韓国俳優 チェ・ウシクのプロフィール!映画「パラサイト 半地下の家族」でブレーク
韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」(2017)出演の俳優 チェ・ウシクを取り上げます。
チェ・ウシクは、アカデミー賞などを受賞した映画「パラサイト 半地下の家族」のギウ役で一躍、注目の人となりました。もともと演技派俳優として実力を買われていましたが、ここに来てやっと花開いた感じですね。
これから味のあるとても良い役者さんになっていきそうな感じがします。
チェ・ウシクのプロフィール
生年月日・・・1990年3月26日
身長・・・181cm
体重・・・64Kg
血液型・・・O型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・中央大学 アジア文学科
趣味・・・?
チェ・ウシクの芸能活動
チェ・ウシクは、韓国系カナダ人なのですが、生まれは韓国ソウルになります。
11歳になると家族とカナダのバンクーバーに移住します。しかし、2010年に韓国ドラマ「ドリームハイ」のオーディションのため再び韓国の地に戻ります。
このオーディションに合格したようですが、「ドリームハイ」では俳優デビューとならず翌年の韓国ドラマ「チャクぺ 相棒」で本格的に俳優デビューします。それから、2012年の韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」での演技が話題になりドラマ、映画にと活躍します。
そして、出演した2016年の映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」が大ヒット。さらに2019年の映画「パラサイト 半地下の家族」への出演と抜擢され続けます。
特に「パラサイト 半地下の家族」は、第72回カンヌ国際映画祭のパルム・ドール受賞、第92回アカデミー賞の作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞を受賞した事で世界中から注目される事になりました。
また、主演作の韓国ドラマ「その年、わたしたちは」(2021)では親友のBTS テテがこのドラマのOSTを担当してくれるという事で話題にもなりましたね。
チェ・ウシクのドラマ作品
2011年「チャクペ~相棒~」(MBC)
2011年「素敵な人生づくり」(SBS)
2011年「根の深い木」(SBS)
2012年「友達の中に犯人がいる」(KBS)
2011年「TEN」(OCN)
2012年「屋根部屋のプリンス」(SBS)
2012年「シットコム ファミリー」(KBS)
2013年「TEN リターン」(OCN)
2013年「特命、彼女を守れ!」(MBC)
2014年「君たちは包囲された!」(SBS)
2014年「運命のように君を愛してる」(MBC)
2014年「傲慢と偏見」(MBC)
2015年「ホグの愛」(tvN)
2015年「私のファンタスティックな葬式」(SBS)
2017年「恋するパッケージツアー」(JTBC)
2021年「その年、わたしたちは」(SBS)
チェ・ウシクの熱愛や結婚の噂など
チェ・ウシクの熱愛や彼女がいる情報はありませんでした。もちろん、結婚もしていません。俳優デビュー前は長く交際した彼女がいたようです。
ab
関連記事
-
-
韓国俳優のキム・ジョンヒョン ドラマ「時間」の降板から「愛の不時着」で復帰
韓国俳優のキム・ジョンヒョンは、注目のtvNドラマ「愛の不時着」に出演していました。役柄は、韓国の若
-
-
韓国俳優 カン・ミンヒョクのプロフィール
BS11で放送の韓国ドラマ「タンタラ」(2016)は、舞台が芸能界という事もありK-POPスターが多
-
-
キム・テフン 兄・キム・テウも俳優!結婚していて子供もいるらしい
韓国ドラマ「シークレット・ブティック」に出演していたキム・テフンを紹介していきますね。キム・テフンの
-
-
韓国俳優 ペ・スビンのプロフィール
韓国ドラマ「私の心きらきら」(2015)に出演していたペ・スビンを紹介しますね。 ペ・スビンは
-
-
韓国俳優 イ・ハユルのプロフィール
ファッション界を舞台に繰り広げられるラブストーリー&サクセスストーリーのドラマ「星になって輝く」(2
-
-
韓国俳優 チョン・ジュノのプロフィール
とっても面白くて毎回楽しみにしている韓国ドラマ「逆転の女王」で、ヒロインのテヒ(キム・ナムジュ)の旦
-
-
韓国俳優 イ・テソンのプロフィール
韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(2012)で、JYJのユチョンを陥れようとする悪役を演じていた韓国
-
-
韓国俳優 シム・チャンミンのプロフィール
韓国ドラマ「夜を歩く士」(2015)は、東方神起のチャンミンが出演していました。BS-TBSで放送さ
-
-
韓国俳優 パク・ジョンチョルのプロフィール
韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」(2016)に出演していた韓国俳優のパク・ジョンチョルを紹介
-
-
韓国俳優ユ・スンホは子役時代から活躍する実力派!兵役済で彼女もいない仕事命?
韓国ドラマ「ロボットじゃない」(2017)でロボットに恋をしてしまう役で主演していたユ・スンホを今回