*

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」のあらすじ

以前、BS朝日で放送していた韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」(全16話)は、2013年の作品です。キャストは、イ・スギョン、ユン・ドゥジュン、ユン・ソヒ、シム・ヒョンタク。

ちなみに「ゴハン行こうよ」は、好評だった事もあり続編も作られました。続編は、2015年に制作された「ゴハン行こうよ シーズン2」(全18話)です。この時の主演は、前作に引き続きユン・ドゥジュンが務めました。

ここでは、続編ではなく最初の作品「ゴハン行こうよ」を紹介していきたいと思います。

ヒロインを演じた韓国女優イ・スギョンは、同姓同名の役というのもなかなか面白いですね。

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」のストーリー


ゴハン行こうよ DVDコンプリート・ボックス

法律事務所で働くイ・スギョン(イ・スギョン)は、美人だが傲慢でプライドが高い。そして、20代の時にわずか半年で離婚した経験を持つ。

スギョンは、法律事務所の代表弁護士キム・ハンムン(シム・ヒョンタク)に理不尽な仕事を押し付けられていてストレスがたまっていた。

実は大昔、キム・ハンムンはスギョンに告白して振られていたのだ。しかし、スギョンは全くその事を覚えておらず・・・。

仕事でストレスを抱えるスギョンの楽しみは、食べることでした。グルメブログ「食事をしましょう」にアップされている美味しそうな料理をみるのも楽しみでした。

そんな彼女の住むマンションの隣に同じグルメの年下イケメン、ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)が引っ越してきます。彼は、グルメブログの運営者でやり手の保険営業員。

スギョンとデヨンは同じグルメ通という事で急接近するが・・・。

スギョン、デヨン、キム弁護士、そしてスギョンとデヨンと同じマンションの隣人である世間知らずのお嬢様ジニ(ユン・ソヒ)の恋愛模様が見所です。

また、毎回登場する美味しそうな料理の数々も見所でもありますね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」のあらすじ

WOWOWで2017年8月より再放送される予定の韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(制作:2012年)

記事を読む

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」は整形がテーマ!イケメン、チャ・ウヌの出世作

2018年に韓国で制作、2018年7月27日から2018年9月15日まで放送された韓国ドラマ「私のI

記事を読む

韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」のあらすじ!ツアーガイドのラブコメディ

今回、紹介する作品は韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」(JTBC)です。2017年に制作されたドラ

記事を読む

韓国ドラマ「匂いを見る少女」のあらすじ

パク・ユチョンが主演をしている韓国ドラマ「匂いを見る少女」が、BS-TBSで放送中です。他のキャスト

記事を読む

韓国ドラマ「パスタ」

「パスタ」は2010年に韓国で放送された人気ドラマ。タイトルの通り、イタリアン料理を題材にしたお話で

記事を読む

韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい」は、三兄弟の婚活ホームドラマ&ラブコメディ

ドタバタ婚活ラブコメディの韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)~」を紹介してい

記事を読む

韓国ドラマ「金持ちの息子」は、キム・ジフンが金髪のチャラ男を演じる作品

平日の午前10時から放送しているBS11の韓国ドラマ「金持ちの息子」(2018・MBC)を取り上げた

記事を読む

韓国ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」のあらすじ

面白いと評判のラブコメディー「チーズ・イン・ザ・トラップ」ですが、私は視聴をしていないので、どんな内

記事を読む

韓国ドラマ「個人の趣向」

韓国ドラマ「個人の趣向」は、韓国でも日本でも人気のトップスター二人が競演した話題作で、コメディ色の強

記事を読む

韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」のキャストとあらすじ

2019年に韓国で放送されたドラマ「コッパダン~恋する仲人~」は、朝鮮王朝時代が舞台となっているラブ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑