*

韓国女優 イ・ユリのプロフィール

韓国ドラマ「パパはスーパースター」(2015)でヒロインのミレ役を演じていた韓国女優のイ・ユリを取り上げていきたいと思います。

イ・ユリと言えば、高視聴率だった韓国ドラマ「私はチャンボリ!」(2014)の悪女ミンジョン役が強烈な印象でしたがこの役で演技大賞も受賞しましたね。

イ・ユリの芸能界入りのきっかけは2000年のオーディションでした。「学校IV」(2001)の出演者12人を決めるオーディションでしたが、イ・ユリは13位という結果で落選してしまいました。しかし、彼女は諦めずに脇役でもいいので出演させてほしいと頼み込んで学生役で女優デビューすることになります。

その後は、「明成皇后」「愛はこんなもの」(2001)「アルゴン」(2003)「ヨンジェの全盛時代」(2005)「愛と野望」(2006)「母さんに角が生えた」「愛してる、泣かないで」(2008)「きらきら光る」(2011)「あなたの女」(2013)「福寿草」(2012)などに出演しています。

イ・ユリのプロフィール

生年月日・・・1980年1月28日
身長・・・165cm
体重・・・43Kg
血液型・・・A型
趣味・・・映画鑑賞

イ・ユリは、2010年9月に神学徒だった10歳上の男性と結婚しました。出会いのきっかけは神学を学んでいたときだったそうです。4年の交際期間を経て結婚したようです。

現在、旦那さんは牧師を務めているようですね。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 ファン・スジョンのプロフィール

韓国ドラマ「ホジュン~宮廷医官への道~」(1999)で、ホ・ジュンを慕う医女イェジンを演じた韓国女優

記事を読む

韓国女優 コ・ウォンヒのプロフィール

韓国ドラマ「星になって輝く」(2015)で、ファッションデザイナーを目指している明るく前向きなヒロイ

記事を読む

韓国女優 ナム・サンミ

韓ドラ「結婚の女神」(2013)で、タイプの違う二人の男性の間で揺れ動く女性を演じた韓国女優のナム・

記事を読む

韓国女優 ソ・ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」(2016)で、3人の子を持つシングルマザーのヒ

記事を読む

韓国女優 オ・ヒョンギョンのプロフィール

韓国ドラマ「鳴かない鳥」で、韓国ドラマ史上稀にみる(?)悪女役を好演している韓国女優オ・ヒョンギョン

記事を読む

韓国女優 チョ・ヨジョンのプロフィール

BS12で放送スタートする韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」(2015)でヒロインのチョッキ役を演じて

記事を読む

韓国女優 ハン・ジヘのプロフィール

韓国ドラマ「伝説の魔女」で、どんな困難にも負けないで、自らの幸せを掴み取るヒロインを演じた韓国女優ハ

記事を読む

離婚裁判で話題になった韓国女優 イ・ミニョン

韓国ドラマ「私だけのあなた」で優しく健気な妻が裏切られ捨てられた後に夫に復讐する姿を好演している韓国

記事を読む

韓国女優 チェ・シラのプロフィール

韓国ドラマ「海神」(2004)が、BS番組で放送されていますが、このドラマには韓国女優のチェ・シラも

記事を読む

韓国女優 イ・ハニのプロフィール

韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、野心溢れる高麗一の美女ヨウォン役を演じていた韓国女優イ・

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑