*

韓国女優のユソンはドラマ「ソル薬局の息子たち」で知名度アップ!結婚した夫の情報など

韓国ドラマ「世界で一番可愛い私の娘」で三姉妹の長女ミソン役を演じていた韓国女優ユソンについて紹介していきますね。

韓国女優のユソン

演技派女優として知られるユソンは、最高視聴率約50%を記録した大ヒットドラマ「ソル薬局の息子たち」の看護婦・ボクシル役でお茶の間に知られるようになりました。

沢山の作品に出演しているユソンのプロフィールや出演ドラマ、結婚した夫についてなど紹介しますね。

ユソンのプロフィール

生年月日・・・1976年2月11日
身長・・・162cm
体重・・・50Kg
血液型・・・O型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・韓国芸術総合学校 演劇院
趣味・・・?

ユソンの芸能活動

ユソンは、韓国芸術総合学校演劇院を卒業していて、同じ大学の1学年上であるチャン・ドンゴンに憧れていたそうです。

当時からチャン・ドンゴンはモテモテで、大学内に追っかけまでいたとの事。さすが、韓流四天王ですね。ちなみに、チャン・ドンゴンの大学の同級生にオ・マンソクやイ・ソンギュンもいたそうなので豪華な面々ですよね。

ユソンの女優デビューは、2001年のドラマ「未必の故意による愛」という作品になります。長く端役が続きましたが、沢山のドラマに出演してきました。

そして、転機となるのが2009年の大ヒットドラマ「ソル薬局の息子たち」です。この作品で知名度アップしたユソンはますます沢山の出演オファーが舞い込みました。

途中、結婚や出産などもありましたが、今も順調に女優としてのキャリアを伸ばしているユソンです。

ユソンのドラマ作品

2002年「その陽射が私に・・・」(MBC)
2002年「大望」(SBS)
2003年「太陽の南-愛と復讐の果て-」(SBS)
2004年「嵐の中へ」(SBS)
2004年「新・若草物語」(SBS)
2005年「恋するスパイ」(MBC)
2006年「独身天下」(SBS)
2007年「その女が恐ろしい」(SBS)
2007年「ロビイスト」(SBS)
2008年「総合病院2」(MBC)
2008年「テロワール」(SBS)
2009年「ソル薬局の息子たち」(KBS)
2012年「お願い、キャプテン」(SBS)
2012年「馬医」(MBC)
2013年「アフリカで生き残る方法」(MBC)
2015年「人生追跡者イ・ジェグ」(SBS)
2015年「波瀾万丈嫁バトル」(MBC)
2016年「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」(SBS)
2017年「クリミナル・マインド」(tvN)
2018年「とにかくアツく掃除しろ!」(JTBC)
2019年「世界で一番可愛い私の娘」(KBS)
2019年「VIP-迷路の始まり-」(SBS)
2020年「復讐せよ~あなたの恨み晴らします~」(TV朝鮮)
2020年「ハッシュ~沈黙注意報~」(JTBC)
2022年「イブ」(tvN)

ユソンの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のユソンは、2011年5月に大学時代から交際していた一般男性と結婚しています。交際期間は何と10年だそうです!

二人の間には、女の子の子供が一人誕生しているようです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 チョン・イヨンのプロフィール

韓国ドラマ「私の心は花の雨」(2016)でヒロインのライバル役を演じていた韓国女優チョン・イヨンを取

記事を読む

韓国女優 コン・ヒョジンのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」で、幽霊が見えるという特異な能力を持ったヒロイン・ゴンシル役を演じました韓国

記事を読む

韓国女優パク・ハンビョルのプロフィールは?セブンやチョン・ウヌと熱愛後に電撃結婚

韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」(2017)で完璧なサイボーグ役を演じていた美貌の韓国女優パク・ハンビ

記事を読む

少女時代のユナ 韓国女優として主演したドラマ作品は?イ・スンギとの熱愛・破局

2017年の韓国ドラマ「王は愛する」(MBC)で、ヒロインのサン役を演じていた人気アイドルグループ、

記事を読む

韓国女優 ナ・ヘリョンのプロフィール

韓国ドラマ「私の心は花の雨」(2016)でヒロインのコンニム役を演じていたのが、アイドルグループ出身

記事を読む

韓国女優 キム・テヒのプロフィール

韓国ドラマ「ヨンパリ」(2015)で、異母兄の陰謀で長い間昏睡状態にされていた財閥令嬢のヒロインを演

記事を読む

韓国女優 キム・ジョンウンのプロフィール

2004年と古い韓国ドラマですが、当時、高視聴率を誇った「パリの恋人」でヒロインを演じました韓国女優

記事を読む

韓国女優 チャ・イェリョンの夫はチュ・サンウク!元彼氏も俳優のモテ美女

韓国ドラマ「黄金の仮面」のヒロイン、スヨン役を演じていた韓国女優のチャ・イェリョンを紹介していきます

記事を読む

韓国女優 キョン・スジンのプロフィール

お昼のBS日テレで放送中の韓国ドラマ「ウンヒの涙」(2013)で、タイトルロールのヒロイン、ウンヒ役

記事を読む

韓国女優 ソ・ヒョリムのプロフィール

韓国ドラマ「野獣の美女コンシム」(2016)で、ヒロインの姉役で才色兼備ぶりを発揮していた韓国女優ソ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国女優 チョン・ヘソンのプロフィールは?ドラマ「雲が描いた月明り」出演

キム・ビョンチョルとイ・ドンフィ主演の韓国ドラマ「ペガサスマーケット」

イ・ドンフィは、「イカゲーム」でブレイクしたチョン・ホヨンと結婚秒読み?

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、つぶれかけたスーパーの店長役として

キム・ビョンチョルは遅咲きの演技派男優!ドラマ「太陽の末裔」「トッケビ」出演

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、赤字続きのペガサスマーケットに左遷

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」起死回生のスーパーが舞台の爆笑コメディ作品

韓国で大ヒットを記録したWEB漫画を原作とした作品が韓国ドラマ「ペガサ

イ・チェヨンは悪女役で人気の演技派女優!結婚や彼氏よりも仕事が第一?

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」で悪女ユラ役を演じていた韓国女優のイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑