*

韓国ドラマ「ストーブリーグ」のあらすじは?野球チームの話で視聴率の伸びが凄い!

韓国ドラマ「ストーブリーグ」は、2019年12月13日~2020年2月14日の間に毎週金・土曜日の夜10時から韓国SBSテレビで放送されていました。

「ストーブリーグ」の初回放送の視聴率は5.5%でしたが、最終回の最高視聴率は19.1%まで上昇した国民的人気ドラマでした。地上波ドラマとしては、異例の快挙と言われ社会現象にまでなりました。

イ・シンファの2016年下半期MBCドラマ脚本コンテストのミニシリーズ部門受賞作品を原作として制作されています。全16話(1話59~63分)です。

そして、このドラマ作品は、2020年の賞レース各賞を総なめにしました。

第56回百想芸術大賞テレビ部門ドラマ作品賞、SBS最優秀演技賞(ミニシリーズジャンル・アクションドラマ部門)ベストキャラクター賞・新人演技賞・助演チーム賞、第15回ソウル国際ドラマアワード韓流ドラマ優秀作品賞など受賞。

韓国ドラマ「ストーブリーグ」のキャスト

主人公のドリームズ新任ゼネラルマネージャー、ペク・スンス役にナムグン・ミン。彼は、多くの作品で主演を務める日本での知名度も高い実力派イケメン俳優ですね。

ヒロインのドリームズ運営チーム長イ・セヨン役にパク・ウンビンです。彼女は、昨年世界的大ヒットをしたドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で主演を務めました。

その他、ドリームズ親会社ジェソングループ常務クォン・ギョンミン役にオ・ジョンセ。運営チームのスタッフ、ハン・ジェヒ役にチョ・ビョンギュ。チーム4番打者外野手のイム・ドンギュ役にチョ・ハンソンがそれぞれ扮しています。

韓国ドラマ「ストーブリーグ」のあらすじ

万年最下位の韓国プロ野球チーム「ドリームズ」を立て直すためにやってきた野球未経験のゼネラルマネージャー、ペク・スンス(ナムグン・ミン)。

スンスはこれまでアイスホッケー、韓国相撲、ハンドボールなど多くのスポーツチームを優勝に導いてきた優勝請負人でした。

新任ゼネラルマネージャーに就任したスンスは早速、根本からチームを正すためフロント陣、選手と対立しながらも改革を進めていきます。さまざまな困難を乗り越えたドリームズは復活を遂げついにライバルのバイキングスに勝利します。

しかし、さぁこれからと活躍を見込まれていたところに「ドリームズ」売却の話が持ち上がってしまいます。

1週間の執行猶予を受けたスンスはポータルサイトの運営会社PFに自身の退任を条件にドリームズ解散を阻止することに成功しました。

その後、「ドリームズ」はチームの強化に努めて昨年の優勝チームであるセイバースに対しても唯一勝てるチームとして強くなっていきました。

「ドリームズ」の活躍を車のラジオで聞いていたスンスは、次のスポーツチームの立て直しに向かうことになりました。

このように韓国ドラマ「ストーブリーグ」は、日本人にもなじみのある野球チームを舞台に老若男女問わず楽しめる弱小チームの復活劇がテーマとなっています。

韓国ドラマ「ストーブリーグ」の感想

野球チームのお話ですが、選手というよりも球団を支える人たちにスポットライトが当たっていてお仕事ドラマとして楽しめると思います。また、野球のルールを知らない人でも楽しめる分かりやすい内容なのもよかったですね。

やる気がない選手たち一人一人にドラマがあり、それぞのエピソードにハラハラしたり感動したりします。

昨年話題のドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のパク・ウンビンも出ています。チームを愛するしっかりした運営チーム長の役で、ウ・ヨンウ役とは全く違う役作りをしていて本当に上手な役者さんだなと思いました。今回もとても良い役なので注目ですよ。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「きらきら光る」

韓国ドラマ「きらきら光る」は、「どなたですか~天国からのメッセージ~」や「好き好き大好き」の脚本を手

記事を読む

韓国ドラマ「タンタラ」のあらすじ

BS11の平日午後3時半から放送の韓国ドラマ「タンタラ~キミを感じてる」(全24話)を紹介します。

記事を読む

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」とかですね。「花より男子」は、

記事を読む

韓国ドラマ「マイダス」

人間が誰しも持つ欲望のひとつである「お金持ちになりたい」という野望を素直にドラマとして昇華したと言わ

記事を読む

韓国ドラマ「明日も晴れ」のあらすじ 主演はソル・イナとチン・ジュヒョン

2019年6月スタートのBS11で放送中の韓国ドラマ「明日も晴れ」(全121話)について紹介していき

記事を読む

韓国ドラマ「ハイクラス~私の1円の愛~」のあらすじ

BSフジで現在放送されている韓国ドラマ「ハイクラス~私の1円の愛~」という作品について取り上げてみた

記事を読む

韓国ドラマ「ローファーム」

韓国ドラマ「ローファーム」は「ロー」という言葉からも想像できるように弁護士の物語。 主人公とな

記事を読む

韓国ドラマ「製パン王キム・タック」

今を時めくイケメン&美少女キャスティングによって大人気となった韓流ドラマ「製パン王キム・タック」。韓

記事を読む

韓国ドラマ「星になって輝く」のあらすじ

逆境にもめげずに一流のファッションデザイナーを目指すコ・ウォンヒ演じるヒロインのサクセスストーリーが

記事を読む

韓国ドラマ「伝説の魔女」のあらすじ

BSジャパンで2016年3月15日からスタートした韓国ドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」(全

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑