*

韓国ドラマ「ロボットじゃない」はユ・スンホとチェ・スビンのラブコメディ作品

韓国ドラマ「ロボットじゃない」が、BSフジで再放送されます。

ユ・スンホ主演のラブコメディ作品で、面白そうだと思ったのでこの作品について調べてみました。

ロボットじゃない

ユ・スンホ以外のキャストは、ヒロインにチェ・スビンです。

チェ・スビンは、2015年頃に韓国ドラマ「青い鳥の輪舞」でヒロインを演じた時にこのサイトでも取り上げた事がありますが、あれから本当に売れっ子になりましたね。

ユ・スンホも同じですが・・・。

続けて他のキャストは、オム・ギジュン、カン・ギヨン、パク・セワン、ファン・スンオンなどです。

ヒロインのチェ・スビンが人間とロボット(に扮した)の2役に挑戦しています。

ユ・スンホ演じる主人公は大の人間嫌いでしたが、美少女のロボットに恋してしまいました。実はロボットではなく、人間の女の子が扮した姿だったのですが・・・。

「ロボットじゃない」は、笑いあり涙ありのラブコメディに仕上がっています。

韓国ドラマ「ロボットじゃない」のあらすじ

キム・ミンギュ(ユ・スンホ)は、韓国内でもトップクラスの金融会社の筆頭株主をしている。彼は金持ちなだけでなく若くて頭も良くてしかもイケメン。

しかし弱点もあった。

それは、何と超がつくほどの人間嫌いというか人間に触ると心臓発作が起きるという人間アレルギー持ちだった。そのため恋愛経験もなく(初恋経験はある)友人さえもいないという悲しい人生を歩んでいました。

そんなある日、ミンギュは天才工学者のホン・ベッキュン(オム・ギジュン)から人工知能ロボット「アジ3」の投資を持ちかけられる。

「アジ3」は、ベッキュンがいまだに未練タラタラな元彼女であるチョ・ジア(チェ・スビン)をモデルとした作品。

ミンギュは、投資するかどうかはそのロボットをチェックしてからという条件を付ける。

しかし、ミンギュがロボットの性能テストを行う直前になってロボットが故障してしまう。困ったミンギュはジアにロボットのふりをしてミンギュと会ってほしいと頼み込む。

高額なバイト代を約束されたジアは、ロボットになることを承諾します。

ミンギュの前でロボットのふりをするジアは、ミンギュに気に入られます。

そして、ジアのロボットらしかぬ行動などで段々とふたりはいい雰囲気に・・・。

二人の様子を見ているうちに不安になるベッキュン。

ミンギュ、ジア、ベッキュンの三角関係も見所の一つです。

そして、結局はミンギュにジアがロボットのふりをしていたことがバレますが、人間アレルギーもジアのおかげで治り最後はハッピーエンドという結末になります。


韓国ドラマ「ロボットじゃない~君に夢中!~」

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「個人の趣向」

韓国ドラマ「個人の趣向」は、韓国でも日本でも人気のトップスター二人が競演した話題作で、コメディ色の強

記事を読む

韓国ドラマ「あなたを愛してます」

何度も映画化された人気のコミックがついに初のテレビドラマ化が実現しました。それが、韓国ドラマ「あなた

記事を読む

韓国ドラマ「魔女の恋愛」のあらすじ

BSフジ、2017年5月29日からの新ドラマ「魔女の恋愛」(全16話)は、オム・ジョンファとパク・ソ

記事を読む

韓国ドラマ「紳士の品格」

韓国ドラマ「紳士の品格」は、チャン・ドンゴンがなんと12年ぶりに韓国ドラマに帰ってきた復帰作としてか

記事を読む

韓国ドラマ「フルハウス」

「フルハウス」は2004年に韓国で大ヒットしたドラマです。 「フルハウス」は両親が残した家のこ

記事を読む

韓国ドラマ「美女の誕生」のあらすじ

もう放送が終了してしまいましたが、BS11の土日午前10時に観ていた韓国ドラマ「美女の誕生」(全25

記事を読む

韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」のあらすじ

チョ・ヨジョンとヨン・ウジン主演の韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」(2015)を紹介しますね。

記事を読む

韓国ドラマ「君を愛した時間」のあらすじ

先日の記事にて韓国俳優イ・ジヌクの紹介をしたので、イ・ジヌクの出演ドラマを一つ紹介したいと思います。

記事を読む

韓国ドラマ「逆転の女王」のあらすじ

以前、BSフジでも放送されていた韓国ドラマ 逆転の女王ですが、とっても面白いラブコメディー作品です。

記事を読む

韓国ドラマ「野獣の美女コンシム」のあらすじ

BSジャパンの平日PМ3時台に放送している韓国ドラマ「野獣の美女コンシム」(全24話)は、2016年

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国女優 キム・ソヒョンのプロフィールや過去の出演ドラマ「太陽を抱く月」

韓国ドラマ「ラジオロマンス」(2018)で、ラジオ放送作家のヒロイン役

韓国ドラマ「ラジオロマンス」のあらすじ

ラジオの世界を舞台に繰り広げられる恋愛ストーリーが、2018年にKBS

韓国女優 シン・ヘソンのプロフィール!「ドキドキ再婚ロマンス」「青い海の伝説」で注目される

大ヒットした韓国ドラマ「黄金色の私の人生」(2017)で初ヒロインに抜

韓国ドラマ「黄金色の私の人生」のあらすじ

2017年に韓国KBSで放送されて、とても面白いと評判だった韓国ドラマ

韓国女優オム・ジウォンのプロフィール、過去のドラマ出演作や結婚歴など

韓国ドラマ「操作~隠された真実」(2017)で、ヒロインの女性検事ソラ

→もっと見る

PAGE TOP ↑