*

韓国女優 キム・ヒョンジュのプロフィール

韓国ドラマ「花たちの戦い~宮廷残酷史~」で朝鮮王朝16代王・仁祖の側室・ヤムジョン(廃貴人趙氏)を演じていた韓国女優キム・ヒョンジュを取り上げたいと思います。

この作品では、惜しみなく悪女ぶりを発揮していましたね。華があって演技力のある女優さんだと思います。

高校時代は、雑誌のモデル活動をしていて1996年にキム・ヒョンチョルの「一生は」というミュージック・ビデオでデビューしました。その後、ドラマや映画出演を重ね、注目されはじめたのは韓国ドラマ「商道」(2001)ですね。そして、大ヒット作品の「ガラスの靴」(2002)では、生き別れになった姉妹の妹役を演じました。

「花たちの戦い」と「ガラスの靴」でのイメージが全く違うので本当に驚きます。10年経っているので変わるのは当然ですが・・・。

近年のドラマ出演作は「きらきら光る」(2011)「愛の贈りもの」(2012)「花たちの戦い」(2013)「家族なのにどうして」(2014)があります。

キム・ヒョンジュのプロフィール

生年月日・・・1977年4月24日
身長・・・167cm
体重・・・48Kg
血液型・・・B型
趣味・・・編み物

キム・ヒョンジュの熱愛の噂は、2009年頃にソ・ジソブと交際していましたが1年ほどで破局したようです。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 チェ・ジョンユンのプロフィール

韓国ドラマ「清潭洞スキャンダル」で財閥家の嫁役を演じていた韓国女優チェ・ジョンユン。 自身も2

記事を読む

韓国女優 キム・ゴウンのプロフィール

キム・ゴウンのドラマ初出演でありながらヒロイン役を演じた作品が「チーズ・イン・ザ・トラップ」(201

記事を読む

韓国女優 チェ・シラのプロフィール

韓国ドラマ「海神」(2004)が、BS番組で放送されていますが、このドラマには韓国女優のチェ・シラも

記事を読む

復讐する女役が似あう韓国女優 チャン・ソヒ

韓国女優チャン・ソヒについて紹介しますね。 彼女の出演したドラマで印象的なのは「人魚姫」(20

記事を読む

韓国女優 ソウのプロフィール

BS11にて放送中の韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン(守百香)」(2013-2014)で、異父姉であ

記事を読む

韓国女優 カン・ソンヨンのプロフィール

BS11の平日10時台に放送している韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(2015)で、ヒロインのジヨン役

記事を読む

韓国女優 キム・ジョンウンのプロフィール

2004年と古い韓国ドラマですが、当時、高視聴率を誇った「パリの恋人」でヒロインを演じました韓国女優

記事を読む

韓国女優 オム・ジョンファのプロフィール

韓国ドラマ「魔女の恋愛」(2014)でヒロインのジヨン役を演じていたオム・ジョンファについて取り上げ

記事を読む

韓国女優 コ・ウォンヒのプロフィール

韓国ドラマ「星になって輝く」(2015)で、ファッションデザイナーを目指している明るく前向きなヒロイ

記事を読む

韓国女優 パク・ハナのプロフィール

韓国ドラマ「白夜姫」でヒロインのペク・ヤを演じる韓国女優パク・ハナについてプロフィールなどを調べてみ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑