*

韓国ドラマ「主君の太陽」のあらすじ

BS朝日の平日朝に放送されている韓国ドラマ「主君の太陽」(全17話)を紹介しますね。この作品は、主演がソ・ジソブ、ヒロインがコン・ヒョジンでした。2013年にSBSにて放送されて、視聴率も良かったようですね。

簡単に「主君の太陽」のあらすじを紹介致しましょう。

韓国ドラマ「主君の太陽」のストーリー


主君の太陽 OSTより

ゴンシル(コン・ヒョジン)は、事故に遭ってから幽霊が見えるようになった。明るくて太陽のような存在だったゴンシルだったが、幽霊が見えるようになったせいで、一目を避けるようになり下宿の夜間管理人として働くようになっていた。

そんなゴンシルだったが、ある日、大手ショッピングモールの社長ジュンウォン(ソ・ジソブ)と知り合い、彼に触ると幽霊が見えなくなることに気付く。そのため、ゴンシルはジュンウォンに付き纏うようになる。

はじめはゴンシルの事を疎ましく思っていたジュンウォンだったが、彼女を雇い、一緒にいるうちに心を開いていくといった感じのドラマです。この作品のタイトルである主君というのはジュンウォンを指し、太陽がゴンシルなのでしょうね。実際、ジュンウォンは「キングダム(ショッピングモールの名前)の主君」と呼ばれています。

ジュンウォンは、高校時代に誘拐・拉致事件に遭遇して恋人を失っているんですよね。
その恋人をゴンシルは見えるんです。
その辺りも物語が展開する上で鍵になりますね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「千回のキス」

「敗者復活戦」を描いたドラマとも言われているのが韓国ドラマの「千回のキス」です。2011年から201

記事を読む

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」のあらすじ!RAIN(ピ)とイム・ジヨン主演

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」(全20話)は、2019年に韓国MBCにて放送され

記事を読む

韓国ドラマ「空港に行く道」のあらすじ

土日、朝8時からの韓国ドラマ「空港に行く道」は、BS11で放送されています。韓国KBSで2016年に

記事を読む

韓国ドラマ「愛を抱きしめたい」のあらすじ

韓国ドラマ「愛を抱きしめたい~屈辱と裏切りの涯てに~」(全86話)は、キム・ジヨンとコ・セウォンの主

記事を読む

韓国ドラマ「ラジオロマンス」のあらすじ

ラジオの世界を舞台に繰り広げられる恋愛ストーリーが、2018年にKBSで放送された韓国ドラマ「ラジオ

記事を読む

韓国ドラマ「一理ある愛」のあらすじ

日本ではゲス不倫の話題で持ち切りでしたが、韓国でも不倫を扱ったドラマは結構多いです。今回は、その中で

記事を読む

韓国ドラマ「輝くロマンス」のあらすじ

BS日テレで放送されている韓国ドラマ「輝くロマンス」は、2014年に韓国で放送されたドラマです。日本

記事を読む

韓国ドラマ「江南スキャンダル」は、御曹司と恋に落ちる王道のシンデレラストーリー!

2018年に放送された韓国ドラマ「江南<カンナム>スキャンダル」は、SBSが制作したドラマになります

記事を読む

韓国ドラマ「青い海の伝説」のあらすじ

BS-TBSで放送予定の韓国ドラマ「青い海の伝説」が面白そうなので、キャストや簡単なあらすじをまとめ

記事を読む

韓国ドラマ「ガラスの城」

韓国ドラマ「ガラスの城」は現代版のシンデレラストーリーです。 主人公はミンジュという女性で、平凡で

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優のキ・ドフンのプロフィールは?彼女や熱愛報道まとめ

韓国ドラマ「ジンクスの恋人」に出演していた韓国俳優のキ・ドフンを取り上

韓国ドラマ「ジンクスの恋人」は少女時代のソヒョンとナ・イヌ主演

少女時代のソヒョンと人気俳優のナ・イヌがタッグを組んだ韓国ドラマ「ジン

韓国女優のパク・ジュヒョン 高い演技力と美貌で早期にヒロイン抜擢!

2022年の韓国ドラマ「時速493キロの恋」でヒロインに抜擢されていた

韓国俳優のチェ・ジョンヒョプ 日本ドラマ「Eye Love You」で二階堂ふみと共演

韓国ドラマ「時速493キロの恋」でバドミントンの実業団チームに所属する

韓国ドラマ「時速493キロの恋」チェ・ジョンヒョプ主演のスポーツ青春ドラマ

韓国のスポーツ青春ドラマを一作品紹介したいと思います。 チェ・ジ

→もっと見る

PAGE TOP ↑