*

韓国ドラマ「ゴールデンクロス」のあらすじ

2017年5月15日からBS11で放送スタートする韓国ドラマ「ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国」(全20話)は、キム・ガンウ、イ・シヨン、オム・ギジュン、ハン・ウンジョンなどが出演しています。

韓国では、2014年に放送されました。

どんなストーリーかを簡単に言うと、復讐系のサスペンスドラマで恋愛も絡みます。主人公の男が自分の家族を陰謀によって失い、巨大な権力に立ち向かい復讐をしていくという作品です。しかし、復讐相手の娘と恋に落ちるという複雑なストーリーになっています。

韓国ドラマ「ゴールデンクロス」のストーリー


韓国ドラマ「ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国」

ドユン(キム・ガンウ)は、司法試験に合格して検事になろうとした矢先、父ジュワンが実娘でありドユンの妹ハユンを殺したとして逮捕される。

しかし、それは韓国経済までも動かす秘密結社「ゴールデンクロス」の陰謀だった。

ジュワンは、お人好しで真面目な性格だったので、勤め先の銀行から書類偽造を持ちかけられた時も断ってクビになるほどだった。

ジュワンはハユンにメールで呼び出されとき既に愛する娘は血を流して亡くなっていたのだ。

ジュワンはそのまま刑務所に入れられ、ドユンも検事になることが保留となってしまった。

ドユンは、ジュワンの担当検事であるイレ(イ・シヨン)と共に事件の真相を探り始めると、「ゴールデンクロス」という謎の組織がこの事件に関与していることに気付き始める。

しかし、事件を追っている途中、父ジュワンも刑務所内で殺されてしまう。

妹と父を殺されたドユンは、復讐を誓い「ゴールデンクロス」に近づいていくのだが・・・。

そして、実はイレは、権力者の娘でありドユンにとっては憎い復讐相手の娘でもあるんですね。複雑な二人の関係も見所の一つです。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「イノセント・ラブ」

韓国ドラマ「イノセント・ラブ」は、「結婚しよう」のキム・ジウンが脚本を手掛け、「淵蓋蘇文ヨンゲソムン

記事を読む

韓国ドラマ「ホテルキング」のあらすじ

私の母が最近ハマっているドラマのひとつに「ホテルキング」(2014年MBC制作)があります。

記事を読む

韓国ドラマ「メイクイーン」

韓国ドラマ「メイクイーン」は、「ロマンス」「兄嫁は19歳」のキム・ジェウォンが主演。野望と恋、裏切り

記事を読む

韓国ドラマ「モンスター」のあらすじ

最終回が近づいている韓国ドラマ「モンスター~その愛と復讐~」について取り上げますね。 2016

記事を読む

韓国ドラマ「ブレイン」

韓国ドラマ「ブレイン」は大学病院を舞台にしたメディカルドラマです。2011年末から2012年にかけて

記事を読む

韓国ドラマ「恍惚な隣人」のあらすじ

ユン・ソナ主演の韓国ドラマ「恍惚な隣人」(全80話)が、BS11で放送スタートしています。 ユ

記事を読む

韓国ドラマ「女王の花」のあらすじ

BS11で放送中の韓国ドラマ「女王の花」のあらすじや主要キャストを紹介していきたいと思います。日本で

記事を読む

韓国ドラマ「清潭洞スキャンダル」のあらすじ

BS11の平日午前10時から放送されている韓国ドラマ「清潭洞スキャンダル」のあらすじとキャストを紹介

記事を読む

韓国ドラマ「白夜姫」のあらすじ

12月にBS11で放送予定の韓国ドラマ「白夜姫」が気になったので、そのあらすじやキャスト陣を調べてみ

記事を読む

韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」のあらすじ

BS11で来週スタートする韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」が、面白そうなのでどんな内容なのか

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑