*

JYJ ジェジュンの訴訟裁判は東方神起だけではない!プロフィールから分かる複雑な家庭環境

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」(2017)で主演していたJYJのジェジュンを取り上げていきたいと思います。

まだ、ジェジュンのこと紹介していなかったんですね。

ジェジュン

ジェジュンは、東方神起の元メンバーで現在はJYJとして活動中の韓流スターです。

そして、日本語が上手で韓国でも数少ない(!)親日家としてもよく知られています。日本で災害があるとすぐに被災地を訪れたり支援してくれたりしていますね。

そんなジェジュンについてプロフィールや家族構成、芸能活動、出演したドラマ作品、彼女との熱愛や結婚の噂など様々なエピソードと一緒に紹介していきます。

ジェジュンのプロフィール

JYJのメンバー、ジェジュンの本名はキム・ジェジュンです。

生年月日・・・1986年1月26日
身長・・・180cm
体重・・・63Kg
血液型・・・О型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・慶熙サイバー大学校
趣味・・・音楽鑑賞、ピアノ、ゲーム

ジェジュンの複雑な家庭環境

ジェジュンを語る上で欠かせないのは、いい意味でも悪い意味でも家族の存在です。結構というかかなり複雑な家庭で育ちました。

ジェジュンは、経済的理由から4才の頃に実は養子に出されたようです。そこのお家は、8人ものお姉さんがいる家庭でしたが仲良かったそうです。

ジェジュンが養子だったことが大々的に分かってしまったのは実のお父さんが裁判を申し立てしたからです。どんな裁判かと言うと、実子認定の裁判です。

すでにジェジュンが東方神起で活躍していた後の事でしたから不信感を持ったファンが大勢いたようです。

何で今更って感じですかね?

ちなみにジェジュンの実母はジェジュンの実父と離婚してジェジュンを養子に出した後に再婚して子供を産んでいます。

現在のジェジュンは、実母と異父兄弟たちとも仲良くしているそうなので良かったのですが、何だか複雑ですよね。

ジェジュンの芸能活動

ジェジュン

ジェジュンは、2004年1月に東方神起のメンバーとして「HUG」で華々しくデビューします。デビューしてすぐにスターダムに乗った感じがしましたが、デビューするまでは意外と苦労していたようです。

ジェジュンは、15才でオーディションを経て大手芸能プロダクションであるSMエンターテインメントの練習生になります。

練習生時代は、レッスン代や生計のためにいくつものアルバイトを経験しています。新聞配達や工事現場やエキストラ、食堂でもバイトしていたとか・・・。

東方神起のメンバーとして活躍、順調にみえたジェジュンの芸能活動ですが、陰りが見えてきたのはやはり所属事務所との契約トラブルです。

ジェジュン 東方神起からJYJへ

2009年におきた東方神起の所属事務所、SMエンターテインメントとの契約訴訟問題は、やがて東方神起メンバーの分裂騒動に発展してしまいます。

2010年、5人のメンバーの内、パク・ユチョンとキム・ジュンスと共に3人で新しくJYJを結成します。JYJになってからはアジアでツアーコンサートを開催したりしていましたが、やはり東方神起時代に比べると勢いがなくなった感がありますね。

2015年から2年間は兵役のために芸能活動もストップしましたし・・・。

ここ数年は、ソロ活動も増えてきてます。単独のコンサートツアーやソロ曲もリリースしていますし日本でのバラエティ番組への出演もかなり増えてきました。

ジェジュンのドラマ作品

2011年「ボスを守れ」(SBS)
2012年「Dr. JIN」(MBC)
2014年「トライアングル」(MBC)
2015年「スパイ 愛を守るもの」(KBS)
2017年「マンホール」(KBS)

この他、日本のフジテレビのドラマ「素直になれなくて」に出演しています。2010年春シーズンの作品で、瑛太や上野樹里と共演しています。

ジェジュンは、上野樹里演じるヒロインに想いを寄せるパク・ソンス役でした。

ジェジュンの熱愛や結婚の噂など

ジェジュンも三十路を超えて結婚が気になりますよね。

ジェジュンは、少女時代のジェシカをはじめとする韓国人だけでなく日本人とも噂になっていて、彼女だと報じられたのはタレントのあびる優、モデルの川田由香や矢野未希子などです。

最近ではフジテレビのアナウンサー、久代萌美とも熱愛の噂が立ちましたね。

ジェジュン自身は、熱愛を認めたことはないのですが、「ダウンタウンなう」という番組で日本人の女優に二股掛けられた過去を告白しています。

相手は知名度のある女優らしく二股を知ったのは別の男性との週刊誌記事だそうです。この別の男性とは破局したらしくその後、この女優から「あなたの方が好き」と言われたが断ったらしい。

誰、その女優!?

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優のキム・ミンギュの熱愛や結婚は?好きな女優はハン・ジミン!

主演した韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」で、朝鮮王イ・イギョン役に挑戦していた韓国俳優のキム・ミン

記事を読む

韓国俳優 イ・ジョンソクのプロフィール

韓国ドラマ「ドクター異邦人」で離れ離れになった恋人を懸命に探す天才外科医役を演じたイ・ジョンソクは超

記事を読む

韓国俳優 カン・ウンタクのプロフィール

BS11で放送予定の韓国ドラマ「白夜姫」に主演していた韓国俳優カン・ウンタクについて紹介します。

記事を読む

韓国俳優 イ・ドンウクのプロフィール

韓国ドラマ「天命」で主人公の医官ウォン役を演じた韓国俳優イ・ドンウクについて紹介したいと思います。

記事を読む

韓国俳優 ファン・ジョンミンは愛妻家で有名!妻と結婚後に大活躍

韓国ドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~」の主演俳優であるファン・ジョンミンを取り上げます。ドラマ「ハッシ

記事を読む

韓国俳優 ユン・ヒソクのプロフィール

愛憎ラブストーリーの韓国ドラマ「恍惚な隣人」で、ユン・ソナ演じるヒロインの旦那役を演じていた韓国俳優

記事を読む

キム・ミンジェはアイドル練習生から俳優に転身して成功した韓国俳優

韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」(2019)で主人公のマ・フン役を演じていた韓国俳優のキム・ミ

記事を読む

韓国俳優 イ・ジョンヒョクのプロフィール

BSで放送中の韓国ドラマ「女王の花」にてヒロインに目をつけられる(?)財閥の御曹司役を演じていた韓国

記事を読む

韓国俳優 ソ・ドヨンのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「夜叉」で敵対する兄弟の弟役の方を演じていた韓国俳優ソ・ドヨンのプロフィ

記事を読む

韓国俳優 チソンのプロフィール

韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ」で、伽耶国の初代王・キム・スロ(金首露)を演じるチソンを紹介します。

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑