」でのボーイッ

記事を読む

韓国ドラマ「笑ってトンへ」

韓国ドラマ「笑ってトンへ」は、「君は僕の運命」の脚本家ムン・ウナ、同ドラマの演出家キム・ミョンウクが

記事を読む

韓国ドラマ「雲の階段」

韓国ドラマ「雲の階段」は渡辺淳一小説が原作となっています。 主人公は孤児院育ちの青年、ジョンスです

記事を読む

韓国ドラマ「愛人がいます」のあらすじ

キム・ヒョンジュとチ・ジニ主演の韓国ドラマ「愛人がいます」(全50話)が、来週からBSジャパンで放送

記事を読む

韓国ドラマ「青い海の伝説」のあらすじ

BS-TBSで放送予定の韓国ドラマ「青い海の伝説」が面白そうなので、キャストや簡単なあらすじをまとめ

記事を読む

韓国ドラマ「春のワルツ」

韓国ドラマ「春のワルツ」は「冬のソナタ」で知られるユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の最終作です。物

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑