*

韓国女優 ソ・ヒョンジンのプロフィール

韓国ドラマ「三銃士」で愛する相手がいながら世子の元に嫁いで世子濱になるヒロイン・ユンソ役を演じていた韓国女優ソ・ヒョンジンを取り上げてみたいと思います。

ソ・ヒョンジンは、女性アイドルグループ「Milk」のメンバーでした。グループが解散後は、女優に転身しました。

ドラマデビューは、日本でも度々放送された人気の韓国ドラマ「ファンジニ」です。この時は、チャン・グンソク演じるウノの婚約者カウンの役でした。

その後も「神々の晩餐」「馬医」「火の女神ジョンイ」「帝王の娘スベクヒャン」「ゴハン行こうよ」などに出演しています。

ちなみに「馬医」の役どころは、仁祖の側室で悪名高き昭容チョ氏の役です。昭容チョ氏を主人公にしたドラマといえば、「花たちの戦い 宮廷残酷史」があって、キム・ヒョンジュが演じていました。

「帝王の娘スベクヒャン」では堂々たるタイトルロールとして主演しました。着実にステップアップしている女優さんですね。

ソ・ヒョンジンのプロフィール

生年月日・・・1985年2月27日
身長・・・167cm
体重・・・45Kg
血液型・・・B型
趣味・・・?

ソ・ヒョンジンの熱愛報道は、最近ありましたね。韓国ドラマ「また?!オ・ヘヨン」(2016)で共演した神話(SHINHWA) のエリックと。ただ、双方の所属事務所が完全否定しています。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 コ・ウォンヒのプロフィール

韓国ドラマ「星になって輝く」(2015)で、ファッションデザイナーを目指している明るく前向きなヒロイ

記事を読む

韓国女優 イ・ヨニのプロフィール

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のヒロイン、貞明公主を演じるイ・ヨニにスポットを当ててみたいと思いま

記事を読む

韓国女優 スエのプロフィール

全くキャラクターの違う二役を韓国ドラマ「仮面」で演じ切った韓国女優スエのプロフィール等を紹介します。

記事を読む

韓国女優 ホン・アルムのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「鳴かない鳥」で幸せを奪った女に復讐をする女性ハニ役を演じた韓国女優ホン

記事を読む

韓国女優 コン・ヒョジンのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」で、幽霊が見えるという特異な能力を持ったヒロイン・ゴンシル役を演じました韓国

記事を読む

韓国女優 ナ・ヘリョンのプロフィール

韓国ドラマ「私の心は花の雨」(2016)でヒロインのコンニム役を演じていたのが、アイドルグループ出身

記事を読む

韓国女優 チン・セヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ドクター異邦人」で難しいとされる一人二役を演じたチン・セヨン。演技の評判はあまり芳しくな

記事を読む

韓国女優 ハン・ジミンのプロフィール

JYJのユチョンと共演した韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(2012)で、ヒロインを演じていた韓国女

記事を読む

韓国女優 ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「お願い、ママ」(2015)で主演を務める韓国女優ユジンのプロフィールを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 キム・テヒのプロフィール

韓国ドラマ「ヨンパリ」(2015)で、異母兄の陰謀で長い間昏睡状態にされていた財閥令嬢のヒロインを演

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑