*

韓国女優 イ・ヨウォンのプロフィール

韓国ドラマ「ハイクラス~私の1円の愛~」(2016~2017)に主演していた韓国女優のイ・ヨウォンについて取り上げていきます。

イ・ヨウォンは、日本でも「善徳女王」や「馬医」などでよく知られている女優さんですが、旦那さんや子供の事など意外とはじめて知った事などもあったので紹介していきたいと思います。

イ・ヨウォン

芸能界デビューのきっかけは雑誌モデルです。

当時、まだ高校生でしたが、モデル活動をしながら女優としてもドラマや映画に出演していきます。

演技力はデビュー当時から定評がありいくつかの新人賞も受賞しています。

「外科医ポン・ダルヒ」(2007)のポン・ダルヒ役、「善徳女王」(2009)のトンマン(善徳女王)役、「私の期限は49日」(2011)のソン・イギョン役、「馬医」(2012)のカン・ジニョン役など代表作が沢山あります。

イ・ヨウォンのプロフィール

生年月日・・・1980年4月9日
身長・・・170cm
体重・・・48Kg
血液型・・・B型
趣味・・・音楽鑑賞

イ・ヨウォンは、23才の頃にプロゴルファーのパク・チヌと結婚しました。意外と早い年齢での結婚でしたね。

結婚した翌年に子供も誕生しています。

その後、10年経って二人の子に恵まれました。

という事は3人のお母さんなんですね。
全然、見えません。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 チュ・スヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「君を愛した時間」で、イ・ジヌク演じるウォンに猛アプローチを掛けてヒロインのハ・ジウォンの

記事を読む

韓国女優 イ・ボヨンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインの国選弁護士ヘソン役を演じた韓国女優イ・ボヨンを紹介します。

記事を読む

韓国女優 イ・ソヨンのプロフィール

韓国ドラマ「秋のカノン」(2015年、MBC)で、ヒロインのシングルマザー、ソギョン役を演じていた韓

記事を読む

韓国女優パク・シウンのプロフィール

韓国ドラマ「棘のある花」(2013)でヒロインを演じた韓国女優パク・シウンについて紹介したいと思いま

記事を読む

韓国女優 ファン・スジョンのプロフィール

韓国ドラマ「ホジュン~宮廷医官への道~」(1999)で、ホ・ジュンを慕う医女イェジンを演じた韓国女優

記事を読む

韓国女優 パク・ソルミのプロフィール

韓国ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、パク・シニャンの元奥さん役を演じていたパク・ソ

記事を読む

韓国女優 ワン・ビンナのプロフィール

BSで放送中の韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」(2016)で、悪女のミニ役を好演していた韓国

記事を読む

韓国女優 キム・ハヌルのプロフィール

韓国ドラマ「空港に行く道」(2016)という大人のラブストーリーでヒロイン役を演じていた韓国女優のキ

記事を読む

韓国女優 スエのプロフィール

全くキャラクターの違う二役を韓国ドラマ「仮面」で演じ切った韓国女優スエのプロフィール等を紹介します。

記事を読む

韓国女優 ホン・リナのプロフィール

韓国ドラマ「大王の道」で恵嬪ホン氏を演じていた韓国女優ホン・リナについてプロフィールや過去の作品など

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑