*

韓国俳優 イ・ジフン(1988年生まれ)のプロフィール ドラマ「青い海の伝説」で注目!

韓国ドラマ「月が浮かぶ川」のキャスト陣から今回は、イ・ジフンを取り上げます。キム・ソヒョン演じるピョンガン王女を慕うコ・ゴン役をしていました。

イ・ジフン

イ・ジフンと言えば、14歳年下の日本人女性あやねさんと結婚した俳優が同姓同名ですが、全くの別人です。今回は、1988年生まれのイ・ジフンについて紹介していきますね。

イ・ジフンのプロフィール

生年月日・・・ 1988年10月29日
身長・・・184cm
体重・・・72Kg
血液型・・・A型
出身・・・南楊州市
学歴・・・翰林大学
趣味・・・?

イ・ジフンの芸能活動

イ・ジフンは、幼少の頃から俳優を目指していたわけではなく実はプロのサッカー選手になることが夢だったそうです。なので、体育専門の翰林大学に進学しました。しかし、プロサッカー選手になることは夢のままで終わります。

その後、大学時代に兵役に就いた際、ミュージカル俳優と知り合いになり俳優になることを勧められました。そのときに観たのがミュージカルの「イ・スンシン」とドラマの「IRIS」。それらの作品に感銘を受けたイ・ジフンは自分自身も俳優になりたいと思い始めます。

そして、2012年のドラマ「ゆれながら咲く花」(学校2013)のオーディションを3000倍もの倍率で勝ち抜き出演するに至りました。

その後は、「青い海の伝説」などで注目されてキャスティングなども徐々にステップアップしていきました。現在は、主演級の活躍をみせています。

イ・ジフンのドラマ作品

2012年「ゆれながら咲く花」(KBS)
2013年「最高です!スンシンちゃん」(KBS)
2013年「黄金の虹」(MBC)
2015年「ディア・ブラッド」(KBS)
2015年「六龍が飛ぶ」(SBS)
2016年「魔女宝鑑」(JTBC)
2016年「恋するシャイニングスター」(SBS)
2016年「青い海の伝説」(SBS)
2017年「耳打ち」(SBS)
2017年「復讐のカルテット」(SBS)
2018年「私の彼はエプロン男子」(KBS)
2018年「死の賛美」(SBS)
2019年「新米史官ク・ヘリョン」(MBC)
2019年「99億の女」(KBS)
2020年「夕食、一緒に食べませんか?」(MBC)
2021年「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(KBS)

イ・ジフンの熱愛や結婚の噂など

イ・ジフンの熱愛相手は、2017年7月にモデルのト・フェジとの交際が発覚しました。しかし、メディアに報じられてすぐに破局したようです。

現在は、彼女情報ありませんね。

結婚願望はあるようなので、今後良い知らせがあるかもしれませんね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 イ・ジェフンのプロフィール

BSフジで放送中の韓国ドラマ「秘密の扉」(2014)で、主人公の一人、イ・ソン(思悼世子) 役を演じ

記事を読む

韓国俳優 チャン・スンジョのプロフィール!ミュージカルからドラマ界へ進出

2017年の韓国ドラマ「白詰草」(MBC)で、ヒロインの裏切り夫ユミン役をしていた韓国俳優のチャン・

記事を読む

韓国俳優 ユン・ジョンフンのプロフィールと過去の出演ドラマ作品

MBCの韓国ドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ」(2018-2019)で、ソ・ユジン演じるヒロインのダメ

記事を読む

韓国俳優 イ・ギウのプロフィールは?イ・チョンアとは結婚秒読みでの破局

韓国ドラマ「ただ愛する仲」(2017)にキャスト陣の中から今回は、イ・ギウについて紹介したいと思いま

記事を読む

韓国俳優 カン・ダビンのプロフィール、ドラマ出演作、熱愛情報

2017年のKBSドラマ「恋するダルスン」にヒョンド役で出演していた韓国俳優のカン・ダビンを取り上げ

記事を読む

韓国俳優 キム・サンギョンのプロフィール

来年1月からBS日テレで放送予定の韓国ドラマ「ホン・グギョン(洪国栄)」で、主人公のホン・グギョン役

記事を読む

韓国俳優のキム・ミンギュの熱愛や結婚は?好きな女優はハン・ジミン!

主演した韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」で、朝鮮王イ・イギョン役に挑戦していた韓国俳優のキム・ミン

記事を読む

韓国俳優 ナムグン・ミンのプロフィール

韓国ドラマ「野獣の美女コンシム」(2016)に主演している韓国俳優ナムグン・ミンを取り上げてみたいと

記事を読む

チャン・ギヨンはモデル出身の韓国俳優!韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」で初主演

本日は、韓国俳優のチャン・ギヨンを紹介したいと思います。 韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」(20

記事を読む

韓国俳優 オム・テウンのプロフィール

BS11で放送中の韓ドラ「一理ある愛」で妻に不倫される旦那さん役を演じる韓国俳優オム・テウンについて

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のあらすじとキャスト、感想は?

チュウォンとキム・ヒソンが主演した韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラ

チェ・ジェリム ミュージカル界で活躍する韓国俳優!ソン・スンヨンとの熱愛は?

前回のキム・ソンオに引き続き韓国ドラマ「庭のある家」のキャスト陣から韓

キム・ソンオ 下積み時代が長い劇団出身の韓国俳優で妻も元女優

韓国ドラマ「庭のある家」でキム・テヒの夫役を演じていた韓国俳優のキム・

韓国ドラマ「庭のある家」キム・テヒとイム・ジヨンの共演 サスペンスドラマ

韓国の美人女優として有名なキム・テヒとドラマ「ザ・グローリー」での悪女

ソリョン AOA脱退後は女優として活躍中!Block Bのジコが元彼氏

韓国ドラマ「昼と夜」でヒロインの女刑事ヘウォン役を演じていたソリョンに

→もっと見る

PAGE TOP ↑