*

韓国女優 キム・チョンのプロフィール

韓国ドラマ「あなたは贈りもの」(2016)で悪役を熱演していた韓国女優のキム・チョンについて取り上げますね。

キム・チョンは、1981年の「ミスMBC選抜大会」で2位を獲得して芸能界入りしました。

その後、美人女優としてドラマや映画で活躍した一方で、バラエティ番組のMCを務めるなどマルチな才能を発揮していきます。

性格的にはあっけらかんとしている印象が強いですね。後述の通りプライベートを赤裸々に語ったり美容整形をした事なども公開しています。

ベテラン女優として数々のドラマに出演しています。

最近では、「大風水」(2012)の明徳太后役、「メディカル・トップチーム」(2013)のスンジェの母ウンスク役、「愛人がいます」(2015)のヒロイン、ヘガンの母役、「ドキドキ再婚ロマンス」(2016)では、ソヨンの母役を演じています。

キム・チョンのプロフィール

生年月日・・・1962年6月1日
身長・・・162cm
体重・・・42Kg
血液型・・・B型
趣味・・・水泳

キム・チョンには、たった3日の結婚歴があります。

テレビ番組で結構、赤裸々に当時のエピソードを語っているのですが、好きな人と別れた後に自暴自棄になって別の男性と結婚してみたが、3日でこの選択が間違っていたことに気付き離婚したそうです。

・・・何と身勝手な!

「あなたは贈りもの」で演じていた役を彷彿としてしまいました。

離婚後は、1年間、寺で修業をしていたようですが・・・。

他のエピソードでは、キム・チョンの母が十代で未婚の母となり自分を生んだ事やその母が数十億ウォンという詐欺被害に遭った事、そしてかつて出演したドラマで共演した俳優のいじめによってうつ病を発症した事などを語っています。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 ミョン・セビンのプロフィール

韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」(2016)で、ヒロインを演じる韓国女優ミョン・セビンについ

記事を読む

韓国女優 キム・ジヨンのプロフィール

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(2015)で、犬猿の仲だったヒロインと一致団結して浮気夫を懲らしめる

記事を読む

「奇皇后」と「傲慢と偏見」で注目!韓国女優 ペク・ジニ

韓国ドラマ「傲慢と偏見」(2015)では、ヒロインのヨルム役を演じ、韓国ドラマ「奇皇后」(2013)

記事を読む

韓国女優 パク・ハナのプロフィール

韓国ドラマ「白夜姫」でヒロインのペク・ヤを演じる韓国女優パク・ハナについてプロフィールなどを調べてみ

記事を読む

韓国女優 カン・ソンミのプロフィール

韓国ドラマ「偽りの雫」(2016)で、ヒロインに次々と嫌がらせをする本人も多分演じたくなかったと思う

記事を読む

韓国女優 ハン・ジミンのプロフィール

JYJのユチョンと共演した韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(2012)で、ヒロインを演じていた韓国女

記事を読む

韓国女優 イ・ボヨンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインの国選弁護士ヘソン役を演じた韓国女優イ・ボヨンを紹介します。

記事を読む

韓国女優 ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「お願い、ママ」(2015)で主演を務める韓国女優ユジンのプロフィールを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 ホン・アルムのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「鳴かない鳥」で幸せを奪った女に復讐をする女性ハニ役を演じた韓国女優ホン

記事を読む

韓国女優 オ・ヨンソのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、ヒロインの渤海国、最後の王女シ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑