*

韓国俳優 チェ・ウシクのプロフィール!映画「パラサイト 半地下の家族」でブレーク

韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」(2017)出演の俳優 チェ・ウシクを取り上げます。

チェ・ウシク

チェ・ウシクは、アカデミー賞などを受賞した映画「パラサイト 半地下の家族」のギウ役で一躍、注目の人となりました。もともと演技派俳優として実力を買われていましたが、ここに来てやっと花開いた感じですね。

これから味のあるとても良い役者さんになっていきそうな感じがします。

チェ・ウシクのプロフィール

生年月日・・・1990年3月26日
身長・・・181cm
体重・・・64Kg
血液型・・・O型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・中央大学 アジア文学科
趣味・・・?

チェ・ウシクの芸能活動

チェ・ウシクは、韓国系カナダ人なのですが、生まれは韓国ソウルになります。

11歳になると家族とカナダのバンクーバーに移住します。しかし、2010年に韓国ドラマ「ドリームハイ」のオーディションのため再び韓国の地に戻ります。

このオーディションに合格したようですが、「ドリームハイ」では俳優デビューとならず翌年の韓国ドラマ「チャクぺ 相棒」で本格的に俳優デビューします。それから、2012年の韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」での演技が話題になりドラマ、映画にと活躍します。

そして、出演した2016年の映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」が大ヒット。さらに2019年の映画「パラサイト 半地下の家族」への出演と抜擢され続けます。

特に「パラサイト 半地下の家族」は、第72回カンヌ国際映画祭のパルム・ドール受賞、第92回アカデミー賞の作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞を受賞した事で世界中から注目される事になりました。

また、主演作の韓国ドラマ「その年、わたしたちは」(2021)では親友のBTS テテがこのドラマのOSTを担当してくれるという事で話題にもなりましたね。

チェ・ウシクのドラマ作品

2011年「チャクペ~相棒~」(MBC)
2011年「素敵な人生づくり」(SBS)
2011年「根の深い木」(SBS)
2012年「友達の中に犯人がいる」(KBS)
2011年「TEN」(OCN)
2012年「屋根部屋のプリンス」(SBS)
2012年「シットコム ファミリー」(KBS)
2013年「TEN リターン」(OCN)
2013年「特命、彼女を守れ!」(MBC)
2014年「君たちは包囲された!」(SBS)
2014年「運命のように君を愛してる」(MBC)
2014年「傲慢と偏見」(MBC)
2015年「ホグの愛」(tvN)
2015年「私のファンタスティックな葬式」(SBS)
2017年「恋するパッケージツアー」(JTBC)
2021年「その年、わたしたちは」(SBS)

チェ・ウシクの熱愛や結婚の噂など

チェ・ウシクの熱愛や彼女がいる情報はありませんでした。もちろん、結婚もしていません。俳優デビュー前は長く交際した彼女がいたようです。

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

関連記事

韓国俳優 イ・ジェファンは日本人気が高い

韓国ドラマ「棘のある花」にてヒロインを助けて好意を抱く弁護士の青年役を演じた韓国俳優イ・ジェファンを

記事を読む

韓国俳優 ソン・ジョンホのプロフィール

韓国ドラマ「凍える華」(2016)に出演していたソン・ジョンホについて紹介しますね。 ソン・ジ

記事を読む

韓国俳優 イ・ジェフンのプロフィール

BSフジで放送中の韓国ドラマ「秘密の扉」(2014)で、主人公の一人、イ・ソン(思悼世子) 役を演じ

記事を読む

韓国俳優 キム・サンギョンのプロフィール

来年1月からBS日テレで放送予定の韓国ドラマ「ホン・グギョン(洪国栄)」で、主人公のホン・グギョン役

記事を読む

韓国俳優 イ・ドンウクのプロフィール

韓国ドラマ「天命」で主人公の医官ウォン役を演じた韓国俳優イ・ドンウクについて紹介したいと思います。

記事を読む

韓国俳優 シム・ヒョンタクのプロフィール

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」(2013)でヒロインを好きなのに過去に振られた腹いせでいじわるをしてし

記事を読む

韓国俳優 パク・シフのプロフィール

韓国俳優のパク・シフをご紹介します。 「イル・ジメ(一枝梅)」で一躍注目され日本でもファンの多

記事を読む

韓国俳優のテ・ウォンソク ドラマ「プレーヤー」でソン・スンホンの仲間役

2018年の韓国ドラマ「プレーヤー」(OCN)で、ソン・スンホン演じる主人公ハリの仲間、ジヌン役を演

記事を読む

韓国俳優 ソ・ジフンのドラマ出演作品を紹介!デビュー作「シグナル」からBTSドラマ「YOUTH」まで

韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」に出演していたソ・ジフンを取り上げます。 長身のイケメン

記事を読む

韓国俳優 カン・ジソプのプロフィールと過去に出演したドラマ作品

韓国ドラマ「素晴らしき、私の人生」(SBS/2017)に出演していた韓国俳優のカン・ジソプのプロフィ

記事を読む

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

韓国ドラマ「潜入弁護士」のあらすじ 主演のユン・ギュンサンが初の弁護士役に挑戦

ユン・ギュンサン主演の韓国ドラマ「潜入弁護士」を取り上げます。

韓国女優 シン・イェウンのプロフィールは?彼氏情報や過去のドラマ出演情報

2018年にウェブドラマ「A-TEEN」の主役として女優デビューしたシ

韓国ドラマ「おかえり」あらすじ紹介!キム・ミョンス(エル)、シン・イェウンのラブコメ

人気のウェブ漫画を実写化した韓国ドラマ「おかえり」を紹介しますね!

韓国女優 ユン・ヨジョンのプロフィールとは?結婚・離婚を経てアカデミー賞の助演女優賞

韓国の国民的大女優 ユン・ヨジョンを取り上げたいと思います! 2

韓国俳優 クァク・ドンヨンのドラマ作品と彼女の噂について!

2012年に韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」で俳優デビューしたクァク・ドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑