*

韓国女優のユソンはドラマ「ソル薬局の息子たち」で知名度アップ!結婚した夫の情報など

韓国ドラマ「世界で一番可愛い私の娘」で三姉妹の長女ミソン役を演じていた韓国女優ユソンについて紹介していきますね。

韓国女優のユソン

演技派女優として知られるユソンは、最高視聴率約50%を記録した大ヒットドラマ「ソル薬局の息子たち」の看護婦・ボクシル役でお茶の間に知られるようになりました。

沢山の作品に出演しているユソンのプロフィールや出演ドラマ、結婚した夫についてなど紹介しますね。

ユソンのプロフィール

生年月日・・・1976年2月11日
身長・・・162cm
体重・・・50Kg
血液型・・・O型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・韓国芸術総合学校 演劇院
趣味・・・?

ユソンの芸能活動

ユソンは、韓国芸術総合学校演劇院を卒業していて、同じ大学の1学年上であるチャン・ドンゴンに憧れていたそうです。

当時からチャン・ドンゴンはモテモテで、大学内に追っかけまでいたとの事。さすが、韓流四天王ですね。ちなみに、チャン・ドンゴンの大学の同級生にオ・マンソクやイ・ソンギュンもいたそうなので豪華な面々ですよね。

ユソンの女優デビューは、2001年のドラマ「未必の故意による愛」という作品になります。長く端役が続きましたが、沢山のドラマに出演してきました。

そして、転機となるのが2009年の大ヒットドラマ「ソル薬局の息子たち」です。この作品で知名度アップしたユソンはますます沢山の出演オファーが舞い込みました。

途中、結婚や出産などもありましたが、今も順調に女優としてのキャリアを伸ばしているユソンです。

ユソンのドラマ作品

2002年「その陽射が私に・・・」(MBC)
2002年「大望」(SBS)
2003年「太陽の南-愛と復讐の果て-」(SBS)
2004年「嵐の中へ」(SBS)
2004年「新・若草物語」(SBS)
2005年「恋するスパイ」(MBC)
2006年「独身天下」(SBS)
2007年「その女が恐ろしい」(SBS)
2007年「ロビイスト」(SBS)
2008年「総合病院2」(MBC)
2008年「テロワール」(SBS)
2009年「ソル薬局の息子たち」(KBS)
2012年「お願い、キャプテン」(SBS)
2012年「馬医」(MBC)
2013年「アフリカで生き残る方法」(MBC)
2015年「人生追跡者イ・ジェグ」(SBS)
2015年「波瀾万丈嫁バトル」(MBC)
2016年「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」(SBS)
2017年「クリミナル・マインド」(tvN)
2018年「とにかくアツく掃除しろ!」(JTBC)
2019年「世界で一番可愛い私の娘」(KBS)
2019年「VIP-迷路の始まり-」(SBS)
2020年「復讐せよ~あなたの恨み晴らします~」(TV朝鮮)
2020年「ハッシュ~沈黙注意報~」(JTBC)
2022年「イブ」(tvN)

ユソンの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のユソンは、2011年5月に大学時代から交際していた一般男性と結婚しています。交際期間は何と10年だそうです!

二人の間には、女の子の子供が一人誕生しているようです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優のユン・ダヨン 韓国ドラマ「トッケビ」の死神役で知名度アップ

韓国ドラマ「恋するダルスン」(2017/KBS)で、ヒロインと入れ違い金持ちの靴メーカーの養女となる

記事を読む

韓国女優 ハン・ジヘのプロフィール

韓国ドラマ「伝説の魔女」で、どんな困難にも負けないで、自らの幸せを掴み取るヒロインを演じた韓国女優ハ

記事を読む

韓国女優パク・ハンビョルのプロフィールは?セブンやチョン・ウヌと熱愛後に電撃結婚

韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」(2017)で完璧なサイボーグ役を演じていた美貌の韓国女優パク・ハンビ

記事を読む

韓国女優 コン・ヒョジンのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」で、幽霊が見えるという特異な能力を持ったヒロイン・ゴンシル役を演じました韓国

記事を読む

韓国女優 ソ・ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」(2016)で、3人の子を持つシングルマザーのヒ

記事を読む

韓国女優 イ・ジンのプロフィール

韓国ドラマ「輝くロマンス」で夫から裏切られ偽装離婚してしまうヒロインのビンナ役を演じた韓国女優イ・ジ

記事を読む

韓国女優 キム・ジスのプロフィール!結婚寸前だった元彼氏はキム・ジュヒョク

韓国ドラマ「輝く星のターミナル」で、できる女ヤン・ソグン役を演じていた韓国女優のキム・ジスを紹介した

記事を読む

韓国女優 ホ・イジェのプロフィール

2016年の韓国ドラマ「あなたは贈り物」で主演女優を務めたホ・イジェのプロフィールやプライベートの情

記事を読む

韓国女優 チャ・イェリョンの夫はチュ・サンウク!元彼氏も俳優のモテ美女

韓国ドラマ「黄金の仮面」のヒロイン、スヨン役を演じていた韓国女優のチャ・イェリョンを紹介していきます

記事を読む

韓国女優 キム・ハヌルのプロフィール

韓国ドラマ「空港に行く道」(2016)という大人のラブストーリーでヒロイン役を演じていた韓国女優のキ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑