*

韓国ドラマ「青い海の伝説」のあらすじ

BS-TBSで放送予定の韓国ドラマ「青い海の伝説」が面白そうなので、キャストや簡単なあらすじをまとめてみましたので紹介しますね。

このドラマは、韓国では2016年から2017年にかけてSBSにて放送された作品です。

キャストは、イ・ミンホ、チョン・ジヒョン、イ・ヒジュン、シン・ウォンホなどです。

「青い海の伝説」は、韓国に伝わる伝説「オウヤダム」という逸話がもとになっています。漁師が捕らえた人魚を実在の人物で峡谷県令だったキム・ダムリョンが、海に逃してあげたという話に恋愛要素を加えたファンタジーロマンスの作品です。

県令のキム・ダムリョンを人気俳優のイ・ミンホが演じます。ヒロインの人魚役が韓国女優のチョン・ジヒョンです。

二人は生まれ変わって現代の世でも巡り合いますが・・・。


「青い海の伝説」オリジナル・サウンドトラックより

韓国ドラマ「青い海の伝説」のストーリー

朝鮮時代、県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)は、新しい赴任先の商人から美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)を見せられるが、彼女を哀れと思い海に返してあげる。

時が経ち現代のソウル。

タムリョンは天才詐欺師ジュンジェ(イ・ミンホの2役)に生まれ変わっていた。仲間の詐欺師、ナムドゥ(イ・ヒジュン)、テオ(シン・ウォンホ)とともに世界中で詐欺を働いていた。

ある日、スペインに滞在中のタムリョンの前に見知らぬ女性があらわれる。彼女は実は人魚でセファの生まれ変わりであった。

再び巡り合った二人は、ひょんな事から行動を共にすることになる。

全く言葉を発せない彼女にジュンジェはシムチョン(チョン・ジヒョンの2役)と名付ける。

純粋で人を疑うことを知らない自分と正反対のシムチョンに対してジュンジェは少しずつ心を開いていくのだが・・・。

二人の恋をどうなっていくのも見所の一つのようです。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「ウンヒの涙」のあらすじ

2018年1月1日の元旦からBS日テレで放送されている戦時中、戦時後の家族愛やラブロマンスを描いた作

記事を読む

韓国ドラマ「千回のキス」

「敗者復活戦」を描いたドラマとも言われているのが韓国ドラマの「千回のキス」です。2011年から201

記事を読む

韓国ドラマ「私の期限は49日」

自分と誰かの心の入れ替わりではなく誰かの心に自分が入り込む様子を描いたドラマが韓国ドラマ「私の期限は

記事を読む

韓国ドラマ「負けたくない」

2008年に放送され稲垣吾郎と小雪出演で人気を博したTBSドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の韓国版

記事を読む

韓国ドラマ「恋せよシングルママ」

シングルママの恋模様を描いた「恋せよシングルママ」は、大人気ドラマ春のワルツにも出演されているイ・ソ

記事を読む

韓国ドラマ「あなただけよ」

韓国ドラマ「あなただけよ」は、「セレブの誕生」の脚本を手掛けたチェ・ミンギと、「怪しい三兄弟」の演出

記事を読む

韓国ドラマ「芙蓉閣の女たち」

韓国ドラマの「芙蓉閣の女たち」は、現代の韓国に妓生が存在していたら、というテーマが話題を呼び韓国でも

記事を読む

韓国ドラマ「主君の太陽」のあらすじ

BS朝日の平日朝に放送されている韓国ドラマ「主君の太陽」(全17話)を紹介しますね。この作品は、主演

記事を読む

韓国ドラマ「ヨンパリ」のあらすじ

BS11の土日に放送されている韓国ドラマ「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」は、韓国SBSにて2015年

記事を読む

韓国ドラマ「笑ってトンへ」

韓国ドラマ「笑ってトンへ」は、「君は僕の運命」の脚本家ムン・ウナ、同ドラマの演出家キム・ミョンウクが

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑