*

韓国ドラマ「ひと夏の奇跡」のあらすじ

BS日テレで間もなく放送予定の韓国ドラマ「ひと夏の奇跡」が面白そうなのであらすじやキャストについて調べてみました。

この作品は、韓国では2017年にSBSで放送されました。「再会した世界」というドラマ名で全20話。

主要キャストは、「太陽を抱く月」で主人公の少年時代を演じていたヨ・ジングが主演。ヒロインには、「華政」のイ・ヨニ。ヒロインを巡って三角関係になるのが「シンデレラと4人の騎士」のアン・ジェヒョンです。

イ・ヨニは、二人のイケメンに愛されるとても羨ましい役ですね。

ところで、21才のヨ・ジングと30才のイ・ヨニではカップルにしては年齢差があるなと思ったらドラマのあらすじ的にこの年齢差が鍵となるようです。

それと、アン・ジェヒョンは女優ク・ヘソンの旦那さんですね。

韓国ドラマ「ひと夏の奇跡」のストーリー


韓国ドラマ ひと夏の奇跡~waiting for youより

ソン・ヘソン(ヨ・ジング)は、高校3年生で事故死したが、死んだ年齢の19才のまま12年後の現代にタイムスリップしていた。

ヘソンは、初恋の相手であるチョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)の家の前で倒れていたのだ。

31才になっていたジョンウォンと19才のままのヘソン。

ジョンウォンは、ヘソンが亡くなったのは自分のせいだとずっと悩み続けていた。

そして、勤め先のレストランのオーナーシェフであるチャ・ミンジュン(アン・ジェヒョン)から告白されるもののヘソンのことを忘れられずに断り続けていた。

心を閉ざしがちだったジョンウォンだったが、ヘソンが現れたことでかつての自分を取り戻していく。

一方、ヘソンは、現代の世界で自分が殺人の容疑者にされていたことに驚く。そのことで家族が苦労して今はバラバラになっていたことを知りショックを受ける。

ヘソンは、汚名を晴らすべき真相を求め動き出すのだが・・・。

ヘソンとジョンウォンとミンジュンの三角関係やヘソンを陥れた犯人は誰かなど最終回まで見逃せない展開です。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「ドクター異邦人」のあらすじ

2014年に韓国SBSで放送された韓国ドラマ「ドクター異邦人」は、全20話のサスペンス要素も含んだラ

記事を読む

韓国ドラマ「私の期限は49日」

自分と誰かの心の入れ替わりではなく誰かの心に自分が入り込む様子を描いたドラマが韓国ドラマ「私の期限は

記事を読む

韓国ドラマ「冬のソナタ」

日本で一大ブームを巻き起こしたことで知られているのが「冬のソナタ」です。ヨン様、ジウ姫など出演陣に愛

記事を読む

韓国ドラマ「秋のカノン」のあらすじ

BS日テレで放送の韓国ドラマ「秋のカノン」(全61話)は、2015年に制作されたMBCドラマです。

記事を読む

韓国ドラマ「輝くロマンス」のあらすじ

BS日テレで放送されている韓国ドラマ「輝くロマンス」は、2014年に韓国で放送されたドラマです。日本

記事を読む

韓国ドラマ「私の心は花の雨」のあらすじ

BS朝日にて放送中の韓国ドラマ「私の心は花の雨」は、2016年にKBSで放送された作品です。

記事を読む

no image

人気の韓国ドラマ「会いたい」

韓国ドラマ「会いたい」は歌手JYJとしても大人気のユチョンと、「コーヒープリンス1号店」でのボーイッ

記事を読む

韓国ドラマ「笑ってトンへ」

韓国ドラマ「笑ってトンへ」は、「君は僕の運命」の脚本家ムン・ウナ、同ドラマの演出家キム・ミョンウクが

記事を読む

韓国ドラマ「あなただけよ」

韓国ドラマ「あなただけよ」は、「セレブの誕生」の脚本を手掛けたチェ・ミンギと、「怪しい三兄弟」の演出

記事を読む

韓国ドラマ「一理ある愛」のあらすじ

日本ではゲス不倫の話題で持ち切りでしたが、韓国でも不倫を扱ったドラマは結構多いです。今回は、その中で

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国俳優 ド・ギョンスはEXOのメンバーであり現在は兵役の真っ最中!

NHK BSプレミアムでの放送が終わってしまいましたが、韓国ドラマ「1

韓国女優 ソル・イナのプロフィールと熱愛情報は?過去の彼氏について

韓国女優ソル・イナは、2018年の韓国ドラマ「明日も晴れ」で初主演を果

韓国ドラマ「100日の郎君様」のあらすじとキャストは?ド・ギョンス、ナム・ジヒョン主演

BSプレミアムの日曜日夜は、「不滅の恋人」と「100日の郎君様」を放送

韓国ドラマ「明日も晴れ」のあらすじ 主演はソル・イナとチン・ジュヒョン

2019年6月スタートのBS11で放送中の韓国ドラマ「明日も晴れ」(全

韓国ドラマ「油っこいロマンス」は中国料理店で働く2PMのジュノ主演作品

2PMのイ・ジュノ主演の韓国ドラマ「油っこいロマンス」(2018・SB

→もっと見る

PAGE TOP ↑