*

韓国ドラマ「町の弁護士 チョ・ドゥルホ」のあらすじ

韓国のベテラン人気俳優のパク・シニャンの久しぶりのドラマ主演作である韓国ドラマ「町の弁護士 チョ・ドゥルホ」(全20話)を取り上げたいと思います。

この作品は、KBSで2016年韓国で放送されました。日本では、BS朝日で平日朝8時30分から放送しています。

パク・シニャン以外のキャストは、カン・ソラ、リュ・スヨン、パク・ソルミ他。

元検事でやり手の主人公チョ・ドゥルホが、挫折後に弁護士になり弱き人々を助けるというストーリーです。

原作は、WEB漫画という点も見逃せませんね。

韓国ドラマ「町の弁護士 チョ・ドゥルホ」のストーリー


町の弁護士チョ・ドゥルホ DVD-BOX

チョ・ドゥルホ(パク・シニャン)は、韓国随一のクムサン法律事務所で働く将来有望なエリート検事だった。

妻は、そのクムサン法律事務所代表の娘であるへギョン(パク・ソルミ)で、二人の間には娘も誕生していた。

しかし、ドゥルホは、ある事件で検察と対立して濡れ衣と着せられ犯罪者に仕立て上げられる。ドゥルホは、正義のために冤罪の容疑者を不起訴にしたことを恨まれたのだ。

その後、ドゥルホは離婚して検事の職も解かれ、3年間もの間、ホームレス状態になっていたが、まわりで苦しむ人々をみて町の弁護士になることを決意する。

元々、やり手で正義感溢れるドゥルホは、検事の時よりも俄然、やる気がみなぎり様々な事件に挑んでいく。

そんな彼の前にあらわれたのが、クムサン法律事務所で働いていたウンジョ(カン・ソラ)だった。彼女は、憧れのクムサンに就職する事ができたが、ドゥルホと共同弁護士になったことでクムサンを首になってしまう。

ウンジョは仕方なくドゥルホのもとで働くようになるが、はじめはドゥルホの仕事ぶりに戸惑っていたが、いつしか尊敬し好意を抱くようになる。そして、ウンジョも弁護士として一人前になっていきます。

ドゥルホの弁護士としての活躍、ウンジョやへギョンとの関係、ライバルであるジウク(リュ・スヨン)の存在など作品を面白くしています。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「マイダス」

人間が誰しも持つ欲望のひとつである「お金持ちになりたい」という野望を素直にドラマとして昇華したと言わ

記事を読む

韓国ドラマ「きらきら光る」

韓国ドラマ「きらきら光る」は、「どなたですか~天国からのメッセージ~」や「好き好き大好き」の脚本を手

記事を読む

韓国ドラマ「製パン王キム・タック」

今を時めくイケメン&美少女キャスティングによって大人気となった韓流ドラマ「製パン王キム・タック」。韓

記事を読む

韓国ドラマ「ローファーム」

韓国ドラマ「ローファーム」は「ロー」という言葉からも想像できるように弁護士の物語。 主人公とな

記事を読む

韓国ドラマ「タンタラ」のあらすじ

BS11の平日午後3時半から放送の韓国ドラマ「タンタラ~キミを感じてる」(全24話)を紹介します。

記事を読む

韓国ドラマ「太陽の花嫁」

韓国ドラマ「太陽の花嫁」の主人公は聡明でいつも仕事に熱心なヒョウォンという女性です。 ヒョウォンの家

記事を読む

韓国ドラマ「伝説の魔女」のあらすじ

BSジャパンで2016年3月15日からスタートした韓国ドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」(全

記事を読む

韓国ドラマ「星になって輝く」のあらすじ

逆境にもめげずに一流のファッションデザイナーを目指すコ・ウォンヒ演じるヒロインのサクセスストーリーが

記事を読む

韓国ドラマ「私の心きらきら」のあらすじ

2017年4月26日から再放送になりますが、BS12の平日AM6:00と朝早い時間に放送予定の韓国ド

記事を読む

韓国ドラマ「私はチャンボリ!」のあらすじ

WOWOWプライムで放送中の韓国ドラマ「私はチャンボリ!」は、2014年に韓国MBCで放送され最高視

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑