*

韓国ドラマ「江南スキャンダル」は、御曹司と恋に落ちる王道のシンデレラストーリー!

2018年に放送された韓国ドラマ「江南<カンナム>スキャンダル」は、SBSが制作したドラマになります。全123話の構成です。

江南スキャンダル

視聴率も良く最高視聴率は9.2%越えました。近年では、大人気ドラマに入りますね。

江南スキャンダルのキャスト

韓国ドラマ「江南スキャンダル」の主要キャストは、ヒロインのスタイリストであるウン・ソユ役にシン・ゴウン

相手役となる御曹司チェ・ソジュン役にはイム・ユノ(イム・ユンホ)が扮します。一方、総括事業本部長のホン・セヒョン役はソ・ドヨンです。

他の俳優陣はファン・ボミ(ミョン・ジユン役)、イム・チェム(チェ会長役)、ウォン・ギジュン(パン・ユンテ役)などが起用されています。

江南スキャンダルのあらすじ

韓国ドラマ「江南スキャンダル」のあらすじですが、偽装した恋愛からスタートするシンデレララブストーリーです。

一般庶民のウン・ソユ(シン・ゴウン)は、スタイリストとしてLXグループで勤務していました。ソユは健気に働くものの、母親に必要な多額の手術費を稼がねばならず、とてもお金に困っていました。

ある日、ソユは空港で撮影用のキャリーバッグを間違えて運んでしまいます。そのキャリーバッグをようやく見つけ出したのですが、持ち主はなんと自身が勤めているLXグループの御曹司であるソジュン(イム・ユノ)のものだったのです。

病気で苦しんでいる母親の手術費を用意できずに困っていたソユは、初恋相手のセヒョン(ソ・ドヨン)との愛を断念してお金のために御曹司であるソジュンに近づいていきます。

最初はお金のため演技をしていたソユですが、ぶつかりあいながらもソジュンに惹かれていきます。同じくソジュンも彼女を愛するようになります。

そして、様々な出来事を経て最後はハッピーエンドで終わります。

江南スキャンダルの感想

韓国ドラマにありがちで庶民の女の子が御曹司と偶然出会って財閥ならではの利権争いに巻き込まれながらもお互い惹かれ合うという王道のシンデレラストーリーです。

結末がなんとなく分かっていながらもハマって見てしまいますね。スピード感があり続きが気になるストーリー展開でしたので長丁場でありながら最後まで飽きずに見終えることができました。

また、周りの個性豊かな脇役たちのお陰で本作はコメディ色もはっきり出ていてとても楽しいストーリーに仕上がってました。

登場人物の感想も書いておきますね。

ヒロインのソユは、とても明るい性格で好感が持てるキャラクターです。そして、二人のイケメンに囲まれるソユを羨ましく思いました(笑)

人をお金で買えると思っていたソジュンが真実の愛を知っていく様子やソユをあたたかく見守るセヒョンの存在が癒しになりました。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「秋のカノン」のあらすじ

BS日テレで放送の韓国ドラマ「秋のカノン」(全61話)は、2015年に制作されたMBCドラマです。

記事を読む

韓国ドラマ「いばらの鳥」

韓国ドラマ「いばらの鳥」は、「止まらない愛」の作家イ・ソニが脚本を手掛け、「バラ色の人生」や「幸せな

記事を読む

韓国ドラマ「ラジオロマンス」のあらすじ

ラジオの世界を舞台に繰り広げられる恋愛ストーリーが、2018年にKBSで放送された韓国ドラマ「ラジオ

記事を読む

韓国ドラマ「青い海の伝説」のあらすじ

BS-TBSで放送予定の韓国ドラマ「青い海の伝説」が面白そうなので、キャストや簡単なあらすじをまとめ

記事を読む

韓国ドラマ「明日も晴れ」のあらすじ 主演はソル・イナとチン・ジュヒョン

2019年6月スタートのBS11で放送中の韓国ドラマ「明日も晴れ」(全121話)について紹介していき

記事を読む

韓国ドラマ「伝説の魔女」のあらすじ

BSジャパンで2016年3月15日からスタートした韓国ドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」(全

記事を読む

no image

人気の韓国ドラマ「会いたい」

韓国ドラマ「会いたい」は歌手JYJとしても大人気のユチョンと、「コーヒープリンス1号店」でのボーイッ

記事を読む

韓国ドラマ「黄金の庭」イ・サンウとハン・ジへ主演!名前と財産を継母に奪われたヒロイン

2019年に韓国で放送されたドラマ「黄金の庭~奪われた運命~」は、イ・サンウとハン・ジへが主演する作

記事を読む

韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」のあらすじとキャストについて

BSフジ放送の韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」は、2017年に韓国SBSで放送された作品です。イ

記事を読む

韓国ドラマ「会いたい」

東方神起のメンバーでJYJのユチョン主演の韓国ドラマということで話題を集めた作品。全21話で、平均視

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑