*

韓国ドラマ 未生(みせん)のあらすじ

BSジャパンで放送されている韓国ドラマ 未生(ミセン)を紹介致します。

全34話のストーリーになっていますが、オリジナル作品は全20話のようです。

韓国ドラマ「未生」は、会社、働く人々の物語です。サラリーマンやOLといった身近な人々に焦点を当てているので共感が持てる作品です。実際に韓国では、視聴率も良く社会現象を巻き起こした程です。

簡単にあらすじを紹介しますね。


韓国ドラマ「未生-ミセン-」

天才棋士として将来を期待されていたグレ(イム・シワン)は、父親の死によってプロ棋士の道を断念する。26才の彼は囲碁一筋だったため会社員としてまともに働いた経験もなかったが、ツテで大手総合商社に就職する。しかし、はじめての事ばかりで悪戦苦闘していたが、やがて囲碁で培った洞察力でまわりの上司たちにも認められていく。

一方、同期入社の紅一点、ヨンイ(カン・ソラ)は語学が堪能でバリバリに仕事ができるキャリアウーマンだったが、配属された課が男尊女卑で男性社員から疎まれて仕事を貰えないでいた。

グレやヨンイを中心にした会社で働く人々のヒューマンドラマになっています。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「シンドローム」

シンドロームは、韓国の大病院を舞台にしたメディカルサスペンス作品です。 韓国ドラマ「シンドローム」

記事を読む

韓国ドラマ「ファントム」

韓国ドラマ「ファントム」は、国立科学捜査研究所を舞台として大ヒットした医療捜査ドラマ「サイン」の演出

記事を読む

韓国ドラマ「ヒーラー」のあらすじ

BS11の深夜に放送されている韓国ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」のあらすじを紹介しますね。韓国では

記事を読む

韓国ドラマ「君を憶えてる」のあらすじ

2016年12月の1か月間放送される韓国ドラマ「君を憶えてる」という作品を紹介したいと思います。

記事を読む

韓国ドラマ「傲慢と偏見」

BS朝日にて放送されている韓国ドラマ「傲慢と偏見」は、2014年に数々の賞を受賞した法廷サスペンスド

記事を読む

韓国ドラマ「深夜食堂」のあらすじ

韓国ドラマ「深夜食堂」が、間もなくBS-TBSにて放送されます。 韓国ではSBSで2015年に放送

記事を読む

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」のあらすじ

BS-TBSで平日午後5時から放送している韓国ドラマ「君の声が聞こえる」(全18話)のあらすじとメイ

記事を読む

韓国ドラマ「ヒーロー」

韓国ドラマ「ヒーロー」は、2009年秋から2010年1月にかけて韓国で放送され、リアルなストーリー展

記事を読む

韓国ドラマ「ライアーゲーム」のあらすじ

BSフジにて放送していた韓国ドラマ「ライアーゲーム」(2014)は、キャストがイ・サンユン、キム・ソ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑