*

韓国女優 リュ・ヒョヨンのプロフィール

BS日テレで放送中の韓国ドラマ「黄金のポケット」(2016-2017)で
明るく優しいヒロインのソルファ役を演じるリュ・ヒョヨンについて紹介します。

リュ・ヒョヨンは、2010年の全国春香選抜大会で「真」を受賞して芸能界入りしました。「真」は、グランプリですので容姿端麗な事がわかります。

リュ・ヒョヨン

同年、男女混合のアイドルグループ「男女共学」のメンバーになります。その後、男性と女性のグループに分かれてリュ・ヒョヨンは「5dolls」というメンバーに加わります。「5dolls」は2015年3月で解散になっています。

アイドルとして活動している間に女優としてもいつくかの作品に出演しています。

「ジャングルフィッシュ2」(2010)や「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」(2011)や「ゆれながら咲く花」(2012)や「家族の秘密」(2014)などです。

そして、「黄金のポケット」でヒロインに大抜擢されました。

最新作は、初の時代劇もので「大君-愛を描く」(2018)という作品になります。

そして、リュ・ヒョヨンと言えば忘れてならないのは双子という事です。双子の妹は、人気アイドルグループの「T-ARA」の元メンバーだったファヨンです。

双子なので本当にそっくりですが、見分け方はほくろだそうです。

ファヨンは、メンバー間のいじめ問題で脱退する事になりましたが今は女優として活動しているようですね。

リュ・ヒョヨンのプロフィール

生年月日・・・1993年4月22日
身長・・・167cm
体重・・・52Kg
血液型・・・O型
趣味・・・ショッピング

リュ・ヒョヨンの熱愛の噂は、2016年7月に「SUPER JUNIOR」の元メンバー、キム・キボムと報じられました。

両方の所属事務所はこの熱愛報道を否定していますね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」のヒロイン役をしていた韓国女優

記事を読む

韓国女優 チョン・ユミのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」でタイトルロールのヒロイン、イニョプ役を演じるチョン・ユミについて紹介した

記事を読む

韓国女優 ソン・ジヒョのプロフィール

韓国女優ソン・ジヒョについて取り上げてみたいと思います。 韓国ドラマ「天命」にて、主人公を助ける医

記事を読む

韓国女優 オ・ユナのプロフィール

韓国ドラマ「約束のない恋」でヒロインのライバル役を演じていた韓国女優のオ・ユナ。 とても綺麗な

記事を読む

韓国女優 チョ・ヨジョンのプロフィール

BS12で放送スタートする韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」(2015)でヒロインのチョッキ役を演じて

記事を読む

韓国女優 ソ・ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」(2016)で、3人の子を持つシングルマザーのヒ

記事を読む

韓国女優パク・シウンのプロフィール

韓国ドラマ「棘のある花」(2013)でヒロインを演じた韓国女優パク・シウンについて紹介したいと思いま

記事を読む

韓国女優 チョン・インソンの過去出演したドラマは?イ・イギョンと交際していた

韓国ドラマ「サイコパスダイアリー」でヒロインの女性警察官役を演じていた韓国女優 チョン・インソンにス

記事を読む

韓国女優 キム・ソヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」(2016)でヒロイン役を演じている韓国女優キム・ソ

記事を読む

韓国女優 シン・セギョンのプロフィール

現在、BS-TBSで放送中の韓国ドラマ「匂いを見る少女」でヒロインを務める新世代の韓国女優シン・セギ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑