*

韓国俳優 チェ・ウシクのプロフィール!映画「パラサイト 半地下の家族」でブレーク

韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」(2017)出演の俳優 チェ・ウシクを取り上げます。

チェ・ウシク

チェ・ウシクは、アカデミー賞などを受賞した映画「パラサイト 半地下の家族」のギウ役で一躍、注目の人となりました。もともと演技派俳優として実力を買われていましたが、ここに来てやっと花開いた感じですね。

これから味のあるとても良い役者さんになっていきそうな感じがします。

チェ・ウシクのプロフィール

生年月日・・・1990年3月26日
身長・・・181cm
体重・・・64Kg
血液型・・・O型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・中央大学 アジア文学科
趣味・・・?

チェ・ウシクの芸能活動

チェ・ウシクは、韓国系カナダ人なのですが、生まれは韓国ソウルになります。

11歳になると家族とカナダのバンクーバーに移住します。しかし、2010年に韓国ドラマ「ドリームハイ」のオーディションのため再び韓国の地に戻ります。

このオーディションに合格したようですが、「ドリームハイ」では俳優デビューとならず翌年の韓国ドラマ「チャクぺ 相棒」で本格的に俳優デビューします。それから、2012年の韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」での演技が話題になりドラマ、映画にと活躍します。

そして、出演した2016年の映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」が大ヒット。さらに2019年の映画「パラサイト 半地下の家族」への出演と抜擢され続けます。

特に「パラサイト 半地下の家族」は、第72回カンヌ国際映画祭のパルム・ドール受賞、第92回アカデミー賞の作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞を受賞した事で世界中から注目される事になりました。

また、主演作の韓国ドラマ「その年、わたしたちは」(2021)では親友のBTS テテがこのドラマのOSTを担当してくれるという事で話題にもなりましたね。

チェ・ウシクのドラマ作品

2011年「チャクペ~相棒~」(MBC)
2011年「素敵な人生づくり」(SBS)
2011年「根の深い木」(SBS)
2012年「友達の中に犯人がいる」(KBS)
2011年「TEN」(OCN)
2012年「屋根部屋のプリンス」(SBS)
2012年「シットコム ファミリー」(KBS)
2013年「TEN リターン」(OCN)
2013年「特命、彼女を守れ!」(MBC)
2014年「君たちは包囲された!」(SBS)
2014年「運命のように君を愛してる」(MBC)
2014年「傲慢と偏見」(MBC)
2015年「ホグの愛」(tvN)
2015年「私のファンタスティックな葬式」(SBS)
2017年「恋するパッケージツアー」(JTBC)
2021年「その年、わたしたちは」(SBS)

チェ・ウシクの熱愛や結婚の噂など

チェ・ウシクの熱愛や彼女がいる情報はありませんでした。もちろん、結婚もしていません。俳優デビュー前は長く交際した彼女がいたようです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 Rain(ピ)のプロフィール、キム・テヒとの結婚について

BS12で放送していた韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」の主演俳優、RAIN(ピ)に

記事を読む

韓国俳優 イ・ドンウクのプロフィール

韓国ドラマ「天命」で主人公の医官ウォン役を演じた韓国俳優イ・ドンウクについて紹介したいと思います。

記事を読む

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェヨンを取り上げます。ドラマより

記事を読む

韓国俳優 リュ・ジュンヨルのプロフィール

BSジャパンで放送予定の韓国ドラマ「運勢ロマンス」(2016)で、ゲーム会社を経営するクールで天才的

記事を読む

韓国俳優 クァク・ドンヨンのドラマ作品と彼女の噂について!

2012年に韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」で俳優デビューしたクァク・ドンヨン。2016年の「雲が描いた

記事を読む

海兵隊出身の韓国俳優 ソン・ジェヒ

現在、BS11にて放送中の韓国ドラマ「私だけのあなた」で悪役に挑戦している韓国俳優ソン・ジェヒを紹介

記事を読む

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」(2

記事を読む

韓国俳優 コ・セウォンのプロフィール

韓国ドラマ「愛を抱きしめたい」(2016)で主演俳優を務めるコ・セウォンについて過去の出演作品やプラ

記事を読む

韓国俳優 イ・ジョンヒョクのプロフィール

BSで放送中の韓国ドラマ「女王の花」にてヒロインに目をつけられる(?)財閥の御曹司役を演じていた韓国

記事を読む

韓国俳優 イ・ジフン(1988年生まれ)のプロフィール ドラマ「青い海の伝説」で注目!

韓国ドラマ「月が浮かぶ川」のキャスト陣から今回は、イ・ジフンを取り上げます。キム・ソヒョン演じるピョ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国女優 チョン・ヘソンのプロフィールは?ドラマ「雲が描いた月明り」出演

キム・ビョンチョルとイ・ドンフィ主演の韓国ドラマ「ペガサスマーケット」

イ・ドンフィは、「イカゲーム」でブレイクしたチョン・ホヨンと結婚秒読み?

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、つぶれかけたスーパーの店長役として

キム・ビョンチョルは遅咲きの演技派男優!ドラマ「太陽の末裔」「トッケビ」出演

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、赤字続きのペガサスマーケットに左遷

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」起死回生のスーパーが舞台の爆笑コメディ作品

韓国で大ヒットを記録したWEB漫画を原作とした作品が韓国ドラマ「ペガサ

イ・チェヨンは悪女役で人気の演技派女優!結婚や彼氏よりも仕事が第一?

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」で悪女ユラ役を演じていた韓国女優のイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑