*

韓国女優 イ・ヨニのプロフィール

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のヒロイン、貞明公主を演じるイ・ヨニにスポットを当ててみたいと思います。

芸能界入りのきっかけは、2001年のSM青少年ベスト選抜大会です。少女時代がデビューする前に集められたメンバーの一人でもあります。イ・ヨニは少女時代には加入せずに女優に転身しました。

近年の出演ドラマは、「エデンの東」(2008)「パラダイス牧場」(2011)「ファントム」(2012)「九家の書」「ミス・コリア」(2013)「華政」(2015)です。

日本では、かつてマクドナルドのCMに出演したことがあります。また、テレビ東京のオーディション番組ASAYANにも出場したことがあり最終審査まで残りながら落選したことがあります。

イ・ヨニのプロフィール

生年月日・・・1988年1月9日
身長・・・170cm
体重・・・46Kg
血液型・・・B型
趣味・・・読書、映画鑑賞

イ・ヨニの熱愛の噂は、確実なものは見当たりませんでしたね。

2008年に韓国ドラマ「エデンの東」で共演したソン・スンホンと噂になったことがありましたが、仲良しなだけだったようです。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 オ・ユナのプロフィール

韓国ドラマ「約束のない恋」でヒロインのライバル役を演じていた韓国女優のオ・ユナ。 とても綺麗な

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘインのプロフィール

韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)に出演していたチョン・ヘインという女優さんを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 チョン・ユミのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」でタイトルロールのヒロイン、イニョプ役を演じるチョン・ユミについて紹介した

記事を読む

韓国女優 ソ・ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」(2016)で、3人の子を持つシングルマザーのヒ

記事を読む

韓国女優 チョン・リョウォンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「風船ガム」(2015)で、ヒロインのヘンア役を務める韓国女優チョン

記事を読む

韓国女優 キム・ゴウンのプロフィール

キム・ゴウンのドラマ初出演でありながらヒロイン役を演じた作品が「チーズ・イン・ザ・トラップ」(201

記事を読む

復讐する女役が似あう韓国女優 チャン・ソヒ

韓国女優チャン・ソヒについて紹介しますね。 彼女の出演したドラマで印象的なのは「人魚姫」(20

記事を読む

韓国女優 ハン・ジヘのプロフィール

韓国ドラマ「伝説の魔女」で、どんな困難にも負けないで、自らの幸せを掴み取るヒロインを演じた韓国女優ハ

記事を読む

韓国女優 パク・ヒボンのプロフィール

韓国ドラマ「風船ガム」にて、主人公のリファンとお見合いして一目惚れする財閥のお嬢様、イスル役を演じて

記事を読む

韓国女優 パク・ソルミのプロフィール

韓国ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、パク・シニャンの元奥さん役を演じていたパク・ソ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑