*

韓国ドラマ「青い海の伝説」のあらすじ

BS-TBSで放送予定の韓国ドラマ「青い海の伝説」が面白そうなので、キャストや簡単なあらすじをまとめてみましたので紹介しますね。

このドラマは、韓国では2016年から2017年にかけてSBSにて放送された作品です。

キャストは、イ・ミンホ、チョン・ジヒョン、イ・ヒジュン、シン・ウォンホなどです。

「青い海の伝説」は、韓国に伝わる伝説「オウヤダム」という逸話がもとになっています。漁師が捕らえた人魚を実在の人物で峡谷県令だったキム・ダムリョンが、海に逃してあげたという話に恋愛要素を加えたファンタジーロマンスの作品です。

県令のキム・ダムリョンを人気俳優のイ・ミンホが演じます。ヒロインの人魚役が韓国女優のチョン・ジヒョンです。

二人は生まれ変わって現代の世でも巡り合いますが・・・。


「青い海の伝説」オリジナル・サウンドトラックより

韓国ドラマ「青い海の伝説」のストーリー

朝鮮時代、県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)は、新しい赴任先の商人から美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)を見せられるが、彼女を哀れと思い海に返してあげる。

時が経ち現代のソウル。

タムリョンは天才詐欺師ジュンジェ(イ・ミンホの2役)に生まれ変わっていた。仲間の詐欺師、ナムドゥ(イ・ヒジュン)、テオ(シン・ウォンホ)とともに世界中で詐欺を働いていた。

ある日、スペインに滞在中のタムリョンの前に見知らぬ女性があらわれる。彼女は実は人魚でセファの生まれ変わりであった。

再び巡り合った二人は、ひょんな事から行動を共にすることになる。

全く言葉を発せない彼女にジュンジェはシムチョン(チョン・ジヒョンの2役)と名付ける。

純粋で人を疑うことを知らない自分と正反対のシムチョンに対してジュンジェは少しずつ心を開いていくのだが・・・。

二人の恋をどうなっていくのも見所の一つのようです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「黄金色の私の人生」のあらすじ

2017年に韓国KBSで放送されて、とても面白いと評判だった韓国ドラマ「黄金色の私の人生」(全52話

記事を読む

韓国ドラマ「秋の童話」

韓国ドラマ「秋の童話」の主人公はソン・スンホンさん演じるユン・ジュンソとソン・ヘギョさん演じるユン・

記事を読む

韓国ドラマ「パリの恋人」のあらすじ

このドラマから韓国ドラマにハマったという方も多いのではないでしょうか? 究極のラブストーリーで

記事を読む

韓国ドラマ「恋せよシングルママ」

シングルママの恋模様を描いた「恋せよシングルママ」は、大人気ドラマ春のワルツにも出演されているイ・ソ

記事を読む

韓国ドラマ「キミはロボット」のあらすじ!ロボットと人間の2役を演じるソ・ガンジュン

昨日からBS12の夕方4時からスタートした韓国ドラマ「キミはロボット」が、面白そうなので、どんなドラ

記事を読む

韓国ドラマ「冬のソナタ」

日本で一大ブームを巻き起こしたことで知られているのが「冬のソナタ」です。ヨン様、ジウ姫など出演陣に愛

記事を読む

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」のあらすじ!RAIN(ピ)とイム・ジヨン主演

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」(全20話)は、2019年に韓国MBCにて放送され

記事を読む

韓国ドラマ「ウンヒの涙」のあらすじ

2018年1月1日の元旦からBS日テレで放送されている戦時中、戦時後の家族愛やラブロマンスを描いた作

記事を読む

韓国ドラマ「風船ガム」のあらすじ

韓国ドラマ「風船ガム」(全18話)が、今日からBS11にて放送されます。韓国では、2015年に放送さ

記事を読む

韓国ドラマ「春のワルツ」

韓国ドラマ「春のワルツ」は「冬のソナタ」で知られるユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の最終作です。物

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑