*

チャン・ギヨンはモデル出身の韓国俳優!韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」で初主演

本日は、韓国俳優のチャン・ギヨンを紹介したいと思います。

韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」(2017)では、チャン・ナラ演じるヒロインにアプローチする何でも完璧にこなす男、ナムギル役を演じました。

チャン・ギヨンをはじめて見た時の印象としては、長身でスタイル抜群のモデル体型だなぁと思ってたらやはりモデル出身でした!

はじめはファッションモデルとして活躍していましたが、2014年の韓国ドラマ「大丈夫だ、愛」を俳優デビュー元年として活躍の場を広げています。

それでは、もう少し詳しくチャン・ギヨンについて紹介していくことにしますね。

チャン・ギヨン

チャン・ギヨンのプロフィール

生年月日・・・1992年8月7日
身長・・・187cm
体重・・・?Kg
血液型・・・B型
出身・・・蔚山市
学歴・・・西京大学 公演芸術学部モデル演技専攻
趣味・・・音楽鑑賞、映画鑑賞、登山

チャン・ギヨンは1992年8月生まれという事で、現在(2019年1月時点)は26才ですね。

芸能界入りは、2012年のファッションショーでしたので20才前後という事になりますね。

チャン・ギヨンの芸能活動

チャン・ギヨンはモデル出身の韓国俳優です。

はじめモデルを目指したきっかけは、現在、俳優としても活躍中のイ・スヒョクがファッションショーに出演しているのをみて衝撃を受けたためだそうです。

そういえば、チャン・ギヨンも西京大学に通っていましたね。西京大学の演劇映画学科出身です。

その後、ソウルに上京して2012年にチェ・ボムソクというデザイナーのファッションショーに出演する機会に恵まれます。

モデル活動は順調で数々のモデル賞を受賞しています。

チャン・ギヨン ファッションモデルだけではないマルチな才能

韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」で共演している韓国俳優のソン・ホジュンと同様にチャン・ギヨンもマルチな才能に恵まれているようです。

俳優としては、2014年の韓国ドラマ「大丈夫、愛だ」をスタートとして毎年コンスタントにドラマ出演をしています。

段々と役柄も大きくなり2018年は「ここに来て抱きしめて」という作品で初主演を果たしました。チン・ギジュとの切ないラブロマンスは好評でした。


韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」より

その他に歌手としてもアルバムを出したりライブ活動を行っています。

又、様々なミュージックビデオにも出演しています。

2019年初頭は、初のファンミーテイングを開催して大成功を収めたようです。

チャン・ギヨンのファンミーティング

チャン・ギヨンのドラマ作品

2014年「大丈夫、愛だ」(SBS)
2014年「最高の結婚」(TV朝鮮)
2014年「ソナム女子高探偵団」(JTBC)
2015年「愛するウンドン」(JTBC)
2016年「ビューティフル・マインド」(KBS)
2017年「ゴー・バック夫婦」(KBS)
2017年「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(tvN)
2018年「私のおじさん」(tvN)
2018年「ここに来て抱きしめて」(MBC)

チャン・ギヨンの熱愛や結婚の噂など

チャン・ギヨンは、今現在、彼女がいるという情報はありませんでした。

過去に韓国女優のイ・イェナと交際していました。

彼女との交際が報じられた時はすでに破局していたようです。交際期間は1年間で熱愛が報じられた時は2018年の1月でした。

イ・イェナは知らない女優さんでしたので画像を見てみたら可愛いですね。チャン・ギヨンは面食いかもしれませんね。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国俳優 ソン・チャンウィのプロフィール

2015年に韓国MBCにて放送された韓国ドラマ「女を泣かせて」が、2016年12月よりBS朝日にて放

記事を読む

韓国俳優 イ・サンユンのプロフィール

韓国ドラマ「ライアーゲーム」(2014)でゲームに参加する事になったヒロインを助けるウジン役を演じて

記事を読む

韓国俳優 ジェヒのプロフィール

韓国ドラマ「約束のない恋」に出演していた韓国俳優ジェヒについて調べてみました。 ジェヒの俳優デ

記事を読む

韓国俳優 シム・チャンミンのプロフィール

韓国ドラマ「夜を歩く士」(2015)は、東方神起のチャンミンが出演していました。BS-TBSで放送さ

記事を読む

韓国俳優 キム・ウビンのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「むやみに切なく」(2016)で、余命宣告されたトップスター役を演じてい

記事を読む

韓国俳優 ユン・ヒソクのプロフィール

愛憎ラブストーリーの韓国ドラマ「恍惚な隣人」で、ユン・ソナ演じるヒロインの旦那役を演じていた韓国俳優

記事を読む

韓国俳優 イ・ジュンギのプロフィール

2015年、話題のドラマだった「夜を歩く士(ソンビ)」で、人間の心を持ちあわせた美しい吸血鬼役を演じ

記事を読む

韓国俳優 シム・ヒョンタクのプロフィール

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」(2013)でヒロインを好きなのに過去に振られた腹いせでいじわるをしてし

記事を読む

韓国俳優 ナムグン・ミンのプロフィール

韓国ドラマ「野獣の美女コンシム」(2016)に主演している韓国俳優ナムグン・ミンを取り上げてみたいと

記事を読む

韓国俳優 カン・ジファンのプロフィール

韓国ドラマ「モンスター」(2016)で全てを奪われて悪の組織に立ち向かう主人公を演じていた韓国俳優の

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国ドラマ「運命の渦」のあらすじ パク・ユンジェとソ・ヒョリム主演

2020年2月21日よりBS11の平日午後1時から新しい韓国ドラマがス

韓国女優 ホン・スヒョンのプロフィール!12才年下の彼氏とは結婚ならず破局へ

2018年に韓国MBCで放送された「金持ちの息子」で主要キャストだった

韓国女優 キム・ジュヒョンのプロフィールは?韓国ドラマ「猟奇的な彼女」のヒロイン降板騒動

韓国ドラマ「金持ちの息子」でヒロインのヨンハ役をしていた韓国女優さん、

韓国ドラマ「金持ちの息子」は、キム・ジフンが金髪のチャラ男を演じる作品

平日の午前10時から放送しているBS11の韓国ドラマ「金持ちの息子」(

韓国女優 コ・アラのプロフィールと東方神起・ユノとの熱愛は本当だった?

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」でヒロインのヨジ役を演じていたコ・アラ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑