*

キム・ヘスク ドラマで母親が多いベテラン女優!冬のソナタや春のワルツにも出演

韓国ドラマ「世界で一番可愛い私の娘」で三姉妹の母ソンジャ役を演じていたベテラン女優のキム・ヘスクを紹介しますね。

キム・ヘスク

キム・ヘスクと言えば、国民の母と呼ばれるほどお母さん役が多い韓国女優です。沢山のドラマで母親役を演じてきましたが、どんな作品があるのか調べてみました。

それでは、キム・ヘスクのプロフィールや出演ドラマ、プライベートをどうぞ。

キム・ヘスクのプロフィール

生年月日・・・1955年12月30日
身長・・・?cm
体重・・・?Kg
血液型・・・B型
出身・・・釜山広域市
学歴・・・慶煕大学 看護学科(中退)
趣味・・・音楽鑑賞

キム・ヘスクの芸能活動

キム・ヘスクは、父親を早くに亡くしてから女手一つで母親が育ててくれたそうです。このあたりは、「世界で一番可愛い私の娘」のソンジャそのものですよね。

でも幼き頃からピアノや合唱など習い事をしてきたそうなので、もともとお金持ちの娘だったのかもしれませんね。

1974年のMBC公募採用タレント募集に応募してみたところ合格しました。600倍もの競争率を突破したキム・ヘスクは、見事にMBCタレントの7期生となりました。

若い頃のキム・ヘスクは、とても綺麗だったので一発合格もありえる話ですよね。

女優デビューは、1974年のドラマ「第三教室」という作品になります。最初のキャスティングは、主人公の友人役でしたが、演技力をアピールして主演の座を掴みました。結構、強引ですね(笑)

その後、順調にキャリアを伸ばしていきます。途中で結婚や出産を挟みますが、ほどなくして芸能界に復帰します。

映画やドラマなど主演を重ね順調だったキム・ヘスクでしたが、レストラン経営などの事業にも手を出してしまい失敗して大きな借金を抱える事となりました。

そのためどんなに小さな役でも引き受ける事となり沢山の作品に出演するようになりました。この素晴らしいキャリアの裏には、借金返済があったのですね。

キム・ヘスクのドラマ作品

キム・ヘスクの出演ドラマはあまりにも多いので、2000年以降に絞りました。それでも多いですが・・・。

2000年「愛するほど」(MBC)
2000年「お熱いのがお好き」(MBC)
2000年「秋の童話」(KBS)
2001年「週末連続ドラマ 彼女の家」(SBS)
2001年「女人天下」(SBS)
2002年「冬のソナタ」(KBS)
2002年「ロマンス」(MBC)
2003年「夏の香り」(KBS)
2003年「真珠の首飾り」(KBS)
2003年「威風堂々な彼女」(MBC)
2004年「新・若草物語」(SBS)
2004年「拝啓、ご両親様」(KBS)
2004年「ランラン18歳」(KBS)
2004年「オー!必勝」(KBS)
2005年「バラ色の人生」(KBS)
2005年「変わった女、変わった男」(KBS)
2006年「噂のチル姫」(KBS)
2006年「春のワルツ」(KBS)
2006年「天国への扉」(SBS)
2007年「ムン・ヒ」(MBC)
2007年「外科医ポン・ダルヒ」(SBS)
2007年「糟糠の妻クラブ」(SBS)
2007年「憎くても可愛くても」(KBS)
2008年「不汗党」(SBS)
2009年「白い嘘」(MBC)
2009年「カインとアベル」(SBS)
2009年「よくできました」(MBC)
2010年「美しき人生」(KBS)
2011年千日の約束」(SBS)
2011年「アンニョン!コ・ボンシルさん」(TV朝鮮)
2012年「あなたなしでは生きられない」(MBC)
2013年「君の声が聞こえる」(SBS)
2013年「王(ワン)家の家族たち」」(KBS)
2013年「怪しい家政婦」(SBS)
2014年「ホテルキング」(MBC)
2014年「恋愛じゃなくて結婚」(tvN)
2014年「ピノキオ」(SBS)
2014年「あなただけが私の愛」(KBS)
2015年「女を泣かせて」(MBC)
2016年「これが人生!ケ・セラ・セラ」(SBS)
2017年「師任堂(サイムダン)、色の日記」(SBS)
2017年「耳打ち」(SBS)
2017年「法廷プリンス」(SBS)
2018年「アバウトタイム」(tvN)
2018年「ナインルーム」(tvN)
2019年「バベル」(TV朝鮮)
2019年「世界で一番可愛い私の娘」(KBS)
2020年「スタートアップ」(tvN)
2021年「賢い医師生活」(tvN)
2021年「調査官ク・ギョンイ」(JTBC)
2022年「明日」(MBC)

キム・ヘスクの熱愛や結婚の噂など

キム・ヘスクは、1978年に結婚しています。女優デビューして4年後の24歳の時になりますね。子供は、娘が二人いるそうですが、夫とは死別しているそうです。

キム・ヘスクは、結婚相手のことは勿論、結婚している事自体あまり知られていませんでした。ただ、旦那さんは早くに亡くなっているようです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 パク・ミニョンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」(2014-2015)で、ヒロインの熱血記

記事を読む

韓国女優 シン・ウンギョンのプロフィール

韓国ドラマ「家族の秘密」で娘を必死に探す母親役を演じた韓国女優シン・ウンギョンを取り上げていきたいと

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘインのプロフィール

韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)に出演していたチョン・ヘインという女優さんを紹介しますね。

記事を読む

韓国女優 チャン・ヒジンのプロフィール

韓国ドラマ「空港に行く道」(2016)で美しい陶芸家のヘウォン役を演じていたチャン・ヒジン。

記事を読む

韓国女優 カン・ソンミのプロフィール

韓国ドラマ「偽りの雫」(2016)で、ヒロインに次々と嫌がらせをする本人も多分演じたくなかったと思う

記事を読む

韓国女優 ファン・スジョンのプロフィール

韓国ドラマ「ホジュン~宮廷医官への道~」(1999)で、ホ・ジュンを慕う医女イェジンを演じた韓国女優

記事を読む

韓国女優 ハン・ジヘのプロフィール

韓国ドラマ「伝説の魔女」で、どんな困難にも負けないで、自らの幸せを掴み取るヒロインを演じた韓国女優ハ

記事を読む

韓国女優 キム・セロンのプロフィール

韓国ドラマ「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」(2016)で、呪いをかけられた王女、ヨニ役でヒロイ

記事を読む

韓国女優 イ・ジアは「太王四神記」スジニ役でブレーク!ソ・テジとの極秘結婚

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター」(tvN)で、イ・ソンギュン演じる主人公の妻ユニ役をしていた韓国

記事を読む

韓国女優 イ・ボヨンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインの国選弁護士ヘソン役を演じた韓国女優イ・ボヨンを紹介します。

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑