*

韓国ドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~」のあらすじ紹介

BS日テレで放送中の韓国ドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私ー~」(全44話)を紹介させて頂きます。

このドラマは、ダメ夫と姑の意地悪にめげずにマイホームを持つことを夢見る頑張り屋の主婦のサクセスストーリーになっています。

マイヒーリングラブ

明るくパワフルな主人公のチウ役には、イメージぴったりの韓国女優 ソ・ユジンが扮します。そんな主人公を色々と助けてくれる完璧な御曹司ジンユ役に韓国俳優 ヨン・ジョンフンがキャスティング。ベテラン二人の共演とあって視聴率も良かったようですね。

その他のキャストは、ユン・ジョンフン、パン・ヒョジョン、キム・チャンワン、キル・ヨンウ、チョン・エリなどです。

「マイ・ヒーリング・ラブ」は、韓国MBCにて2018年~2019年の間に放送されました。

韓国ドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ」のストーリー

チウ(ソ・ユジン)は、典型的なダメ夫のワンスン(ユン・ジョンフン)の代わりに家計を助けるためにいくつかのアルバイトをしながら日々を懸命に生きていました。

夢はマイホームを建てること!

今は、意地悪な義母やトラブルメーカーの義妹と同居しているが、マイホームを建てて愛する夫と二人だけの生活をするのが夢だった。

そんなある日、チウは掘削機の免許を取得するために試験会場に向かうとそこでジンユ(ヨン・ジョンフン)という財閥のハンスグループ常務と知り合う。彼は必死なチウの姿をみて運転免許合格のコツを親切に教える。

その後も色んな場所で偶然居合わせるチウとジンユだったが、その度にチウはジンユに助けられるのでした。

そしてお決まりのパターンですが、頑張る前向きなヒロイン(チウ)とヒロインを助けてくれる御曹司(ジンユ)が徐々に良い仲になっていくんですね。

行く手を挟むのがチウの夫とその家族。そして、チウには出生の秘密があって・・・と韓国ドラマらしい展開になります。このドラマは最後、ハッピーエンドになるようです。

ネタバレですが、最終回までどんな展開になるのか簡潔に書いておきますね。

チウは本当はハンスグループ財閥の正当なお嬢様だったが、幼少の頃、ジンユの母が後妻に入るときにジンユの母によってわざと捨てられた過去があります。

その理由は、ジンユの母がチウの実父と結婚する際、連れ子のジンユをハンスグループ財閥の後継者にしたかったためです。

チウの実父は婿だったので、ハンスグループ財閥会長のおばあさん(チウの祖母)にとって血縁者はチウだけになる。そのため邪魔なチウを子供のときにジンユの母はわざと捨てたのでした。

チウは子供の頃の記憶がないまま育ての親に拾われますが、明るく前向きな女性へと成長していきます。

そして、大人になってジンユと運命の出会い方をします。

ストーリーが進むにつれてジンユの母の過去の悪事やダメ夫の正体などが明らかになってきます。それと同時にチウとジンユの仲も深まっていきます。

最終回には、チウの離婚も成立して本来のあるべき立場に戻りチウとジンユはハッピーエンドになるようです。チウとジンユに血のつながりもないですしね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「恋するダルスン」のストーリー!ホン・アルム主演の靴デザイナーの話

BS-TBSの平日午後1時台で放送していて、全65話と長かった韓国ドラマ「恋するダルスン」ですが、間

記事を読む

韓国ドラマ「伝説の魔女」のあらすじ

BSジャパンで2016年3月15日からスタートした韓国ドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」(全

記事を読む

韓国ドラマ「町の弁護士 チョ・ドゥルホ」のあらすじ

韓国のベテラン人気俳優のパク・シニャンの久しぶりのドラマ主演作である韓国ドラマ「町の弁護士 チョ・ド

記事を読む

韓国ドラマ「明日も晴れ」のあらすじ 主演はソル・イナとチン・ジュヒョン

2019年6月スタートのBS11で放送中の韓国ドラマ「明日も晴れ」(全121話)について紹介していき

記事を読む

韓国ドラマ「星になって輝く」のあらすじ

逆境にもめげずに一流のファッションデザイナーを目指すコ・ウォンヒ演じるヒロインのサクセスストーリーが

記事を読む

韓国ドラマ「私の心きらきら」のあらすじ

2017年4月26日から再放送になりますが、BS12の平日AM6:00と朝早い時間に放送予定の韓国ド

記事を読む

韓国ドラマ「ハイクラス~私の1円の愛~」のあらすじ

BSフジで現在放送されている韓国ドラマ「ハイクラス~私の1円の愛~」という作品について取り上げてみた

記事を読む

韓国ドラマ「製パン王キム・タック」

今を時めくイケメン&美少女キャスティングによって大人気となった韓流ドラマ「製パン王キム・タック」。韓

記事を読む

韓国ドラマ「太陽の花嫁」

韓国ドラマ「太陽の花嫁」の主人公は聡明でいつも仕事に熱心なヒョウォンという女性です。 ヒョウォンの家

記事を読む

韓国ドラマ「素晴らしき、私の人生」のあらすじ!チョン・ユミ主演作品

韓国ドラマ作品「素晴らしき、私の人生」(原題「ブラボーマイライフ」)の簡単なあらすじとキャストを紹介

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑