*

韓国俳優ユ・スンホは子役時代から活躍する実力派!兵役済で彼女もいない仕事命?

韓国ドラマ「ロボットじゃない」(2017)でロボットに恋をしてしまう役で主演していたユ・スンホを今回は取り上げてみますね。

若手俳優の中でも演技派と呼ばれるユ・スンホですが、それもそのはず!超有名な子役として数々の演劇賞を受賞した実力の持ち主なんです。

そんなユ・スンホのプロフィール、子役時代から出演したドラマ作品の紹介、そして熱愛中の彼女はいるのか等々調べてみました。

ユ・スンホ

ユ・スンホのプロフィール

生年月日・・・1993年8月17日
身長・・・175cm
体重・・・?Kg
血液型・・・A型
出身・・・仁川広域市
学歴・・・白新高等学校
趣味・・・インターネット、ゲーム、インラインスケート、ドライブ

ユ・スンホと言えば、大の猫好きで知られています。

過去に主演した韓国ドラマ「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」は、ドラマタイトルが示す通り猫のお話なのですが、ユ・スンホは猫との共演があることで出演を決めたという逸話がある程です。

日本で開催されたファンミーテイングでもゲスト猫にデレデレしていたようです。飼い猫も4匹いるらしいですよ。

ユ・スンホの芸能活動

ユ・スンホ

ユ・スンホの芸能界デビューは、1999年の広告モデルです。

翌年の2000年、韓国ドラマ「カシコギ」で俳優としてもデビューを果たします。当時の年齢は7才ですかね?ドラマや映画に子役として数多く出演します。そして、高い演技力を評価されて子役賞や新人賞などを数多く受賞します。

子役卒業は、2009年の韓国ドラマ「善徳女王」のキム・チュンチュ(金春秋)役です。

2011年の「ペク・ドンス」での撮影時、移動中の車が事故に遭い目尻を骨折する怪我をしました。この時、ユ・スンホはドラマの撮影を続けたいとプロ根性をみせました。

現在、ユ・スンホの日本公式ファンクラブも開設されてますます活躍が期待できます。

ユ・スンホ ジャパンオフィシャルファンクラブ

ユ・スンホの兵役は済んでいる?

まだ若いユ・スンホですが、活躍が期待されているので兵役の心配が出てくると思うのですが、実はユ・スンホはすでに兵役を済ませて軍を除隊していました。

入隊したのは、2013年3月です。

二十歳そこそこでの入隊なので本当に早いですよね。

すでに兵役を済ませている事で思いっきり芸能活動に集中できると思います。

ユ・スンホのドラマ作品

2000年「カシコギ」(MBC)
2001年「少年は泣かない」(MBC)
2001年「駐車場での出来事」(MBC)
2003年「オールザットラーメン」(MBC)
2003年「冬鳥の夢」(MBC)
2003年「ラブレター」(MBC)
2004年「愛しのクレメンタイン」(MBC)
2004年「あんぱん」(MBC)
2004年「不滅の李舜臣」(KBS2)
2004年「拝啓、ご両親さま」(KBS2)
2005年「悲しき恋歌」(MBC)
2005年「魔法戦士ミルカオン」(KBS2)
2007年「王と私」(SBS)
2007年「太王四神記」(MBC)
2009年「善徳女王」(MBC)
2010年「ドラゴン桜」(KBS2)
2010年「欲望の炎」(MBC)
2011年「ペク・ドンス」(SBS)
2012年「プロポーズ大作戦」(TV朝鮮)
2012年「会いたい」(MBC)
2015年「リメンバー」(SBS)
2017年「仮面の王 イ・ソン」(MBC)
2017年「ロボットじゃない」(MBC)
2018年「ボクスが帰ってきた」(SBS)

子役時代は日本でも知名度のある(?)韓国ドラマに出演していました。例えば、「太王四神記」のタムドク役や「王と私」の成宗役などあります。

ユ・スンホは、MBCドラマに多く出演しているのが分かりますね。

ユ・スンホの熱愛や結婚の噂など

ユ・スンホは今のところ結婚は勿論、熱愛や彼女がいる情報もありませんでした。

韓国ドラマ「ロボットじゃない」放送中の頃は、ラブコメディ作品だった事もあり恋愛について質問されることが多かったようですが、「今は恋愛をしていない。したいとも思わない。」と答えているようです。

ただ、韓国女優のチョン・ヘビンが憧れの女性らしいですよ。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 ユン・ドゥジュンのプロフィール

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」で美食家のデヨン役を演じていたユン・ドゥジュン。この作品はユン・ドゥジュ

記事を読む

韓国俳優 パク・ヘジュンのプロフィールは?夫婦の世界のダメ男とは正反対な愛妻家

韓国ドラマ「夫婦の世界」で主人公の夫役を演じていた韓国俳優のパク・ヘジュンを取り上げます。

記事を読む

チャン・ギヨンはモデル出身の韓国俳優!韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」で初主演

本日は、韓国俳優のチャン・ギヨンを紹介したいと思います。 韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」(20

記事を読む

韓国俳優 ユン・ヒソクのプロフィール

愛憎ラブストーリーの韓国ドラマ「恍惚な隣人」で、ユン・ソナ演じるヒロインの旦那役を演じていた韓国俳優

記事を読む

韓国俳優 Rain(ピ)のプロフィール、キム・テヒとの結婚について

BS12で放送していた韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」の主演俳優、RAIN(ピ)に

記事を読む

韓国俳優 イ・テソンのプロフィール

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(2012)で、JYJのユチョンを陥れようとする悪役を演じていた韓国

記事を読む

韓国俳優 ソ・ボムジュンのドラマ作品は?「人気歌謡」のMC抜擢など

韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい」に出演していた韓国俳優のソ・ボムジュン。この作品は、三兄弟が中心のラ

記事を読む

韓国俳優 チュ・ジンモのプロフィール

ハ・ジウォンに引き続き、韓国ドラマ「奇皇后」で、高麗王のワン・ユ役を演じた韓国俳優チュ・ジンモについ

記事を読む

韓国俳優 キム・ジェウォンのプロフィール

韓国ドラマ「ファン・ジニ」(2006)で、キム・ジョンハン役を演じていた韓国俳優のキム・ジェウォンに

記事を読む

韓国俳優 イ・ミンホのプロフィール

BS-TBSで放送される韓国ドラマ「青い海の伝説」(2016-2017)に主演している韓国俳優のイ・

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑