*

韓国女優 イ・ダヘのプロフィール

高視聴率だった朝鮮時代劇の韓国ドラマ「推奴(チュノ)」(2010)でヒロインを演じていたイ・ダヘについて紹介しますね。

イ・ダヘといえば、「推奴」も大ヒット作品なので代表作の一つですが、他にも「マイガール」「グリーンローズ」(2005年)などでも知られる女優さんです。

2001年の春香選抜大会でミス春香1位を獲得した美人女優です。ちなみにこの2001年の大会では、チャン・シニョンも入賞を果たしています。

この大会が芸能界入りのきっかけで、すぐに女優として活動します。

過去の出演作品は、「ランラン18歳」「花王の仙女様」(2004) 「ハロー!お嬢さん」(2007) 「不汗党」「エデンの東」(2008) 「ミス・リプリー」(2011) 「IRIS 2」(2013) 「ホテルキング」(2014) などあります。

イ・ダヘのプロフィール

生年月日・・・1984年4月19日
身長・・・170cm
体重・・・47Kg
血液型・・・O型
趣味・・・映画鑑賞

イ・ダヘは、2016年に歌手兼俳優のSE7ENと交際している事が発覚しました。両方とも熱愛関係を認めていますね。

長らく友人関係だったが、同い年という事もあり自然と交際に発展したようです。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 ハン・ジヘのプロフィール

韓国ドラマ「伝説の魔女」で、どんな困難にも負けないで、自らの幸せを掴み取るヒロインを演じた韓国女優ハ

記事を読む

韓国女優 イム・セミのプロフィール

韓国ドラマ「ずっと恋したい」でヒロインのユリ役を演じた韓国女優イム・セミについて紹介しますね。このド

記事を読む

韓国女優 チョン・リョウォンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「風船ガム」(2015)で、ヒロインのヘンア役を務める韓国女優チョン

記事を読む

韓国女優 パク・ヒボンのプロフィール

韓国ドラマ「風船ガム」にて、主人公のリファンとお見合いして一目惚れする財閥のお嬢様、イスル役を演じて

記事を読む

韓国女優 オ・ヨンソのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、ヒロインの渤海国、最後の王女シ

記事を読む

韓国女優 ナム・ボラのプロフィール

韓国ドラマ「私の心きらきら」(2015)にチキン屋の三姉妹の末っ子スンジョン役を演じていた韓国女優ナ

記事を読む

韓国女優 オ・ヒョンギョンのプロフィール

韓国ドラマ「鳴かない鳥」で、韓国ドラマ史上稀にみる(?)悪女役を好演している韓国女優オ・ヒョンギョン

記事を読む

韓国女優 オ・ユナのプロフィール

韓国ドラマ「約束のない恋」でヒロインのライバル役を演じていた韓国女優のオ・ユナ。 とても綺麗な

記事を読む

韓国女優 ハ・ジウォンのプロフィール

数々の大ヒット韓国ドラマ作品に主演している韓国女優ハ・ジウォンについて取り上げてみたいと思います。

記事を読む

韓国女優 イ・ジンのプロフィール

韓国ドラマ「輝くロマンス」で夫から裏切られ偽装離婚してしまうヒロインのビンナ役を演じた韓国女優イ・ジ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑