*

韓国女優 オ・ユナのプロフィール

韓国ドラマ「約束のない恋」でヒロインのライバル役を演じていた韓国女優のオ・ユナ。

とても綺麗な女優さんです。そして、超美脚!!!

と思っていたら、彼女はレースクィーン出身なんですよね。

2000年のサイバーレーシングクイーン選抜大会で見事1位を獲得したそうです。
それからしばらくは、レースクィーンで活躍をしていたようです。

2004年頃から女優業をしていますね。
沢山のドラマに出演経験があります。

出演作品は、「恋愛時代」(2006)、「外科医ポン・ダルヒ」(2007)、「ドラゴン桜」(2009)など多数。

日本では、韓国ドラマ「風の国」(2008)のムヒュルの乳母・ヘアプ役が印象深いのではないでしょうか?

近年の出演作品は、「君たちは包囲された」(2014)、「アングリーママ」(2015)、「師任堂、色の日記」(2017)です。

オ・ユナのプロフィール

生年月日・・・1980年10月14日
身長・・・172cm
体重・・・49Kg
血液型・・・B型
趣味・・・?

オ・ユナは、2007年に広告代理店経営の男性と結婚して一人息子が翌年誕生しています。
しかし、結婚8年後の2015年に性格の不一致で離婚しています。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 キム・ジヨンのプロフィール

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(2015)で、犬猿の仲だったヒロインと一致団結して浮気夫を懲らしめる

記事を読む

韓国女優 シン・ウンギョンのプロフィール

韓国ドラマ「家族の秘密」で娘を必死に探す母親役を演じた韓国女優シン・ウンギョンを取り上げていきたいと

記事を読む

韓国女優 チャン・シニョンのプロフィール

BS12で放送予定の韓国ドラマ「私の心きらきら」(2015)に出演する韓国女優チャン・シニョンについ

記事を読む

韓国女優 イム・セミのプロフィール

韓国ドラマ「ずっと恋したい」でヒロインのユリ役を演じた韓国女優イム・セミについて紹介しますね。このド

記事を読む

韓国女優 コン・ヒョジンのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」で、幽霊が見えるという特異な能力を持ったヒロイン・ゴンシル役を演じました韓国

記事を読む

韓国女優 パク・シネのプロフィール

BS-TBSで再放送されている韓国ドラマ「ピノキオ」(2014)で、嘘をつくとしゃっくりが出てしまう

記事を読む

韓国女優 キム・ソヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」(2016)でヒロイン役を演じている韓国女優キム・ソ

記事を読む

韓国女優 イ・ユリのプロフィール

韓国ドラマ「パパはスーパースター」(2015)でヒロインのミレ役を演じていた韓国女優のイ・ユリを取り

記事を読む

離婚裁判で話題になった韓国女優 イ・ミニョン

韓国ドラマ「私だけのあなた」で優しく健気な妻が裏切られ捨てられた後に夫に復讐する姿を好演している韓国

記事を読む

韓国女優 イ・テイムのプロフィール

韓国ドラマ「私の心きらきら」(2015)で三姉妹の真ん中、スンス役を演じた韓国女優イ・テイムを取り上

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑