*

韓国俳優 イ・ドンウクのプロフィール

韓国ドラマ「天命」で主人公の医官ウォン役を演じた韓国俳優イ・ドンウクについて紹介したいと思います。
天才的な医療技術を持っているのですが、その才を隠し能天気に振る舞うという役どころでした。

イ・ドンウクは、日本でも人気のある韓流スターですね。
2007年に東京で初のファンミーティングを開いてから何度も開催されています。
日本のファンクラブやオフィシャルサイトもかなり充実しています。

イケメンだという事だけでなく演技力もあり数々のドラマ・映画に出演しています。
近年の代表作は、「女の香り」(2011)、「乱暴なロマンス」(2012)などです。
過去、「Loving You」という作品では、パク・ヨンハの弟役を演じて注目を集めました。

「天命」(2013)の後に出演したドラマでは、「ホテルキング」(2014)や「アイアンマン」(2014)があります。

イ・ドンウクのプロフィール

生年月日・・・1981年11月6日
身長・・・184cm
体重・・・78Kg
血液型・・・B型
趣味・・・スポーツ

そして、イ・ドンウクの熱愛報道や結婚の噂に関しては、意外と少ないかな?
過去にキム・ソナ(2011年「女の香り」で共演)とジェシカ(2012年「乱暴なロマンス」で共演)です。

共演したことで仲良かったらしいですが、噂の真相は?

ただ、イ・ドンウクの妹が元カノは芸能人だったとバラしたようですが。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国俳優 ソ・ジュニョンのプロフィール

ソ・ジュニョンは、韓国ドラマ「凍える華」(2016)でヒロインを裏切り財閥の娘と結婚する役を演じてい

記事を読む

海兵隊出身の韓国俳優 ソン・ジェヒ

現在、BS11にて放送中の韓国ドラマ「私だけのあなた」で悪役に挑戦している韓国俳優ソン・ジェヒを紹介

記事を読む

韓国俳優 キム・ガンウのプロフィール

韓国ドラマ「ゴールデンクロス」(2014)の主演男優キム・ガンウについて紹介していきたいと思います。

記事を読む

韓国俳優 チャ・ドジンのプロフィール

韓国ドラマ「星になって輝く」(2015)に出演していたチャ・ドジンをもっと知りたいと思ったのでどんな

記事を読む

韓国俳優 チョン・グァンリョルのプロフィール

高視聴率ドラマで名高い名作「ホジュン~宮廷医官への道~」(1999)で、主人公のホ・ジュンを演じた韓

記事を読む

韓国俳優 リュ・ジュンヨルのプロフィール

BSジャパンで放送予定の韓国ドラマ「運勢ロマンス」(2016)で、ゲーム会社を経営するクールで天才的

記事を読む

韓国俳優 キム・ドンウクのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」(2014)で愛する女性を命がけで守る役を演じた韓国俳優キム・ドンウクにス

記事を読む

韓国俳優 ソ・ドヨンのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「夜叉」で敵対する兄弟の弟役の方を演じていた韓国俳優ソ・ドヨンのプロフィ

記事を読む

韓国俳優 チソンのプロフィール

韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ」で、伽耶国の初代王・キム・スロ(金首露)を演じるチソンを紹介します。

記事を読む

韓国俳優 イ・サンユンのプロフィール

韓国ドラマ「ライアーゲーム」(2014)でゲームに参加する事になったヒロインを助けるウジン役を演じて

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑