*

韓国俳優 パク・シニャンのプロフィール

BSフジにて再放送中の韓国ドラマ「パリの恋人」で主演していた韓国俳優パク・シニャンについて紹介していきたいと思います。

パク・シニャンの俳優デビュー作品は、映画「ユリ」で1996年に遡ります。演劇での留学経験で培った高い演技力を持ち味にいくつかの映画やドラマに出演してきました。

そして、韓国ドラマ「パリの恋人」(2004)は、パク・シニャンの知名度を急上昇させた出世作です。高視聴率をマークしたこのドラマ以外にも「銭の戦争」(2007)や「風の絵師」(2008)や「サイン」(2011)などのヒット作品があります。

そういえば、「銭の戦争」出演料支払いをもとめて制作会社相手に裁判を起こしたこともありました。このときのトラブルは無事解決していますが、「サイン」以降、ドラマ出演がないので少し残念ですね。

パク・シニャンのプロフィール

生年月日・・・1968年11月1日
身長・・・178cm
体重・・・68Kg
血液型・・・B型
趣味・・・?

パク・シニャンは、2002年に当時、女子大生だったぺク・へジンという女性と結婚していますね。13歳年下の奥さんで、夫婦には娘も誕生しています。


パク・シニャン「恋人」プレミアム・ボックス

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国俳優 チ・ジニのプロフィール

韓国ドラマ「愛人がいます」(2015)で、記憶を失くした元妻と再び愛し合うようになる難しい役を好演し

記事を読む

韓国俳優 オ・ジホのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」で朝鮮王の庶子ながら使用人として生きてきたムミョン役を演じたオ・ジホを取り

記事を読む

韓国俳優 キム・ウビンのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「むやみに切なく」(2016)で、余命宣告されたトップスター役を演じてい

記事を読む

韓国俳優 キム・スンスのプロフィール

愛憎サスペンスドラマの「家族の秘密」でヒロインの夫であるテソン役を演じていた韓国俳優キム・スンスにつ

記事を読む

韓国俳優 キム・ソンスのプロフィール

韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)で、ヒロインの夫役を演じていた韓国俳優のキム・ソンスを取

記事を読む

韓国俳優 イム・ホのプロフィール

現在、BS日テレで放送されている韓国ドラマ「大王の道」(1998)で主人公の思悼世子を演じている韓国

記事を読む

韓国俳優 イム・シワンのプロフィール

韓国ドラマ「未生」で、プロ棋士になる夢を諦めてサラリーマンに転身して成功を収める主人公役を演じた韓国

記事を読む

韓国俳優 ユン・ギュンサンのプロフィール

12月からBS11で放送される韓国ドラマ「君を愛した時間」で、ハ・ジウォンが演じるヒロインの心を揺さ

記事を読む

韓国俳優 ソ・ジソクのプロフィール

2017年4月にBS11で放送がスタートする韓国ドラマ「魔女の城」(2015)で、チェ・ジョンウォン

記事を読む

韓国俳優 ソ・ドヨンのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「夜叉」で敵対する兄弟の弟役の方を演じていた韓国俳優ソ・ドヨンのプロフィ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑