*

韓国俳優 リュ・スヨンのプロフィール

BS朝日の朝ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、主人公のチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)と好敵手であるジウク役を演じている韓国俳優リュ・スヨンを紹介してみたいと思います。

芸能界デビューのきっかけは、リュ・スヨンが大学生の時になります。とある料理番組に出演した事で芸能界入りしました。

その後は、沢山のドラマ作品に出演しています。

「ラストダンスは私と一緒に」(2004)では、チソンのライバルであるテミン役や「烏鵲橋の兄弟たち」(2011)での次男テボム役が印象深いです。

その他、「明朗少女成功記」(2002)「初恋」「メリーゴーランド」(2003)「不良カップル」(2007)「ソウル1945」(2006)「Two Weeks」(2013)などに出演しています。

リュ・スヨンのプロフィール

生年月日・・・1979年9月5日
身長・・・183cm
体重・・・69Kg
血液型・・・A型
趣味・・・紙粘土工芸、球技

リュ・スヨンは、2017年1月に8歳年下の韓国女優パク・ハソンと結婚しました。

2015年3月の交際5か月目で熱愛発覚、そして順調に2年間交際を続けて結婚に至りました。二人の出会いのきっかけは、韓国ドラマ「TWO WEEKS」での共演です。

「TWO WEEKS」は、イ・ジュンギ主演のドラマでしたがヒロインがパク・ハソンで、準主役がリュ・スヨンでした。

パク・ハソンといえば、「トンイ」(2010)のイニョン王后(粛宗の2番目の王妃、廃位後復位)役も有名ですね。

現在、パク・ハソンは妊娠中で今秋に出産予定との事です。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国俳優 ジョン・ヨンファのプロフィール

BSプレミアムで放送中の韓国ドラマ「三銃士」に主演するジョン・ヨンファについて取り上げてみます。

記事を読む

韓国俳優 ソ・ハジュンのプロフィール

初の主演作品「ずっと恋したい」(2014)で堂々とした演技をみせた、韓国俳優 ソ・ハジュンのプロフィ

記事を読む

韓国俳優 オム・テウンのプロフィール

BS11で放送中の韓ドラ「一理ある愛」で妻に不倫される旦那さん役を演じる韓国俳優オム・テウンについて

記事を読む

韓国俳優 クォン・ユルのプロフィール

BS-TBSで放送されている韓国ドラマ「もう一度ハッピーエンディング」(2016)で、イケメン医師の

記事を読む

韓国俳優 シン・ソンロクのプロフィール

BS11で現在放送中の韓国ドラマ「空港に行く道」(2016)で、キム・ハヌル演じるヒロインの高慢な夫

記事を読む

韓国俳優 ソ・ドヨンのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「夜叉」で敵対する兄弟の弟役の方を演じていた韓国俳優ソ・ドヨンのプロフィ

記事を読む

韓国俳優 イ・サンウ 「お願い、ママ」がヒット中!

本日は、韓国俳優のイ・サンウについて取り上げたいと思います。 現在、BSで放映中の韓国ドラマ「

記事を読む

韓国俳優 カン・ウンタクのプロフィール

BS11で放送予定の韓国ドラマ「白夜姫」に主演していた韓国俳優カン・ウンタクについて紹介します。

記事を読む

韓国俳優 パク・ヨンウのプロフィール

BS12 トゥエルビで放送中の韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)に出演していたパク・ヨンウ

記事を読む

韓国俳優 チュ・ジンモのプロフィール

ハ・ジウォンに引き続き、韓国ドラマ「奇皇后」で、高麗王のワン・ユ役を演じた韓国俳優チュ・ジンモについ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑