*

韓国女優 ユイの過去の熱愛相手はイ・サンユンとKangNamだが長続きしないタイプ

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」(2017)でJYJのジェジュンから長年片思いされるというヒロインを演じた元After School(アフタースクール)のメンバーだったユイ。

今回は、女優としても活躍しているユイについて紹介していきたいと思います。

まずは、ユイのプロフィールからどうぞ。

韓国女優 ユイ

ユイのプロフィール

生年月日・・・1988年4月9日
身長・・・170cm
体重・・・51Kg
血液型・・・О型orAB型
出身・・・大田広域市
学歴・・・成均館大学校演技芸術学科
趣味・・・?

韓国女優ユイの本名は、○○・ユイかなぁ?と思っていたらキム・ユジンという名前でした。

ユイのお父さんは、プロ野球の選手でありユイ自身も水泳で活躍した選手でした。

ユイのダンス力をみると運動神経良さそうな所が垣間見れますね。

しかも水泳で鍛え上げられたあのプロポーションですのでモデルとしても活躍できそうな気がします。ただ、一時太ったことがありダイエットをはじめて激やせした経験もある模様です。

それからユイは整形についても公表していて、目を二重にしたことがあるそうです。

ユイの芸能活動

ユイはご存じ「アフタースクール」というガールズグループのメンバーでした。

現在はグループを脱退していますが、アイドル時代から女優としても活躍してきました。

ユイの「アフタースクール」でのアイドル時代

ユイは、2009年4月にガールズグループ「アフタースクール」の加入メンバーとして芸能界デビューを飾りました。

「アフタースクール」は、メンバーの加入や脱退を繰り返しているので、いつも同じ人数、同じメンバーではないのが特徴です。

その中でもユイは「アフタースクール」の中心メンバーであり人気も高かったです。

そんなユイも2017年5月に「アフタースクール」を脱退しました。

「アフタースクール」のアイドル時代から女優としても活躍して来ました。

2009年の韓国ドラマ「善徳女王」では、悪役ミシルの少女時代を演じました。これが実はユイの女優デビュー作品でもあります。

同年の「美男ですね」で注目を浴びてさらに高視聴率で話題だった2011年の「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」で主演してから女優として引っ張りだこで次々とドラマ主演しています。

ただし、良い役を演じている割にはアイドル出身という事もあり演技力で叩かれることが多いユイであります。

韓国女優 ユイ

ユイのドラマ作品

2009年「善徳女王」(MBC)
2009年「美男ですね」(SBS)
2011年「バーディーバディ」(MBC)
2011年「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」(KBS)
2012年「チョン・ウチ」(KBS)
2013年「黄金の虹」(MBC)
2015年「上流社会」(SBS)
2015年「ホグの愛」(tvN)
2016年「結婚契約」(MBC)
2016年「ハイクラス~私の1円の愛~」(MBC)
2017年「マンホール~不思議な国のピル」(KBS)
2018年「婿殿オ・ジャクトゥ」(MBC)
2018年「たった一人の私の味方」(KBS)

ユイの熱愛や結婚の噂など

ユイは共演者と噂になる事が多くアイドル出身女優の中でも熱愛報道が多いと言われています。

実際に交際を認めていたのは、韓国俳優のイ・サンユンと韓国歌手のKangNamです。

イ・サンユンとは、2016年に交際をスタートさせましたが1年ほどで破局してしまいました。そして、KangNamとは2017年7月に交際が発覚してからわずか1か月で破局。交際期間は3か月程度だったようです。

ユイは交際が長続きしないタイプなのかもしれませんね。それにモテそうですし・・・。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 パク・ミニョンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」(2014-2015)で、ヒロインの熱血記

記事を読む

韓国女優 ホ・イジェのプロフィール

2016年の韓国ドラマ「あなたは贈り物」で主演女優を務めたホ・イジェのプロフィールやプライベートの情

記事を読む

韓国女優 イ・スギョンのプロフィール

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」(2013)で、バツイチでプライドの高いヒロイン役を演じた韓国女優イ・ス

記事を読む

韓国女優 チョン・リョウォンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「風船ガム」(2015)で、ヒロインのヘンア役を務める韓国女優チョン

記事を読む

韓国女優 ナム・サンミ

韓ドラ「結婚の女神」(2013)で、タイプの違う二人の男性の間で揺れ動く女性を演じた韓国女優のナム・

記事を読む

韓国女優 イ・ヘリのプロフィール

韓国ドラマ「タンタラ」(2016)のヒロイン、グリン役は、アイドルグループのGirl's Day(ガ

記事を読む

韓国女優 ソン・ユリのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「モンスター」(2016)ですが、もう少しで最終回なのでさびしい

記事を読む

韓国女優 ナム・ボラのプロフィール

韓国ドラマ「私の心きらきら」(2015)にチキン屋の三姉妹の末っ子スンジョン役を演じていた韓国女優ナ

記事を読む

韓国女優 カン・ソラのプロフィール

BSジャパンで現在、放送されている韓国ドラマ 未生(ミセン)で、優秀な人材ながら男社会で才能を持て余

記事を読む

復讐する女役が似あう韓国女優 チャン・ソヒ

韓国女優チャン・ソヒについて紹介しますね。 彼女の出演したドラマで印象的なのは「人魚姫」(20

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国ドラマ「ウォンテッド」のあらすじ!キャストはキム・アジュン、チ・ヒョヌ、オム・テウン

BS11の平日午後から放送されている韓国ドラマ「ウォンテッド~彼らの願

2PMのイ・ジュノ 韓国俳優としてのプロフィールや出演ドラマや映画情報

韓国ドラマ「キム課長とソ理事」(2017)というドラマで、元エリート検

韓国ドラマ「キム課長とソ理事」ナムグン・ミンと2PMのジュノがベストコンビ!

BS11で再放送している韓国ドラマ「キム課長とソ理事 ~Bravo!

韓国俳優チェ・ダニエルのプロフィールと過去のドラマ作品や熱愛彼女の情報

韓国ドラマ「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」(2017)の主演俳優

韓国ドラマ「ジャグラス」のあらすじとキャスト!チェ・ダニエルとペク・ジニ主演

チェ・ダニエルとペク・ジニ主演の韓国ドラマ「ジャグラス~氷のボスに恋の

→もっと見る

PAGE TOP ↑