*

韓国女優 リュ・ヒョヨンのプロフィール

BS日テレで放送中の韓国ドラマ「黄金のポケット」(2016-2017)で
明るく優しいヒロインのソルファ役を演じるリュ・ヒョヨンについて紹介します。

リュ・ヒョヨンは、2010年の全国春香選抜大会で「真」を受賞して芸能界入りしました。「真」は、グランプリですので容姿端麗な事がわかります。

リュ・ヒョヨン

同年、男女混合のアイドルグループ「男女共学」のメンバーになります。その後、男性と女性のグループに分かれてリュ・ヒョヨンは「5dolls」というメンバーに加わります。「5dolls」は2015年3月で解散になっています。

アイドルとして活動している間に女優としてもいつくかの作品に出演しています。

「ジャングルフィッシュ2」(2010)や「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」(2011)や「ゆれながら咲く花」(2012)や「家族の秘密」(2014)などです。

そして、「黄金のポケット」でヒロインに大抜擢されました。

最新作は、初の時代劇もので「大君-愛を描く」(2018)という作品になります。

そして、リュ・ヒョヨンと言えば忘れてならないのは双子という事です。双子の妹は、人気アイドルグループの「T-ARA」の元メンバーだったファヨンです。

双子なので本当にそっくりですが、見分け方はほくろだそうです。

ファヨンは、メンバー間のいじめ問題で脱退する事になりましたが今は女優として活動しているようですね。

リュ・ヒョヨンのプロフィール

生年月日・・・1993年4月22日
身長・・・167cm
体重・・・52Kg
血液型・・・O型
趣味・・・ショッピング

リュ・ヒョヨンの熱愛の噂は、2016年7月に「SUPER JUNIOR」の元メンバー、キム・キボムと報じられました。

両方の所属事務所はこの熱愛報道を否定していますね。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 パク・シネのプロフィール

BS-TBSで再放送されている韓国ドラマ「ピノキオ」(2014)で、嘘をつくとしゃっくりが出てしまう

記事を読む

韓国女優 ウ・ヒジンのプロフィール

韓国ドラマ「偽りの雫」(2016)にて主演していたウ・ヒジンのプロフィールやプライベート情報を紹介し

記事を読む

韓国女優 チョン・ユミのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」でタイトルロールのヒロイン、イニョプ役を演じるチョン・ユミについて紹介した

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘインのプロフィール

韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)に出演していたチョン・ヘインという女優さんを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 キム・テヒのプロフィール

韓国ドラマ「ヨンパリ」(2015)で、異母兄の陰謀で長い間昏睡状態にされていた財閥令嬢のヒロインを演

記事を読む

韓国女優 チョ・ヨジョンのプロフィール

BS12で放送スタートする韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」(2015)でヒロインのチョッキ役を演じて

記事を読む

韓国女優 オ・ヨンソのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、ヒロインの渤海国、最後の王女シ

記事を読む

韓国女優 ハン・イェスルのプロフィール

韓国ドラマ「美女の誕生」で肥満で夫に浮気され捨てられたヒロインが、美女に大変身するという役を好演して

記事を読む

韓国女優 キム・ジヨンのプロフィール

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(2015)で、犬猿の仲だったヒロインと一致団結して浮気夫を懲らしめる

記事を読む

韓国女優パク・シウンのプロフィール

韓国ドラマ「棘のある花」(2013)でヒロインを演じた韓国女優パク・シウンについて紹介したいと思いま

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑