*

韓国女優 ソン・ジヒョのプロフィール

公開日: : 最終更新日:2016/02/20 韓国女優のプロフィール , , ,

韓国女優ソン・ジヒョについて取り上げてみたいと思います。
韓国ドラマ「天命」にて、主人公を助ける医女のダイン役を演じていました。

彼女に注目が集まったのは、やはり2006年だと思います。
2006年に「宮-Love in Palace-」(ヒョリン役)と「朱蒙」(イェ・ソヤ役)と立て続けに大ヒット作品に出演しました。
その後、韓国映画「霜花店」(2008)という作品でヒロインを演じましたが、体当たりの演技で話題になりました。

2011年には「階伯(ケベク)」でもヒロイン役を演じ、着実にステップアップしている女優さんです。
最近の作品は、韓国ドラマ「応急男女」(2014)ですね。

「宮」での印象から現代ものが似合う感じがしましたが、役どころは王妃さまが多いですね。
「朱蒙」「霜花店」「階伯」はすべて王妃役で、「天命」でやっと庶民役という感じです。
気品がある美人なので身分の高い役が似合うのでしょう。

ソン・ジヒョのプロフィール

生年月日・・・1981年8月15日
身長・・・168cm
体重・・・46Kg
血液型・・・A型
趣味・・・?

ソン・ジヒョの熱愛報道は、所属事務所C-Jesエンターテインメントの社長と交際していましたが破局。
その後、所属事務所も変わりましたね。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 コ・ウォンヒのプロフィール

韓国ドラマ「星になって輝く」(2015)で、ファッションデザイナーを目指している明るく前向きなヒロイ

記事を読む

韓国女優 ソ・ヒョンジンのプロフィール

韓国ドラマ「三銃士」で愛する相手がいながら世子の元に嫁いで世子濱になるヒロイン・ユンソ役を演じていた

記事を読む

韓国女優 イ・スギョンのプロフィール

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」(2013)で、バツイチでプライドの高いヒロイン役を演じた韓国女優イ・ス

記事を読む

韓国女優 ファン・ジョンウムのプロフィール

来年1月10日、BS-TBSで平日PM5:00から放送する予定の韓国ドラマ「彼女はきれいだった」のヒ

記事を読む

韓国女優 ユン・ジョンヒのプロフィール

韓国ドラマ「約束のない恋」で、健気で頑張り屋のヒロイン役を演じていた韓国女優ユン・ジョンヒを今回は取

記事を読む

韓国女優 カン・ソラのプロフィール

BSジャパンで現在、放送されている韓国ドラマ 未生(ミセン)で、優秀な人材ながら男社会で才能を持て余

記事を読む

韓国女優 カン・ビョルのプロフィール

BS朝日で放送される予定の韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)で行き場がない子供たちを育てながら一流

記事を読む

韓国女優 オ・ヨンソのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、ヒロインの渤海国、最後の王女シ

記事を読む

復讐する女役が似あう韓国女優 チャン・ソヒ

韓国女優チャン・ソヒについて紹介しますね。 彼女の出演したドラマで印象的なのは「人魚姫」(20

記事を読む

韓国女優 ホン・リナのプロフィール

韓国ドラマ「大王の道」で恵嬪ホン氏を演じていた韓国女優ホン・リナについてプロフィールや過去の作品など

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑