*

韓国俳優 チェ・ウシクのプロフィール!映画「パラサイト 半地下の家族」でブレーク

韓国ドラマ「恋するパッケージツアー」(2017)出演の俳優 チェ・ウシクを取り上げます。

チェ・ウシク

チェ・ウシクは、アカデミー賞などを受賞した映画「パラサイト 半地下の家族」のギウ役で一躍、注目の人となりました。もともと演技派俳優として実力を買われていましたが、ここに来てやっと花開いた感じですね。

これから味のあるとても良い役者さんになっていきそうな感じがします。

チェ・ウシクのプロフィール

生年月日・・・1990年3月26日
身長・・・181cm
体重・・・64Kg
血液型・・・O型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・中央大学 アジア文学科
趣味・・・?

チェ・ウシクの芸能活動

チェ・ウシクは、韓国系カナダ人なのですが、生まれは韓国ソウルになります。

11歳になると家族とカナダのバンクーバーに移住します。しかし、2010年に韓国ドラマ「ドリームハイ」のオーディションのため再び韓国の地に戻ります。

このオーディションに合格したようですが、「ドリームハイ」では俳優デビューとならず翌年の韓国ドラマ「チャクぺ 相棒」で本格的に俳優デビューします。それから、2012年の韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」での演技が話題になりドラマ、映画にと活躍します。

そして、出演した2016年の映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」が大ヒット。さらに2019年の映画「パラサイト 半地下の家族」への出演と抜擢され続けます。

特に「パラサイト 半地下の家族」は、第72回カンヌ国際映画祭のパルム・ドール受賞、第92回アカデミー賞の作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞を受賞した事で世界中から注目される事になりました。

また、主演作の韓国ドラマ「その年、わたしたちは」(2021)では親友のBTS テテがこのドラマのOSTを担当してくれるという事で話題にもなりましたね。

チェ・ウシクのドラマ作品

2011年「チャクペ~相棒~」(MBC)
2011年「素敵な人生づくり」(SBS)
2011年「根の深い木」(SBS)
2012年「友達の中に犯人がいる」(KBS)
2011年「TEN」(OCN)
2012年「屋根部屋のプリンス」(SBS)
2012年「シットコム ファミリー」(KBS)
2013年「TEN リターン」(OCN)
2013年「特命、彼女を守れ!」(MBC)
2014年「君たちは包囲された!」(SBS)
2014年「運命のように君を愛してる」(MBC)
2014年「傲慢と偏見」(MBC)
2015年「ホグの愛」(tvN)
2015年「私のファンタスティックな葬式」(SBS)
2017年「恋するパッケージツアー」(JTBC)
2021年「その年、わたしたちは」(SBS)

チェ・ウシクの熱愛や結婚の噂など

チェ・ウシクの熱愛や彼女がいる情報はありませんでした。もちろん、結婚もしていません。俳優デビュー前は長く交際した彼女がいたようです。

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

関連記事

韓国俳優 パク・ヘジンのプロフィール

BSジャパンで放送中の韓国ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」(2016)で、すべてにおいて完璧な主

記事を読む

韓国俳優ヤン・ドングンの子供は3人!韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」同様のパパぶり

BS12トゥエルビで放送している韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」(2017)で、死別した妻そっくりなロ

記事を読む

韓国俳優 ユン・ギュンサンのプロフィール

12月からBS11で放送される韓国ドラマ「君を愛した時間」で、ハ・ジウォンが演じるヒロインの心を揺さ

記事を読む

韓国俳優 ヒョンビンのプロフィール ソン・イェジンと結婚希望!?

主演した韓国ドラマ「愛の不時着」で、ソン・イェジンと息ピッタリな韓国俳優のヒョンビン。今まで取り上げ

記事を読む

韓国俳優 パク・ジョンウクのプロフィール

韓国ドラマ「いつも春の日」(2016~2017)でヒロインを想う若き社長のヒョンジュン役を演じた韓国

記事を読む

韓国俳優 ソ・ジソブのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」の主演俳優ソ・ジソブについと紹介したいと思います。 ソ・ジソブは、十代

記事を読む

韓国俳優 ユン・サンヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインに思いを寄せる弁護士役を演じる韓国俳優ユン・サンヒョンについ

記事を読む

韓国俳優 クォン・ユルのプロフィール

BS-TBSで放送されている韓国ドラマ「もう一度ハッピーエンディング」(2016)で、イケメン医師の

記事を読む

韓国俳優 ヒョン・ウソンのプロフィール

ウ・ヒジンと共演していた韓国ドラマ「偽りの雫」(2016)で、チワン役を演じていた韓国俳優のヒョン・

記事を読む

韓国俳優 キム・ドンウクのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」(2014)で愛する女性を命がけで守る役を演じた韓国俳優キム・ドンウクにス

記事を読む

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

韓国女優 チョン・インソンの過去出演したドラマは?イ・イギョンと交際していた

韓国ドラマ「サイコパスダイアリー」でヒロインの女性警察官役を演じていた

韓国ドラマ「サイコパスダイアリー」のあらすじ ユン・シユン主演のキャストは?

2019年11月~2020年1月にかけて韓国tvNにて放送されたユン・

韓国俳優としての神話 エリック!主演したドラマや結婚相手のナ・ヘミについて

韓国ドラマ「私が愛したスパイ」で敏腕なスパイ役を演じていた神話のエリッ

韓国女優 ユ・インナのプロフィール!過去の彼氏はチ・ヒョヌでイ・ドンウクとの仲は?

韓国ドラマ「私が愛したスパイ」でヒロインのアルム役をしていた韓国女優の

韓国ドラマ「私が愛したスパイ」のあらすじは?エリック、ユ・インナ主演

エリック、ユ・インナ、イム・ジュファンが共演して話題になった韓国ドラマ

→もっと見る

PAGE TOP ↑