*

韓国俳優 チェ・ウシクのプロフィール!映画「パラサイト 半地下の家族」でブレーク

韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」(2017)出演の俳優 チェ・ウシクを取り上げます。

チェ・ウシク

チェ・ウシクは、アカデミー賞などを受賞した映画「パラサイト 半地下の家族」のギウ役で一躍、注目の人となりました。もともと演技派俳優として実力を買われていましたが、ここに来てやっと花開いた感じですね。

これから味のあるとても良い役者さんになっていきそうな感じがします。

チェ・ウシクのプロフィール

生年月日・・・1990年3月26日
身長・・・181cm
体重・・・64Kg
血液型・・・O型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・中央大学 アジア文学科
趣味・・・?

チェ・ウシクの芸能活動

チェ・ウシクは、韓国系カナダ人なのですが、生まれは韓国ソウルになります。

11歳になると家族とカナダのバンクーバーに移住します。しかし、2010年に韓国ドラマ「ドリームハイ」のオーディションのため再び韓国の地に戻ります。

このオーディションに合格したようですが、「ドリームハイ」では俳優デビューとならず翌年の韓国ドラマ「チャクぺ 相棒」で本格的に俳優デビューします。それから、2012年の韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」での演技が話題になりドラマ、映画にと活躍します。

そして、出演した2016年の映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」が大ヒット。さらに2019年の映画「パラサイト 半地下の家族」への出演と抜擢され続けます。

特に「パラサイト 半地下の家族」は、第72回カンヌ国際映画祭のパルム・ドール受賞、第92回アカデミー賞の作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞を受賞した事で世界中から注目される事になりました。

また、主演作の韓国ドラマ「その年、わたしたちは」(2021)では親友のBTS テテがこのドラマのOSTを担当してくれるという事で話題にもなりましたね。

チェ・ウシクのドラマ作品

2011年「チャクペ~相棒~」(MBC)
2011年「素敵な人生づくり」(SBS)
2011年「根の深い木」(SBS)
2012年「友達の中に犯人がいる」(KBS)
2011年「TEN」(OCN)
2012年「屋根部屋のプリンス」(SBS)
2012年「シットコム ファミリー」(KBS)
2013年「TEN リターン」(OCN)
2013年「特命、彼女を守れ!」(MBC)
2014年「君たちは包囲された!」(SBS)
2014年「運命のように君を愛してる」(MBC)
2014年「傲慢と偏見」(MBC)
2015年「ホグの愛」(tvN)
2015年「私のファンタスティックな葬式」(SBS)
2017年「恋するパッケージツアー」(JTBC)
2021年「その年、わたしたちは」(SBS)

チェ・ウシクの熱愛や結婚の噂など

チェ・ウシクの熱愛や彼女がいる情報はありませんでした。もちろん、結婚もしていません。俳優デビュー前は長く交際した彼女がいたようです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 キム・スンウのプロフィール

BS-TBSにて放送される韓国ドラマ「深夜食堂」に主演するキム・スンウについて取り上げます。このドラ

記事を読む

韓国俳優 イ・スンギのプロフィール

韓国ドラマ「九家の書」(2013)で、神獣の息子ガンチ役で主演していた韓国俳優のイ・スンギについて取

記事を読む

韓国俳優 キム・ミンスのプロフィール

韓国ドラマ「白夜姫」にて、ヒロインの母親への復讐に利用されてしまう役を演じていたキム・ミンス。しかも

記事を読む

韓国俳優 ソ・ガンジュンのプロフィール

ソ・ガンジュンは、韓国ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」で、元天才ピアニストだったが夢を諦めかけた

記事を読む

韓国俳優 チャン・スンジョのプロフィール!ミュージカルからドラマ界へ進出

2017年の韓国ドラマ「白詰草」(MBC)で、ヒロインの裏切り夫ユミン役をしていた韓国俳優のチャン・

記事を読む

韓国俳優 キム・ギョンナムのプロフィールや過去に出演したドラマ一覧

2018年の韓国ドラマ「秘密と嘘」に出演していた韓国俳優のキム・ギョンナム。本日は、このキム・ギョン

記事を読む

韓国俳優 カン・ウンタクのプロフィール

BS11で放送予定の韓国ドラマ「白夜姫」に主演していた韓国俳優カン・ウンタクについて紹介します。

記事を読む

韓国俳優のク・ボンスン 歌手や実業家として活躍する一方、結婚は?

韓国ドラマ「白詰草-シロツメクサ-」(2017/MBC)で、パク・シウン演じるヒロインを支えるドゥム

記事を読む

韓国俳優 イ・ハユルのプロフィール

ファッション界を舞台に繰り広げられるラブストーリー&サクセスストーリーのドラマ「星になって輝く」(2

記事を読む

韓国俳優 コ・ジュウォンのプロフィール

BSフジで放送予定の韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ」でチソンのライバルで異母弟役を演じた韓国俳優コ・

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑