*

韓国ドラマ「宮」

公開日: : 最終更新日:2016/02/18 ラブコメディ , , ,

韓国ドラマ「宮」は、もしもまだ韓国に王室が続いていたらどうなっている?という大胆な発想をもとに描かれた少女漫画がオリジナルのドラマ。韓国では全24話が放送され、最高視聴率28.8%という最高視聴率を獲得しました。

『宮~Love in Palace』ドラマ公式ガイドブック

普通の女子高生チェギョンが突然政略結婚で皇太子のシンと結婚することになるということから話ははじまる。シンとチェギョンは同じ高校に通っていたが、シンは冷淡で性格が悪く、また違う人に思いを寄せています。チェギョンは両親の借金もあり、皇室にお嫁に行くことを決めるのですが、皇室での暮らしが肌に合わず、冷たいシンはいつも喧嘩を繰り返します。喧嘩しながらも徐々に魅かれあう二人ですが、シンの好きなヒョリンとイギリス留学から帰国し、チェギョンに一目ぼれするユルの存在もあり二人はなかなかうまくいかない、といったような、いかにも少女漫画らしいシチュエーションのラブコメです。

ドラマの中で注目を集めたのは、皇室のセットと豪華なチェギョンの衣装です。特にチェギョンの衣装だけで2億ウォンがかかっていると言います。時には、韓国の民族衣装だったり、西洋の花嫁姿だったりと韓国のモダンクラシックのフュージョンである華やかな衣装が話題となりました。

出演者は全員新人を起用し、9か国で放送された作品です。主演のチュ・ジフンとヒロインのユン・ウネ、人気でましたね~。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「魔女たちの楽園」のあらすじは?アカデミー女優のユン・ヨジョンも出演!

韓国ドラマ「魔女たちの楽園~二度なき人生~」を取り上げます。2019年に韓国MBCにて放送された作品

記事を読む

韓国ドラマ「フルハウス」

「フルハウス」は2004年に韓国で大ヒットしたドラマです。 「フルハウス」は両親が残した家のこ

記事を読む

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」のあらすじ

WOWOWで2017年8月より再放送される予定の韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(制作:2012年)

記事を読む

韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」のあらすじ!ツアーガイドのラブコメディ

今回、紹介する作品は韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」(JTBC)です。2017年に制作されたドラ

記事を読む

韓国ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」のあらすじ

面白いと評判のラブコメディー「チーズ・イン・ザ・トラップ」ですが、私は視聴をしていないので、どんな内

記事を読む

韓国ドラマ「逆転の女王」のあらすじ

以前、BSフジでも放送されていた韓国ドラマ 逆転の女王ですが、とっても面白いラブコメディー作品です。

記事を読む

韓国ドラマ「パスタ」

「パスタ」は2010年に韓国で放送された人気ドラマ。タイトルの通り、イタリアン料理を題材にしたお話で

記事を読む

韓国ドラマ「最強配達人」のあらすじやキャスト紹介!コ・ギョンピョとチェ・スビン主演

今回は、韓国ドラマ「最強配達人~夢みるカップル~」をピックアップしてみました。 キャストですが

記事を読む

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」のあらすじ

以前、BS朝日で放送していた韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」(全16話)は、2013年の作品です。キャス

記事を読む

韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい」は、三兄弟の婚活ホームドラマ&ラブコメディ

ドタバタ婚活ラブコメディの韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)~」を紹介してい

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑