*

韓国俳優 ユン・ジョンフンのプロフィールと過去の出演ドラマ作品

MBCの韓国ドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ」(2018-2019)で、ソ・ユジン演じるヒロインのダメ夫ワンスン役を演じていた韓国俳優 ユン・ジョンフンを紹介していきたいと思います。

ユン・ジョンフンの生まれ年は、1984年という事で2021年の今年は37才なんですね。とても若くみえました!!

ユン・ジョンフン

ダメ夫ぶりを好演していたユン・ジョンフンのプロフィールや過去の出演ドラマ作品をどうぞ。(沢山のドラマに出ていました!)

ユン・ジョンフンのプロフィール

生年月日・・・1984年2月15日
身長・・・180cm
体重・・・63Kg
血液型・・・AB型
出身・・・大田広域市
学歴・・・大田大学 外国語文学部(中退)
趣味・・・?

ユン・ジョンフンの芸能活動

幼少時から親の影響もあり大の映画好きとして育ったユン・ジョンフン。俳優になる事を夢見ますが、なかなか親の了承を得ずについに家を飛び出しソウルに出てきます。演劇の舞台に出演したり裏方のスタッフとして働いていた中、転機が訪れます。

舞台に出演していたユン・ジョンフンの演技をみた映画監督が、スカウトして映画界に進出します。大きな役ではなかったのですが、それから地道に舞台と映画、そしてドラマにも端役として出演します。

ドラマのデビュー作品は、2009年頃ですね。
「千秋太后」など名前のない役でした。

そして、知名度アップした作品が、2013年の韓国ドラマ「モンスター」になります。同年の「応答せよ1994」で人気も高まりその後はコンスタントにドラマに出演を重ねています。

ユン・ジョンフンのドラマ作品

2009年「千秋太后」(KBS2)
2013年「シリウス」(KBS)
2013年「モンスター」(tvN)
2013年「応答せよ1994」(tvN)
2014年「ミセン~未生~」(tvN)
2014年「ドクター・フロスト」(OCN)
2014年「恋のハイヒール」(SBS)
2014年「エマージェンシー・カップル」(tvN)
2014年「ずっと恋したい」(SBS)
2015年「優しくない女たち」(KBS)
2015年「私の娘はスーパーウーマン」(MBC)
2016年「私の婿の女」(SBS)
2016年「もう一度ハッピーエンディング」(MBC)
2016年「恋のドキドキシェアハウス」(JTBC)
2016年「もう一度始めよう」(MBC)
2017年「ハベクの新婦」(tvN)
2017年「王は愛する」(MBC)
2018年「リターン」(SBS)
2018年「マイ・ヒーリング・ラブ」(MBC)
2018年「ここに来て抱きしめて」(MBC)
2020年「その男の記憶法」(MBC)
2020年「ペントハウス」(SBS)

ユン・ジョンフンの熱愛や結婚の噂など

ユン・ジョンフンは現在、結婚していませんね。

過去に結婚歴もないし彼女や熱愛のニュースも報じられたことがありません。

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

関連記事

韓国俳優 イム・シワンのプロフィール

韓国ドラマ「未生」で、プロ棋士になる夢を諦めてサラリーマンに転身して成功を収める主人公役を演じた韓国

記事を読む

韓国俳優 チュ・ジフンのプロフィール

韓国ドラマ「仮面」(2015)でクールな御曹司役を演じていた韓国俳優チュ・ジフンを紹介します。

記事を読む

韓国俳優 チョ・ドンヒョクのプロフィール

高視聴率だった時代劇の韓国ドラマ「夜叉」(2010)の主演俳優、チョ・ドンヒョクについてプロフィール

記事を読む

韓国俳優 ユン・サンヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインに思いを寄せる弁護士役を演じる韓国俳優ユン・サンヒョンについ

記事を読む

韓国俳優 ヒョンビンのプロフィール ソン・イェジンと結婚希望!?

主演した韓国ドラマ「愛の不時着」で、ソン・イェジンと息ピッタリな韓国俳優のヒョンビン。今まで取り上げ

記事を読む

韓国俳優 イ・ジョンヒョクのプロフィール

BSで放送中の韓国ドラマ「女王の花」にてヒロインに目をつけられる(?)財閥の御曹司役を演じていた韓国

記事を読む

韓国俳優 イ・サンユンのプロフィール

韓国ドラマ「ライアーゲーム」(2014)でゲームに参加する事になったヒロインを助けるウジン役を演じて

記事を読む

JYJ ジェジュンの訴訟裁判は東方神起だけではない!プロフィールから分かる複雑な家庭環境

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」(2017)で主演していたJYJのジェジュンを取り上げてい

記事を読む

韓国俳優 チソンのプロフィール

韓国ドラマ「鉄の王 キム・スロ」で、伽耶国の初代王・キム・スロ(金首露)を演じるチソンを紹介します。

記事を読む

韓国俳優キム・ジフンのプロフィール

BSフジにて再放送されている韓国ドラマ「結婚の女神」の中で、ヒロインの婚約者(後に旦那)であり財閥の

記事を読む

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

韓国俳優ナム・ジュヒョク 女優のイ・ソンギョンは元彼女

韓国ドラマ「まぶしくて」で心に傷を持つジュナ役を演じていた韓国俳優のナ

韓国ドラマ「まぶしくて 私たちの輝く時間」のあらすじ

韓国の大女優キム・ヘジャの演技が素晴らしいと評判が高かった韓国ドラマの

韓国女優 キム・ジスのプロフィール!結婚寸前だった元彼氏はキム・ジュヒョク

韓国ドラマ「輝く星のターミナル」で、できる女ヤン・ソグン役を演じていた

韓国ドラマ「輝く星のターミナル」イ・ジェフンとチェ・スビン主演

4月からスタートしたBS朝日の新ドラマ「輝く星のターミナル」のあらすじ

韓国俳優クァク・シヤンのプロフィール!主演映画「目撃者」が大ヒット

韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」に出演していた注目の韓国俳優 クァク・

→もっと見る

PAGE TOP ↑