*

韓国女優 カン・ソンヨンのプロフィール

BS11の平日10時台に放送している韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(2015)で、ヒロインのジヨン役を演じていた韓国女優カン・ソンヨンを取り上げます。

カン・ソンヨンは、1996年のMBC公開採用タレント25期出身です。翌年の1997年から女優活動をはじめます。

歌手としても「BOBO」という名前で活動してきました。

カン・ソンヨンが注目されるきっかけとなった作品は、やはり大ヒットした韓国映画「王の男」(2005)でしょうか?この映画では、燕山君の寵姫チャン・ノクスを演じました。

2005年以降は、韓国ドラマ「結婚しよう」(2005)や「スキャンダル!新良妻賢母」(2007)、「シングルパパは熱愛中」「いかさま師」(2008)などに出演しています。

カン・ソンヨンのプロフィール

生年月日・・・1976年7月21日
身長・・・165cm
体重・・・46Kg
血液型・・・A型
趣味・・・音楽鑑賞

カン・ソンヨンは、2012年1月にジャズピアニストのキム・ガオンと結婚しました。

カン・ソンヨンが、自身が司会をしていた番組の撮影でジャズクラブを訪れた際に出会ったそうです。

現在、夫妻の間には男の子2人が誕生していますね。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 イ・ソンギョンのプロフィール

新人女優ながら韓国ドラマ「女王の花」で準ヒロインに抜擢された期待の女優イ・ソンギョンについてご紹介し

記事を読む

韓国女優 ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「お願い、ママ」(2015)で主演を務める韓国女優ユジンのプロフィールを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 オ・ヨンソのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、ヒロインの渤海国、最後の王女シ

記事を読む

韓国女優 チャン・ナラのプロフィール

韓国ドラマ「君を憶えてる」で女刑事役をしていた韓国女優チャン・ナラについて、プロフィールや熱愛情報な

記事を読む

韓国女優 イ・ソヨンのプロフィール

韓国ドラマ「秋のカノン」(2015年、MBC)で、ヒロインのシングルマザー、ソギョン役を演じていた韓

記事を読む

韓国女優 パク・ソルミのプロフィール

韓国ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、パク・シニャンの元奥さん役を演じていたパク・ソ

記事を読む

韓国女優 キム・セロンのプロフィール

韓国ドラマ「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」(2016)で、呪いをかけられた王女、ヨニ役でヒロイ

記事を読む

韓国女優 チェ・スビンのプロフィール

2014年に芸能界デビューしてからすっかり人気者になった注目の若手女優チェ・スビンについて紹介してい

記事を読む

「奇皇后」と「傲慢と偏見」で注目!韓国女優 ペク・ジニ

韓国ドラマ「傲慢と偏見」(2015)では、ヒロインのヨルム役を演じ、韓国ドラマ「奇皇后」(2013)

記事を読む

韓国女優 イ・ヨウォンのプロフィール

韓国ドラマ「ハイクラス~私の1円の愛~」(2016~2017)に主演していた韓国女優のイ・ヨウォンに

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑