*

韓国俳優ユ・スンホは子役時代から活躍する実力派!兵役済で彼女もいない仕事命?

韓国ドラマ「ロボットじゃない」(2017)でロボットに恋をしてしまう役で主演していたユ・スンホを今回は取り上げてみますね。

若手俳優の中でも演技派と呼ばれるユ・スンホですが、それもそのはず!超有名な子役として数々の演劇賞を受賞した実力の持ち主なんです。

そんなユ・スンホのプロフィール、子役時代から出演したドラマ作品の紹介、そして熱愛中の彼女はいるのか等々調べてみました。

ユ・スンホ

ユ・スンホのプロフィール

生年月日・・・1993年8月17日
身長・・・175cm
体重・・・?Kg
血液型・・・A型
出身・・・仁川広域市
学歴・・・白新高等学校
趣味・・・インターネット、ゲーム、インラインスケート、ドライブ

ユ・スンホと言えば、大の猫好きで知られています。

過去に主演した韓国ドラマ「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」は、ドラマタイトルが示す通り猫のお話なのですが、ユ・スンホは猫との共演があることで出演を決めたという逸話がある程です。

日本で開催されたファンミーテイングでもゲスト猫にデレデレしていたようです。飼い猫も4匹いるらしいですよ。

ユ・スンホの芸能活動

ユ・スンホ

ユ・スンホの芸能界デビューは、1999年の広告モデルです。

翌年の2000年、韓国ドラマ「カシコギ」で俳優としてもデビューを果たします。当時の年齢は7才ですかね?ドラマや映画に子役として数多く出演します。そして、高い演技力を評価されて子役賞や新人賞などを数多く受賞します。

子役卒業は、2009年の韓国ドラマ「善徳女王」のキム・チュンチュ(金春秋)役です。

2011年の「ペク・ドンス」での撮影時、移動中の車が事故に遭い目尻を骨折する怪我をしました。この時、ユ・スンホはドラマの撮影を続けたいとプロ根性をみせました。

現在、ユ・スンホの日本公式ファンクラブも開設されてますます活躍が期待できます。

ユ・スンホ ジャパンオフィシャルファンクラブ

ユ・スンホの兵役は済んでいる?

まだ若いユ・スンホですが、活躍が期待されているので兵役の心配が出てくると思うのですが、実はユ・スンホはすでに兵役を済ませて軍を除隊していました。

入隊したのは、2013年3月です。

二十歳そこそこでの入隊なので本当に早いですよね。

すでに兵役を済ませている事で思いっきり芸能活動に集中できると思います。

ユ・スンホのドラマ作品

2000年「カシコギ」(MBC)
2001年「少年は泣かない」(MBC)
2001年「駐車場での出来事」(MBC)
2003年「オールザットラーメン」(MBC)
2003年「冬鳥の夢」(MBC)
2003年「ラブレター」(MBC)
2004年「愛しのクレメンタイン」(MBC)
2004年「あんぱん」(MBC)
2004年「不滅の李舜臣」(KBS2)
2004年「拝啓、ご両親さま」(KBS2)
2005年「悲しき恋歌」(MBC)
2005年「魔法戦士ミルカオン」(KBS2)
2007年「王と私」(SBS)
2007年「太王四神記」(MBC)
2009年「善徳女王」(MBC)
2010年「ドラゴン桜」(KBS2)
2010年「欲望の炎」(MBC)
2011年「ペク・ドンス」(SBS)
2012年「プロポーズ大作戦」(TV朝鮮)
2012年「会いたい」(MBC)
2015年「リメンバー」(SBS)
2017年「仮面の王 イ・ソン」(MBC)
2017年「ロボットじゃない」(MBC)
2018年「ボクスが帰ってきた」(SBS)

子役時代は日本でも知名度のある(?)韓国ドラマに出演していました。例えば、「太王四神記」のタムドク役や「王と私」の成宗役などあります。

ユ・スンホは、MBCドラマに多く出演しているのが分かりますね。

ユ・スンホの熱愛や結婚の噂など

ユ・スンホは今のところ結婚は勿論、熱愛や彼女がいる情報もありませんでした。

韓国ドラマ「ロボットじゃない」放送中の頃は、ラブコメディ作品だった事もあり恋愛について質問されることが多かったようですが、「今は恋愛をしていない。したいとも思わない。」と答えているようです。

ただ、韓国女優のチョン・ヘビンが憧れの女性らしいですよ。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 イム・シワンのプロフィール

韓国ドラマ「未生」で、プロ棋士になる夢を諦めてサラリーマンに転身して成功を収める主人公役を演じた韓国

記事を読む

韓国俳優チョ・ハンソン サッカーの怪我で芸能界へ進む元スポーツマン

韓国ドラマ「ストーブリーグ」で、野球選手ドンギュ役を好演していた韓国俳優のチョ・ハンソンを取り上げま

記事を読む

韓国俳優 イ・フンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「愛を抱きしめたい」(2016)の主要キャストの一人である韓国俳優の

記事を読む

テギョン(2PM)のプロフィールや過去のドラマ作品を紹介!公開恋愛中の一般人彼女との結婚は?

韓国ドラマ「ザ・ゲーム」で主演を務めた2PMのメンバー、テギョンを取り上げます。 音楽の世界だ

記事を読む

韓国俳優 ヒョヌのプロフィール!「月桂樹~」共演のピョ・イェジンは元カノ

2017年の韓国ドラマ「素晴らしき、私の人生」でヒロインに想いを寄せる若手俳優キム・ボム役に抜擢され

記事を読む

韓国俳優 ジョン・ヨンファのプロフィール

BSプレミアムで放送中の韓国ドラマ「三銃士」に主演するジョン・ヨンファについて取り上げてみます。

記事を読む

韓国俳優 チョン・ジュノのプロフィール

とっても面白くて毎回楽しみにしている韓国ドラマ「逆転の女王」で、ヒロインのテヒ(キム・ナムジュ)の旦

記事を読む

韓国俳優 ファンヒは29歳で初ドラマ出演!演技力はミュージカルで磨く

韓国ドラマ「医師ヨハン」で、患者思いの優しい男性フェロー・ユジュン役を演じていた韓国俳優のファンヒ。

記事を読む

韓国俳優 パク・ユチョンのプロフィール

韓国ドラマ「匂いを見る少女」で妹を殺害されその犯人を追うために警察官になったムガクを演じるパク・ユチ

記事を読む

韓国俳優 イ・ソンギュンのプロフィール!コーヒープリンス1号店でブレイク

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」(2018/tvN)に主演していた韓国俳優のイ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑