*

韓国俳優 イ・ジフン(1988年生まれ)のプロフィール ドラマ「青い海の伝説」で注目!

韓国ドラマ「月が浮かぶ川」のキャスト陣から今回は、イ・ジフンを取り上げます。キム・ソヒョン演じるピョンガン王女を慕うコ・ゴン役をしていました。

イ・ジフン

イ・ジフンと言えば、14歳年下の日本人女性あやねさんと結婚した俳優が同姓同名ですが、全くの別人です。今回は、1988年生まれのイ・ジフンについて紹介していきますね。

イ・ジフンのプロフィール

生年月日・・・ 1988年10月29日
身長・・・184cm
体重・・・72Kg
血液型・・・A型
出身・・・南楊州市
学歴・・・翰林大学
趣味・・・?

イ・ジフンの芸能活動

イ・ジフンは、幼少の頃から俳優を目指していたわけではなく実はプロのサッカー選手になることが夢だったそうです。なので、体育専門の翰林大学に進学しました。しかし、プロサッカー選手になることは夢のままで終わります。

その後、大学時代に兵役に就いた際、ミュージカル俳優と知り合いになり俳優になることを勧められました。そのときに観たのがミュージカルの「イ・スンシン」とドラマの「IRIS」。それらの作品に感銘を受けたイ・ジフンは自分自身も俳優になりたいと思い始めます。

そして、2012年のドラマ「ゆれながら咲く花」(学校2013)のオーディションを3000倍もの倍率で勝ち抜き出演するに至りました。

その後は、「青い海の伝説」などで注目されてキャスティングなども徐々にステップアップしていきました。現在は、主演級の活躍をみせています。

イ・ジフンのドラマ作品

2012年「ゆれながら咲く花」(KBS)
2013年「最高です!スンシンちゃん」(KBS)
2013年「黄金の虹」(MBC)
2015年「ディア・ブラッド」(KBS)
2015年「六龍が飛ぶ」(SBS)
2016年「魔女宝鑑」(JTBC)
2016年「恋するシャイニングスター」(SBS)
2016年「青い海の伝説」(SBS)
2017年「耳打ち」(SBS)
2017年「復讐のカルテット」(SBS)
2018年「私の彼はエプロン男子」(KBS)
2018年「死の賛美」(SBS)
2019年「新米史官ク・ヘリョン」(MBC)
2019年「99億の女」(KBS)
2020年「夕食、一緒に食べませんか?」(MBC)
2021年「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(KBS)

イ・ジフンの熱愛や結婚の噂など

イ・ジフンの熱愛相手は、2017年7月にモデルのト・フェジとの交際が発覚しました。しかし、メディアに報じられてすぐに破局したようです。

現在は、彼女情報ありませんね。

結婚願望はあるようなので、今後良い知らせがあるかもしれませんね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 ユン・ドゥジュンのプロフィール

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」で美食家のデヨン役を演じていたユン・ドゥジュン。この作品はユン・ドゥジュ

記事を読む

韓国俳優 チャ・スンウォンのプロフィール

BSフジで放送している韓国ドラマ「華政(ファジョン)」で光海君を演じている韓国俳優チャ・スンウォンを

記事を読む

韓国俳優 クァク・ドンヨンのドラマ作品と彼女の噂について!

2012年に韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」で俳優デビューしたクァク・ドンヨン。2016年の「雲が描いた

記事を読む

韓国俳優 ソン・ジョンホのプロフィール

韓国ドラマ「凍える華」(2016)に出演していたソン・ジョンホについて紹介しますね。 ソン・ジ

記事を読む

韓国俳優 ナムグン・ミンのプロフィール

韓国ドラマ「野獣の美女コンシム」(2016)に主演している韓国俳優ナムグン・ミンを取り上げてみたいと

記事を読む

韓国俳優 キム・ジェウォンのプロフィール

韓国ドラマ「ファン・ジニ」(2006)で、キム・ジョンハン役を演じていた韓国俳優のキム・ジェウォンに

記事を読む

韓国俳優 イ・キュヒョンは、ドラマ「秘密の森」で知名度アップ!結婚はまだ?

韓国俳優のイ・キュヒョンを紹介しますね。 韓国ドラマ「医師ヨハン」でのイ・キュヒョンが演じた役

記事を読む

韓国俳優 オム・テウンのプロフィール

BS11で放送中の韓ドラ「一理ある愛」で妻に不倫される旦那さん役を演じる韓国俳優オム・テウンについて

記事を読む

韓国俳優 キム・ソンスのプロフィール

韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)で、ヒロインの夫役を演じていた韓国俳優のキム・ソンスを取

記事を読む

韓国俳優 イ・ジヌクのプロフィール

韓国ドラマ「三銃士」で昭顕世子役を演じた韓国俳優イ・ジヌクを紹介したいと思います。 三銃士

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

韓国ドラマ「ガウス電子」クァク・ドンヨンとコ・ソンヒ主演!ウェブ漫画原作

韓国俳優のクァク・ドンヨンと韓国女優のコ・ソンヒが主演したドラマ「ガウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑