*

キム・ヘスク ドラマで母親が多いベテラン女優!冬のソナタや春のワルツにも出演

韓国ドラマ「世界で一番可愛い私の娘」で三姉妹の母ソンジャ役を演じていたベテラン女優のキム・ヘスクを紹介しますね。

キム・ヘスク

キム・ヘスクと言えば、国民の母と呼ばれるほどお母さん役が多い韓国女優です。沢山のドラマで母親役を演じてきましたが、どんな作品があるのか調べてみました。

それでは、キム・ヘスクのプロフィールや出演ドラマ、プライベートをどうぞ。

キム・ヘスクのプロフィール

生年月日・・・1955年12月30日
身長・・・?cm
体重・・・?Kg
血液型・・・B型
出身・・・釜山広域市
学歴・・・慶煕大学 看護学科(中退)
趣味・・・音楽鑑賞

キム・ヘスクの芸能活動

キム・ヘスクは、父親を早くに亡くしてから女手一つで母親が育ててくれたそうです。このあたりは、「世界で一番可愛い私の娘」のソンジャそのものですよね。

でも幼き頃からピアノや合唱など習い事をしてきたそうなので、もともとお金持ちの娘だったのかもしれませんね。

1974年のMBC公募採用タレント募集に応募してみたところ合格しました。600倍もの競争率を突破したキム・ヘスクは、見事にMBCタレントの7期生となりました。

若い頃のキム・ヘスクは、とても綺麗だったので一発合格もありえる話ですよね。

女優デビューは、1974年のドラマ「第三教室」という作品になります。最初のキャスティングは、主人公の友人役でしたが、演技力をアピールして主演の座を掴みました。結構、強引ですね(笑)

その後、順調にキャリアを伸ばしていきます。途中で結婚や出産を挟みますが、ほどなくして芸能界に復帰します。

映画やドラマなど主演を重ね順調だったキム・ヘスクでしたが、レストラン経営などの事業にも手を出してしまい失敗して大きな借金を抱える事となりました。

そのためどんなに小さな役でも引き受ける事となり沢山の作品に出演するようになりました。この素晴らしいキャリアの裏には、借金返済があったのですね。

キム・ヘスクのドラマ作品

キム・ヘスクの出演ドラマはあまりにも多いので、2000年以降に絞りました。それでも多いですが・・・。

2000年「愛するほど」(MBC)
2000年「お熱いのがお好き」(MBC)
2000年「秋の童話」(KBS)
2001年「週末連続ドラマ 彼女の家」(SBS)
2001年「女人天下」(SBS)
2002年「冬のソナタ」(KBS)
2002年「ロマンス」(MBC)
2003年「夏の香り」(KBS)
2003年「真珠の首飾り」(KBS)
2003年「威風堂々な彼女」(MBC)
2004年「新・若草物語」(SBS)
2004年「拝啓、ご両親様」(KBS)
2004年「ランラン18歳」(KBS)
2004年「オー!必勝」(KBS)
2005年「バラ色の人生」(KBS)
2005年「変わった女、変わった男」(KBS)
2006年「噂のチル姫」(KBS)
2006年「春のワルツ」(KBS)
2006年「天国への扉」(SBS)
2007年「ムン・ヒ」(MBC)
2007年「外科医ポン・ダルヒ」(SBS)
2007年「糟糠の妻クラブ」(SBS)
2007年「憎くても可愛くても」(KBS)
2008年「不汗党」(SBS)
2009年「白い嘘」(MBC)
2009年「カインとアベル」(SBS)
2009年「よくできました」(MBC)
2010年「美しき人生」(KBS)
2011年千日の約束」(SBS)
2011年「アンニョン!コ・ボンシルさん」(TV朝鮮)
2012年「あなたなしでは生きられない」(MBC)
2013年「君の声が聞こえる」(SBS)
2013年「王(ワン)家の家族たち」」(KBS)
2013年「怪しい家政婦」(SBS)
2014年「ホテルキング」(MBC)
2014年「恋愛じゃなくて結婚」(tvN)
2014年「ピノキオ」(SBS)
2014年「あなただけが私の愛」(KBS)
2015年「女を泣かせて」(MBC)
2016年「これが人生!ケ・セラ・セラ」(SBS)
2017年「師任堂(サイムダン)、色の日記」(SBS)
2017年「耳打ち」(SBS)
2017年「法廷プリンス」(SBS)
2018年「アバウトタイム」(tvN)
2018年「ナインルーム」(tvN)
2019年「バベル」(TV朝鮮)
2019年「世界で一番可愛い私の娘」(KBS)
2020年「スタートアップ」(tvN)
2021年「賢い医師生活」(tvN)
2021年「調査官ク・ギョンイ」(JTBC)
2022年「明日」(MBC)

キム・ヘスクの熱愛や結婚の噂など

キム・ヘスクは、1978年に結婚しています。女優デビューして4年後の24歳の時になりますね。子供は、娘が二人いるそうですが、夫とは死別しているそうです。

キム・ヘスクは、結婚相手のことは勿論、結婚している事自体あまり知られていませんでした。ただ、旦那さんは早くに亡くなっているようです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 カン・ハンナのプロフィールは?カン・ハヌルとダレン・ワンとの仲は?

2PMのジュノ主演で切ないラブストーリーが話題になった韓国ドラマ「ただ愛する仲」。このドラマに出演し

記事を読む

韓国女優 ワン・ジヘのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「ホテルキング」(2014)に出演していた韓国女優ワン・ジヘのプロフィー

記事を読む

韓国女優のイム・ファヨン 姉は人気ミュージカル女優のイム・ガンヒ

韓国ドラマ「刑務所のルールブック」で、パク・ヘス演じる主人公の妹役をしていた韓国女優のイム・ファヨン

記事を読む

韓国女優 ソン・ジヒョのプロフィール

韓国女優ソン・ジヒョについて取り上げてみたいと思います。 韓国ドラマ「天命」にて、主人公を助ける医

記事を読む

韓国女優 シン・イェウンのプロフィールは?彼氏情報や過去のドラマ出演情報

2018年にウェブドラマ「A-TEEN」の主役として女優デビューしたシン・イェウン。それ以来、注目さ

記事を読む

韓国女優 チェ・シラのプロフィール

韓国ドラマ「海神」(2004)が、BS番組で放送されていますが、このドラマには韓国女優のチェ・シラも

記事を読む

韓国女優 ホ・イジェのプロフィール

2016年の韓国ドラマ「あなたは贈り物」で主演女優を務めたホ・イジェのプロフィールやプライベートの情

記事を読む

韓国女優 パク・ウンビンは子役出身の演技派!ドラマ出演作品が多い

韓国女優のパク・ウンビンは、2018年のKBSドラマ「私だけに見える探偵」で、ヒロインのヨウル役を好

記事を読む

韓国女優 オ・ヨンソのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、ヒロインの渤海国、最後の王女シ

記事を読む

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」のヒロイン役をしていた韓国女優

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

韓国ドラマ「ガウス電子」クァク・ドンヨンとコ・ソンヒ主演!ウェブ漫画原作

韓国俳優のクァク・ドンヨンと韓国女優のコ・ソンヒが主演したドラマ「ガウ

韓国俳優のファン・イニョプ ドラマ「女神降臨」で注目された遅咲きの韓流スター

ムン・ガヨンとASTROのチャウヌ主演の韓国ドラマ「女神降臨」で、チャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑