*

韓国女優 ソン・ジヒョのプロフィール

公開日: : 最終更新日:2016/02/20 韓国女優のプロフィール , , ,

韓国女優ソン・ジヒョについて取り上げてみたいと思います。
韓国ドラマ「天命」にて、主人公を助ける医女のダイン役を演じていました。

彼女に注目が集まったのは、やはり2006年だと思います。
2006年に「宮-Love in Palace-」(ヒョリン役)と「朱蒙」(イェ・ソヤ役)と立て続けに大ヒット作品に出演しました。
その後、韓国映画「霜花店」(2008)という作品でヒロインを演じましたが、体当たりの演技で話題になりました。

2011年には「階伯(ケベク)」でもヒロイン役を演じ、着実にステップアップしている女優さんです。
最近の作品は、韓国ドラマ「応急男女」(2014)ですね。

「宮」での印象から現代ものが似合う感じがしましたが、役どころは王妃さまが多いですね。
「朱蒙」「霜花店」「階伯」はすべて王妃役で、「天命」でやっと庶民役という感じです。
気品がある美人なので身分の高い役が似合うのでしょう。

ソン・ジヒョのプロフィール

生年月日・・・1981年8月15日
身長・・・168cm
体重・・・46Kg
血液型・・・A型
趣味・・・?

ソン・ジヒョの熱愛報道は、所属事務所C-Jesエンターテインメントの社長と交際していましたが破局。
その後、所属事務所も変わりましたね。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 パク・ソルミのプロフィール

韓国ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、パク・シニャンの元奥さん役を演じていたパク・ソ

記事を読む

韓国女優 シン・ウンギョンのプロフィール

韓国ドラマ「家族の秘密」で娘を必死に探す母親役を演じた韓国女優シン・ウンギョンを取り上げていきたいと

記事を読む

韓国女優 パク・ミニョンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」(2014-2015)で、ヒロインの熱血記

記事を読む

韓国女優 チョン・ユミのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」でタイトルロールのヒロイン、イニョプ役を演じるチョン・ユミについて紹介した

記事を読む

韓国女優 チュ・スヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「君を愛した時間」で、イ・ジヌク演じるウォンに猛アプローチを掛けてヒロインのハ・ジウォンの

記事を読む

韓国女優 ソ・ヒョリムのプロフィール

韓国ドラマ「野獣の美女コンシム」(2016)で、ヒロインの姉役で才色兼備ぶりを発揮していた韓国女優ソ

記事を読む

韓国女優 ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「お願い、ママ」(2015)で主演を務める韓国女優ユジンのプロフィールを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 カン・ソンヨンのプロフィール

BS11の平日10時台に放送している韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(2015)で、ヒロインのジヨン役

記事を読む

韓国女優 チン・セヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ドクター異邦人」で難しいとされる一人二役を演じたチン・セヨン。演技の評判はあまり芳しくな

記事を読む

韓国女優 ユン・セアのプロフィール

BS12で最終回を迎えた韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)で、ヒロインに復讐しようとするソ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑