*

韓国俳優 イ・ドンウクのプロフィール

韓国ドラマ「天命」で主人公の医官ウォン役を演じた韓国俳優イ・ドンウクについて紹介したいと思います。
天才的な医療技術を持っているのですが、その才を隠し能天気に振る舞うという役どころでした。

イ・ドンウクは、日本でも人気のある韓流スターですね。
2007年に東京で初のファンミーティングを開いてから何度も開催されています。
日本のファンクラブやオフィシャルサイトもかなり充実しています。

イケメンだという事だけでなく演技力もあり数々のドラマ・映画に出演しています。
近年の代表作は、「女の香り」(2011)、「乱暴なロマンス」(2012)などです。
過去、「Loving You」という作品では、パク・ヨンハの弟役を演じて注目を集めました。

「天命」(2013)の後に出演したドラマでは、「ホテルキング」(2014)や「アイアンマン」(2014)があります。

イ・ドンウクのプロフィール

生年月日・・・1981年11月6日
身長・・・184cm
体重・・・78Kg
血液型・・・B型
趣味・・・スポーツ

そして、イ・ドンウクの熱愛報道や結婚の噂に関しては、意外と少ないかな?
過去にキム・ソナ(2011年「女の香り」で共演)とジェシカ(2012年「乱暴なロマンス」で共演)です。

共演したことで仲良かったらしいですが、噂の真相は?

ただ、イ・ドンウクの妹が元カノは芸能人だったとバラしたようですが。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国俳優 オ・ジホのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」で朝鮮王の庶子ながら使用人として生きてきたムミョン役を演じたオ・ジホを取り

記事を読む

韓国俳優 キム・ドンウクのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」(2014)で愛する女性を命がけで守る役を演じた韓国俳優キム・ドンウクにス

記事を読む

韓国俳優 ソ・ハジュンのプロフィール

初の主演作品「ずっと恋したい」(2014)で堂々とした演技をみせた、韓国俳優 ソ・ハジュンのプロフィ

記事を読む

韓国俳優 イ・フンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「愛を抱きしめたい」(2016)の主要キャストの一人である韓国俳優の

記事を読む

韓国俳優 ヒョン・ウソンのプロフィール

ウ・ヒジンと共演していた韓国ドラマ「偽りの雫」(2016)で、チワン役を演じていた韓国俳優のヒョン・

記事を読む

韓国俳優 チョン・イルのプロフィール

韓国ドラマ「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」(2016)で、ツンデレの御曹司ジウン役を演じていたチ

記事を読む

韓国俳優 ソ・イングクのプロフィール

韓国ドラマ「王の顔」で主人公の光海君を演じた韓国俳優ソ・イングクを取り上げたいと思います。この作品で

記事を読む

韓国俳優 チ・ウンソンのプロフィール

BS朝日で放送しているドラマ「私の心は花の雨」(2016)に出演中の韓国俳優チ・ウンソンについて紹介

記事を読む

韓国俳優 イ・ジョンソクのプロフィール

韓国ドラマ「ドクター異邦人」で離れ離れになった恋人を懸命に探す天才外科医役を演じたイ・ジョンソクは超

記事を読む

韓国俳優 パク・ヨンウのプロフィール

BS12 トゥエルビで放送中の韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)に出演していたパク・ヨンウ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑