*

韓国俳優 イ・ドンゴンのプロフィール

人気の韓流スター、イ・ドンゴンの人気を不動のものにした作品である韓国ドラマ「パリの恋人」(2004)がBSフジにて放送されています。

イ・ドンゴンについて今更ながらプロフィールやプライベート等の話題を紹介したいと思います。

イ・ドンゴンは俳優だけでなく歌手としても活動していて、歌手デビューの方が早かったですね。

ドラマでは、脇役ながら日韓合作ドラマ「フレンズ」(2002)にも出演していました。その後「ランラン18歳」(2004)で主演を務め、前述の「パリの恋人」や「ガラスの華」などの作品にも出演して飛躍の年になりました。

日本でも人気が高くファンミーティングやコンサートなども頻繁に行っていますね。

イ・ドンゴンのプロフィール

生年月日・・・1980年7月26日
身長・・・183cm
体重・・・65Kg
血液型・・・A型
趣味・・・音楽鑑賞

イ・ドンゴンは、暗いニュースが多かったのですが、最近は、13歳年下のT-ARA ジヨンとの熱愛が発覚して幸せそうですね。

イ・ドンゴンは、2008年に可愛がっていた実弟を悲しい事件で亡くしています。当時は、長年交際していたハン・ジヘとも破局したばかりで辛いものがあったと思います。

弟を亡くしてからうつ病にも悩まされたようですが、現在は新しい彼女が発覚したとはいえファンにとってはホッとしているのかなと思います。


イ・ドンゴン 2008 デビュー・コンサート・イン・ジャパン(初回生産限定盤)

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国俳優 リュ・テジュンのプロフィール

現在、BS11で放送している韓国ドラマ「家族の秘密」で元恋人だった女性の娘が失踪した事件を捜査してい

記事を読む

韓国俳優 イ・スンギのプロフィール

韓国ドラマ「九家の書」(2013)で、神獣の息子ガンチ役で主演していた韓国俳優のイ・スンギについて取

記事を読む

韓国俳優 チュ・ジンモのプロフィール

ハ・ジウォンに引き続き、韓国ドラマ「奇皇后」で、高麗王のワン・ユ役を演じた韓国俳優チュ・ジンモについ

記事を読む

韓国俳優 パク・ヘジンのプロフィール

BSジャパンで放送中の韓国ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」(2016)で、すべてにおいて完璧な主

記事を読む

韓国俳優 チェ・スジョンのプロフィール

韓国ドラマ「海神」(2004)で主人公のチャン・ボゴを演じるチェ・スジョンにスポットを当てます。

記事を読む

韓国俳優 イム・シワンのプロフィール

韓国ドラマ「未生」で、プロ棋士になる夢を諦めてサラリーマンに転身して成功を収める主人公役を演じた韓国

記事を読む

韓国俳優キム・ジフンのプロフィール

BSフジにて再放送されている韓国ドラマ「結婚の女神」の中で、ヒロインの婚約者(後に旦那)であり財閥の

記事を読む

韓国俳優 イ・テソンのプロフィール

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(2012)で、JYJのユチョンを陥れようとする悪役を演じていた韓国

記事を読む

韓国俳優 ソン・ジョンホのプロフィール

韓国ドラマ「凍える華」(2016)に出演していたソン・ジョンホについて紹介しますね。 ソン・ジ

記事を読む

韓国俳優 オ・ジホのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」で朝鮮王の庶子ながら使用人として生きてきたムミョン役を演じたオ・ジホを取り

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑