*

チャン・ギヨンはモデル出身の韓国俳優!韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」で初主演

本日は、韓国俳優のチャン・ギヨンを紹介したいと思います。

韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」(2017)では、チャン・ナラ演じるヒロインにアプローチする何でも完璧にこなす男、ナムギル役を演じました。

チャン・ギヨンをはじめて見た時の印象としては、長身でスタイル抜群のモデル体型だなぁと思ってたらやはりモデル出身でした!

はじめはファッションモデルとして活躍していましたが、2014年の韓国ドラマ「大丈夫だ、愛」を俳優デビュー元年として活躍の場を広げています。

それでは、もう少し詳しくチャン・ギヨンについて紹介していくことにしますね。

チャン・ギヨン

チャン・ギヨンのプロフィール

生年月日・・・1992年8月7日
身長・・・187cm
体重・・・?Kg
血液型・・・B型
出身・・・蔚山市
学歴・・・西京大学 公演芸術学部モデル演技専攻
趣味・・・音楽鑑賞、映画鑑賞、登山

チャン・ギヨンは1992年8月生まれという事で、現在(2019年1月時点)は26才ですね。

芸能界入りは、2012年のファッションショーでしたので20才前後という事になりますね。

チャン・ギヨンの芸能活動

チャン・ギヨンはモデル出身の韓国俳優です。

はじめモデルを目指したきっかけは、現在、俳優としても活躍中のイ・スヒョクがファッションショーに出演しているのをみて衝撃を受けたためだそうです。

そういえば、チャン・ギヨンも西京大学に通っていましたね。西京大学の演劇映画学科出身です。

その後、ソウルに上京して2012年にチェ・ボムソクというデザイナーのファッションショーに出演する機会に恵まれます。

モデル活動は順調で数々のモデル賞を受賞しています。

チャン・ギヨン ファッションモデルだけではないマルチな才能

韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」で共演している韓国俳優のソン・ホジュンと同様にチャン・ギヨンもマルチな才能に恵まれているようです。

俳優としては、2014年の韓国ドラマ「大丈夫、愛だ」をスタートとして毎年コンスタントにドラマ出演をしています。

段々と役柄も大きくなり2018年は「ここに来て抱きしめて」という作品で初主演を果たしました。チン・ギジュとの切ないラブロマンスは好評でした。


韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」より

その他に歌手としてもアルバムを出したりライブ活動を行っています。

又、様々なミュージックビデオにも出演しています。

2019年初頭は、初のファンミーテイングを開催して大成功を収めたようです。

チャン・ギヨンのファンミーティング

チャン・ギヨンのドラマ作品

2014年「大丈夫、愛だ」(SBS)
2014年「最高の結婚」(TV朝鮮)
2014年「ソナム女子高探偵団」(JTBC)
2015年「愛するウンドン」(JTBC)
2016年「ビューティフル・マインド」(KBS)
2017年「ゴー・バック夫婦」(KBS)
2017年「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(tvN)
2018年「私のおじさん」(tvN)
2018年「ここに来て抱きしめて」(MBC)

チャン・ギヨンの熱愛や結婚の噂など

チャン・ギヨンは、今現在、彼女がいるという情報はありませんでした。

過去に韓国女優のイ・イェナと交際していました。

彼女との交際が報じられた時はすでに破局していたようです。交際期間は1年間で熱愛が報じられた時は2018年の1月でした。

イ・イェナは知らない女優さんでしたので画像を見てみたら可愛いですね。チャン・ギヨンは面食いかもしれませんね。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国俳優 チュ・ジフンのプロフィール

韓国ドラマ「仮面」(2015)でクールな御曹司役を演じていた韓国俳優チュ・ジフンを紹介します。

記事を読む

韓国俳優 ハン・ジェソクのプロフィール

BSフジにて放送予定の韓国ドラマ「魔女の恋愛」(2014)で、オム・ジョンファ演じるヒロインの元婚約

記事を読む

韓国俳優 ユン・サンヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインに思いを寄せる弁護士役を演じる韓国俳優ユン・サンヒョンについ

記事を読む

韓国俳優 チェ・スジョンのプロフィール

韓国ドラマ「海神」(2004)で主人公のチャン・ボゴを演じるチェ・スジョンにスポットを当てます。

記事を読む

海兵隊出身の韓国俳優 ソン・ジェヒ

現在、BS11にて放送中の韓国ドラマ「私だけのあなた」で悪役に挑戦している韓国俳優ソン・ジェヒを紹介

記事を読む

韓国俳優 ユン・ドゥジュンのプロフィール

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」で美食家のデヨン役を演じていたユン・ドゥジュン。この作品はユン・ドゥジュ

記事を読む

韓国俳優 イ・スンギのプロフィール

韓国ドラマ「九家の書」(2013)で、神獣の息子ガンチ役で主演していた韓国俳優のイ・スンギについて取

記事を読む

韓国俳優 チャ・スンウォンのプロフィール

BSフジで放送している韓国ドラマ「華政(ファジョン)」で光海君を演じている韓国俳優チャ・スンウォンを

記事を読む

韓国俳優 チョ・ドンヒョクのプロフィール

高視聴率だった時代劇の韓国ドラマ「夜叉」(2010)の主演俳優、チョ・ドンヒョクについてプロフィール

記事を読む

韓国俳優チェ・ダニエルのプロフィールと過去のドラマ作品や熱愛彼女の情報

韓国ドラマ「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」(2017)の主演俳優チェ・ダニエル。 本日は

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国ドラマ「操作~隠された真実」はメディア業界の闇を扱った作品

2017年にSBSで放送された韓国ドラマ「操作~隠された真実」は、メデ

韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」のあらすじとキャストについて

BSフジ放送の韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」は、2017年に韓国

韓国俳優コ・ギョンピョのプロフィールと彼女や過去のJYJユチョンへの批判について

韓国ドラマ「最強配達人~夢みるカップル~」(2017)で熱血カリスマ配

韓国ドラマ「最強配達人」のあらすじやキャスト紹介!コ・ギョンピョとチェ・スビン主演

今回は、韓国ドラマ「最強配達人~夢みるカップル~」をピックアップしてみ

韓国俳優ヤン・ドングンの子供は3人!韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」同様のパパぶり

BS12トゥエルビで放送している韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」(201

→もっと見る

PAGE TOP ↑