*

韓国ドラマ「魔女の法廷」でチョン・リョウォンとユン・ヒョンミンが検事役に挑戦!

BS-TBSで放送している韓国ドラマ「魔女の法廷」は、2017年に韓国KBSドラマとして制作されました。

チョン・リョウォンとユン・ヒョンミン主演という作品です。

魔女の法廷

物語は、法廷が舞台で主演の二人は検事さんの役です。

検事が主役の韓国ドラマというと最高視聴率47%以上を記録した「検事プリンセス」を思い出しますね。「魔女の法廷」も女性検事のヒロインが活躍するので何となく「検事プリンセス」とダブります。

視聴率も回を重ねる毎に上昇していき他局の話題作を抜いて同時間帯ではトップに躍り出ました。

そんな「魔女の法廷」ですが、どんなあらすじなのか簡単に紹介したいと思います。

韓国ドラマ「魔女の法廷」のあらすじ


韓国ドラマ「魔女の法廷」より

小さい頃に行方知らずになった母を捜すために検事という職についたイドゥム(チョン・リョウォン)。彼女は、出世のためなら手段を選ばない強引なやり方で捜査をしてきたため敵も多かった。

ある日、イドゥムは上司である部長検事のセクハラを目撃してしまう。そのため検察の部署でも一番格下といわれる「女性・児童被害対策部」に左遷させられる。

そこには、一緒に捜査をすることになる年下の新人検事であるジヌク(ユン・ヒョンミン)がいた。彼は、元精神科医という異色の経歴を持つ人物でイドゥムとは正反対の正義感に溢れた検事だった。

ジヌクは自らこの「女性・児童被害対策部」への配属を希望していたのだ。

一緒に仕事を取り組むうちに何だがいい感じになって・・・。

そして、イドゥムの母失踪の事件も絡んで来てと展開がスピーディーで目が離せなくなります。イドゥムとジヌクが次々と難事件を解決していく姿や二人のラブストーリーの展開など面白さ満点です。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「ガラスの城」

韓国ドラマ「ガラスの城」は現代版のシンデレラストーリーです。 主人公はミンジュという女性で、平凡で

記事を読む

韓国ドラマ「負けたくない」

2008年に放送され稲垣吾郎と小雪出演で人気を博したTBSドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の韓国版

記事を読む

韓国ドラマ「黄金色の私の人生」のあらすじ

2017年に韓国KBSで放送されて、とても面白いと評判だった韓国ドラマ「黄金色の私の人生」(全52話

記事を読む

韓国ドラマ「恋せよシングルママ」

シングルママの恋模様を描いた「恋せよシングルママ」は、大人気ドラマ春のワルツにも出演されているイ・ソ

記事を読む

韓国ドラマ「ラジオロマンス」のあらすじ

ラジオの世界を舞台に繰り広げられる恋愛ストーリーが、2018年にKBSで放送された韓国ドラマ「ラジオ

記事を読む

韓国ドラマ「私の期限は49日」

自分と誰かの心の入れ替わりではなく誰かの心に自分が入り込む様子を描いたドラマが韓国ドラマ「私の期限は

記事を読む

韓国ドラマ「むやみに切なく」のあらすじ

BS11で、2017年6月4日スタート予定の韓国ドラマ「むやみに切なく」(全20話)は、主演がキム・

記事を読む

韓国ドラマ「秋のカノン」のあらすじ

BS日テレで放送の韓国ドラマ「秋のカノン」(全61話)は、2015年に制作されたMBCドラマです。

記事を読む

韓国ドラマ「あなただけよ」

韓国ドラマ「あなただけよ」は、「セレブの誕生」の脚本を手掛けたチェ・ミンギと、「怪しい三兄弟」の演出

記事を読む

韓国ドラマ「ずっと恋したい」のあらすじ

BS11で放送中の韓流デラックス「ずっと恋したい」のあらすじとキャスト陣を紹介していきます。

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国ドラマ「運命の渦」のあらすじ パク・ユンジェとソ・ヒョリム主演

2020年2月21日よりBS11の平日午後1時から新しい韓国ドラマがス

韓国女優 ホン・スヒョンのプロフィール!12才年下の彼氏とは結婚ならず破局へ

2018年に韓国MBCで放送された「金持ちの息子」で主要キャストだった

韓国女優 キム・ジュヒョンのプロフィールは?韓国ドラマ「猟奇的な彼女」のヒロイン降板騒動

韓国ドラマ「金持ちの息子」でヒロインのヨンハ役をしていた韓国女優さん、

韓国ドラマ「金持ちの息子」は、キム・ジフンが金髪のチャラ男を演じる作品

平日の午前10時から放送しているBS11の韓国ドラマ「金持ちの息子」(

韓国女優 コ・アラのプロフィールと東方神起・ユノとの熱愛は本当だった?

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」でヒロインのヨジ役を演じていたコ・アラ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑