*

韓国ドラマ「結婚の女神」のあらすじ

公開日: : 最終更新日:2016/02/19 ラブストーリー , , ,

2016年1月4日にBSフジにて再放送スタートした韓国ドラマ「結婚の女神」のあらすじを紹介します。

ヒロインのジヘ(ナム・サンミ)は、ラジオの放送作家をしていて結婚を目前にしていた。
仕事の出張を兼ねて済州島旅行に来たジヘは、建築家のヒョヌ(イ・サンウ)と出会います。
二人は3日間一緒に過ごすうちに意気投合、最後の日に一緒に寝てしまいます。

ジヘは、婚約者テウク(キム・ジフン)へ対する罪悪感もありそのまま済州島を去る。

ジヘは、ヒョヌへの思いを残しながらも実父やテウクの強引な後押しもあり結婚話がまとまる。
しかし、ジヘを待ち受けていたものは超意地悪な姑と悲惨な嫁入り先での生活だった。
やがてジヘは不眠症になる程追い詰められて・・・。

結局、ジヘとテウクは離婚してネタバレですが、ヒョヌと再会します。

このドラマは、結婚するにあたり2人の男性の間で揺れ動くヒロインはどちらを選ぶのか?がテーマになっていると思っていました。
大人のラブストーリーを期待していた方は期待外れに終わると思います。
ラブストーリーというより嫁姑問題の方が印象に残るドラマですから。


結婚の女神 コンプリートDVD

韓国ドラマ「結婚の女神」を観た人たちの感想を読んでみてもイライラしたとか消化不良だったとか酷評が多いような気もします。

ただ、二人の男に愛される気分を味わいたい方やキム・ジフンやイ・サンウなどイケメン俳優が出ているのでそれを楽しみに見たい方にはおすすめかなぁと思います(笑)

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「あなただけよ」

韓国ドラマ「あなただけよ」は、「セレブの誕生」の脚本を手掛けたチェ・ミンギと、「怪しい三兄弟」の演出

記事を読む

韓国ドラマ「春のワルツ」

韓国ドラマ「春のワルツ」は「冬のソナタ」で知られるユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の最終作です。物

記事を読む

韓国ドラマ「ガラスの城」

韓国ドラマ「ガラスの城」は現代版のシンデレラストーリーです。 主人公はミンジュという女性で、平凡で

記事を読む

韓国ドラマ「ドキドキマイラブ」

韓国ドラマ「ドキドキマイラブ」の主人公はシングルマザーのミンジュです。テレビ局のプロデューサーでもあ

記事を読む

韓国ドラマ「女を泣かせて」のあらすじ

BS朝日にて放送予定の韓国ドラマ「女を泣かせて」(2015年制作・MBC)は、韓国女優キム・ジョンウ

記事を読む

韓国ドラマ「雲の階段」

韓国ドラマ「雲の階段」は渡辺淳一小説が原作となっています。 主人公は孤児院育ちの青年、ジョンスです

記事を読む

韓国ドラマ「ビューティフル・マインド」のあらすじ

2016年に制作されたKBS韓国ドラマを一つ紹介したいと思います。 作品名は、「ビューティフル

記事を読む

韓国ドラマ「秋のカノン」のあらすじ

BS日テレで放送の韓国ドラマ「秋のカノン」(全61話)は、2015年に制作されたMBCドラマです。

記事を読む

韓国ドラマ「ケセラセラ」

2007年にMBCで放送されたドラマ。 全17話で最高視聴率が8.5%。 韓国ドラマ「ケセラ

記事を読む

韓国ドラマ「負けたくない」

2008年に放送され稲垣吾郎と小雪出演で人気を博したTBSドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の韓国版

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑