*

韓国女優 ユイの過去の熱愛相手はイ・サンユンとKangNamだが長続きしないタイプ

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」(2017)でJYJのジェジュンから長年片思いされるというヒロインを演じた元After School(アフタースクール)のメンバーだったユイ。

今回は、女優としても活躍しているユイについて紹介していきたいと思います。

まずは、ユイのプロフィールからどうぞ。

韓国女優 ユイ

ユイのプロフィール

生年月日・・・1988年4月9日
身長・・・170cm
体重・・・51Kg
血液型・・・О型orAB型
出身・・・大田広域市
学歴・・・成均館大学校演技芸術学科
趣味・・・?

韓国女優ユイの本名は、○○・ユイかなぁ?と思っていたらキム・ユジンという名前でした。

ユイのお父さんは、プロ野球の選手でありユイ自身も水泳で活躍した選手でした。

ユイのダンス力をみると運動神経良さそうな所が垣間見れますね。

しかも水泳で鍛え上げられたあのプロポーションですのでモデルとしても活躍できそうな気がします。ただ、一時太ったことがありダイエットをはじめて激やせした経験もある模様です。

それからユイは整形についても公表していて、目を二重にしたことがあるそうです。

ユイの芸能活動

ユイはご存じ「アフタースクール」というガールズグループのメンバーでした。

現在はグループを脱退していますが、アイドル時代から女優としても活躍してきました。

ユイの「アフタースクール」でのアイドル時代

ユイは、2009年4月にガールズグループ「アフタースクール」の加入メンバーとして芸能界デビューを飾りました。

「アフタースクール」は、メンバーの加入や脱退を繰り返しているので、いつも同じ人数、同じメンバーではないのが特徴です。

その中でもユイは「アフタースクール」の中心メンバーであり人気も高かったです。

そんなユイも2017年5月に「アフタースクール」を脱退しました。

「アフタースクール」のアイドル時代から女優としても活躍して来ました。

2009年の韓国ドラマ「善徳女王」では、悪役ミシルの少女時代を演じました。これが実はユイの女優デビュー作品でもあります。

同年の「美男ですね」で注目を浴びてさらに高視聴率で話題だった2011年の「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」で主演してから女優として引っ張りだこで次々とドラマ主演しています。

ただし、良い役を演じている割にはアイドル出身という事もあり演技力で叩かれることが多いユイであります。

韓国女優 ユイ

ユイのドラマ作品

2009年「善徳女王」(MBC)
2009年「美男ですね」(SBS)
2011年「バーディーバディ」(MBC)
2011年「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」(KBS)
2012年「チョン・ウチ」(KBS)
2013年「黄金の虹」(MBC)
2015年「上流社会」(SBS)
2015年「ホグの愛」(tvN)
2016年「結婚契約」(MBC)
2016年「ハイクラス~私の1円の愛~」(MBC)
2017年「マンホール~不思議な国のピル」(KBS)
2018年「婿殿オ・ジャクトゥ」(MBC)
2018年「たった一人の私の味方」(KBS)

ユイの熱愛や結婚の噂など

ユイは共演者と噂になる事が多くアイドル出身女優の中でも熱愛報道が多いと言われています。

実際に交際を認めていたのは、韓国俳優のイ・サンユンと韓国歌手のKangNamです。

イ・サンユンとは、2016年に交際をスタートさせましたが1年ほどで破局してしまいました。そして、KangNamとは2017年7月に交際が発覚してからわずか1か月で破局。交際期間は3か月程度だったようです。

ユイは交際が長続きしないタイプなのかもしれませんね。それにモテそうですし・・・。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 キム・チョンのプロフィール

韓国ドラマ「あなたは贈りもの」(2016)で悪役を熱演していた韓国女優のキム・チョンについて取り上げ

記事を読む

少女時代のユナ 韓国女優として主演したドラマ作品は?イ・スンギとの熱愛・破局

2017年の韓国ドラマ「王は愛する」(MBC)で、ヒロインのサン役を演じていた人気アイドルグループ、

記事を読む

韓国女優のハン・イェリは大久保佳代子に激似の演技派女優!映画「ミナリ」で有名になる

韓国ドラマ「緑豆の花」のヒロイン、ソン・ジャイン役を演じた韓国女優のハン・イェリについて紹介していき

記事を読む

韓国女優 チェ・ジョンウォンのプロフィール

韓国ドラマ「魔女の城」(2015)でヒロインのダンビョル役を演じていた韓国女優チェ・ジョンウォンのプ

記事を読む

韓国女優 シン・ヘソンのプロフィール!「ドキドキ再婚ロマンス」「青い海の伝説」で注目される

大ヒットした韓国ドラマ「黄金色の私の人生」(2017)で初ヒロインに抜擢された韓国女優シン・ヘソンを

記事を読む

韓国女優 ミョン・セビンのプロフィール

韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」(2016)で、ヒロインを演じる韓国女優ミョン・セビンについ

記事を読む

韓国女優 スエのプロフィール

全くキャラクターの違う二役を韓国ドラマ「仮面」で演じ切った韓国女優スエのプロフィール等を紹介します。

記事を読む

韓国女優 オ・ヒョンギョンのプロフィール

韓国ドラマ「鳴かない鳥」で、韓国ドラマ史上稀にみる(?)悪女役を好演している韓国女優オ・ヒョンギョン

記事を読む

韓国女優 パク・ソルミのプロフィール

韓国ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、パク・シニャンの元奥さん役を演じていたパク・ソ

記事を読む

韓国女優 キム・ナムジュのプロフィール

BS朝日で放送されている韓国ドラマ「逆転の女王」にハマっています。そのドラマでヒロインを演じている韓

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑