*

韓国ドラマ「魔女の法廷」でチョン・リョウォンとユン・ヒョンミンが検事役に挑戦!

BS-TBSで放送している韓国ドラマ「魔女の法廷」は、2017年に韓国KBSドラマとして制作されました。

チョン・リョウォンとユン・ヒョンミン主演という作品です。

魔女の法廷

物語は、法廷が舞台で主演の二人は検事さんの役です。

検事が主役の韓国ドラマというと最高視聴率47%以上を記録した「検事プリンセス」を思い出しますね。「魔女の法廷」も女性検事のヒロインが活躍するので何となく「検事プリンセス」とダブります。

視聴率も回を重ねる毎に上昇していき他局の話題作を抜いて同時間帯ではトップに躍り出ました。

そんな「魔女の法廷」ですが、どんなあらすじなのか簡単に紹介したいと思います。

韓国ドラマ「魔女の法廷」のあらすじ


韓国ドラマ「魔女の法廷」より

小さい頃に行方知らずになった母を捜すために検事という職についたイドゥム(チョン・リョウォン)。彼女は、出世のためなら手段を選ばない強引なやり方で捜査をしてきたため敵も多かった。

ある日、イドゥムは上司である部長検事のセクハラを目撃してしまう。そのため検察の部署でも一番格下といわれる「女性・児童被害対策部」に左遷させられる。

そこには、一緒に捜査をすることになる年下の新人検事であるジヌク(ユン・ヒョンミン)がいた。彼は、元精神科医という異色の経歴を持つ人物でイドゥムとは正反対の正義感に溢れた検事だった。

ジヌクは自らこの「女性・児童被害対策部」への配属を希望していたのだ。

一緒に仕事を取り組むうちに何だがいい感じになって・・・。

そして、イドゥムの母失踪の事件も絡んで来てと展開がスピーディーで目が離せなくなります。イドゥムとジヌクが次々と難事件を解決していく姿や二人のラブストーリーの展開など面白さ満点です。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「愛の不時着」のあらすじ!ヒョンビンとソン・イェジン主演

話題沸騰中の韓国ドラマ「愛の不時着」ですが、ヒョンビンとソン・イェジンが主演していますね。このドラマ

記事を読む

韓国ドラマ「キミはロボット」のあらすじ!ロボットと人間の2役を演じるソ・ガンジュン

昨日からBS12の夕方4時からスタートした韓国ドラマ「キミはロボット」が、面白そうなので、どんなドラ

記事を読む

韓国ドラマ「アバウトタイム~止めたい時間~」のあらすじは?キャストはイ・サンユンとイ・ソンギョン主演

韓国で2018年の5月に放送がスタートした韓国ドラマ「アバウトタイム~止めたい時間~」を紹介していき

記事を読む

韓国ドラマ「春のワルツ」

韓国ドラマ「春のワルツ」は「冬のソナタ」で知られるユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の最終作です。物

記事を読む

韓国ドラマ「夏の香り」

韓国ドラマ「夏の香り」は夏の山で運命的に出会った2人がつむぐラブストーリーです。 主人公はソン・イ

記事を読む

韓国ドラマ「江南スキャンダル」は、御曹司と恋に落ちる王道のシンデレラストーリー!

2018年に放送された韓国ドラマ「江南<カンナム>スキャンダル」は、SBSが制作したドラマになります

記事を読む

韓国ドラマ「負けたくない」

2008年に放送され稲垣吾郎と小雪出演で人気を博したTBSドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の韓国版

記事を読む

韓国ドラマ「風船ガム」のあらすじ

韓国ドラマ「風船ガム」(全18話)が、今日からBS11にて放送されます。韓国では、2015年に放送さ

記事を読む

韓国ドラマ「ピノキオ」のあらすじ

2014年に韓国SBSにて放送されたイ・ジョンソク、パク・シネ主演の韓国ドラマ「ピノキオ」(全20話

記事を読む

韓国ドラマ「主君の太陽」のあらすじ

BS朝日の平日朝に放送されている韓国ドラマ「主君の太陽」(全17話)を紹介しますね。この作品は、主演

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑