*

韓国俳優 イ・ジフン(1988年生まれ)のプロフィール ドラマ「青い海の伝説」で注目!

韓国ドラマ「月が浮かぶ川」のキャスト陣から今回は、イ・ジフンを取り上げます。キム・ソヒョン演じるピョンガン王女を慕うコ・ゴン役をしていました。

イ・ジフン

イ・ジフンと言えば、14歳年下の日本人女性あやねさんと結婚した俳優が同姓同名ですが、全くの別人です。今回は、1988年生まれのイ・ジフンについて紹介していきますね。

イ・ジフンのプロフィール

生年月日・・・ 1988年10月29日
身長・・・184cm
体重・・・72Kg
血液型・・・A型
出身・・・南楊州市
学歴・・・翰林大学
趣味・・・?

イ・ジフンの芸能活動

イ・ジフンは、幼少の頃から俳優を目指していたわけではなく実はプロのサッカー選手になることが夢だったそうです。なので、体育専門の翰林大学に進学しました。しかし、プロサッカー選手になることは夢のままで終わります。

その後、大学時代に兵役に就いた際、ミュージカル俳優と知り合いになり俳優になることを勧められました。そのときに観たのがミュージカルの「イ・スンシン」とドラマの「IRIS」。それらの作品に感銘を受けたイ・ジフンは自分自身も俳優になりたいと思い始めます。

そして、2012年のドラマ「ゆれながら咲く花」(学校2013)のオーディションを3000倍もの倍率で勝ち抜き出演するに至りました。

その後は、「青い海の伝説」などで注目されてキャスティングなども徐々にステップアップしていきました。現在は、主演級の活躍をみせています。

イ・ジフンのドラマ作品

2012年「ゆれながら咲く花」(KBS)
2013年「最高です!スンシンちゃん」(KBS)
2013年「黄金の虹」(MBC)
2015年「ディア・ブラッド」(KBS)
2015年「六龍が飛ぶ」(SBS)
2016年「魔女宝鑑」(JTBC)
2016年「恋するシャイニングスター」(SBS)
2016年「青い海の伝説」(SBS)
2017年「耳打ち」(SBS)
2017年「復讐のカルテット」(SBS)
2018年「私の彼はエプロン男子」(KBS)
2018年「死の賛美」(SBS)
2019年「新米史官ク・ヘリョン」(MBC)
2019年「99億の女」(KBS)
2020年「夕食、一緒に食べませんか?」(MBC)
2021年「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(KBS)

イ・ジフンの熱愛や結婚の噂など

イ・ジフンの熱愛相手は、2017年7月にモデルのト・フェジとの交際が発覚しました。しかし、メディアに報じられてすぐに破局したようです。

現在は、彼女情報ありませんね。

結婚願望はあるようなので、今後良い知らせがあるかもしれませんね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 パク・ユチョンのプロフィール

韓国ドラマ「匂いを見る少女」で妹を殺害されその犯人を追うために警察官になったムガクを演じるパク・ユチ

記事を読む

韓国俳優 ソ・ガンジュンのプロフィール

ソ・ガンジュンは、韓国ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」で、元天才ピアニストだったが夢を諦めかけた

記事を読む

韓国俳優 ハン・ソッキュのプロフィール

韓国ドラマ「秘密の扉」(2014)で、英祖役を演じていた韓国を代表するベテラン俳優のハン・ソッキュを

記事を読む

韓国俳優 イム・シワンのプロフィール

韓国ドラマ「未生」で、プロ棋士になる夢を諦めてサラリーマンに転身して成功を収める主人公役を演じた韓国

記事を読む

韓国俳優 ユン・ドゥジュンのプロフィール

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」で美食家のデヨン役を演じていたユン・ドゥジュン。この作品はユン・ドゥジュ

記事を読む

韓国俳優 カン・ウンタクのプロフィール

BS11で放送予定の韓国ドラマ「白夜姫」に主演していた韓国俳優カン・ウンタクについて紹介します。

記事を読む

韓国俳優 キム・スンスのプロフィール

愛憎サスペンスドラマの「家族の秘密」でヒロインの夫であるテソン役を演じていた韓国俳優キム・スンスにつ

記事を読む

韓国俳優のパク・ヒョンシク 兵役を除隊して2021年は本格的に芸能活動を再開します

今回は、韓国俳優のパク・ヒョンシクのプロフィール、出演したドラマ作品、プライベート情報を紹介していき

記事を読む

韓国俳優 イ・ソンギュンのプロフィール!コーヒープリンス1号店でブレイク

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」(2018/tvN)に主演していた韓国俳優のイ

記事を読む

JYJ ジェジュンの訴訟裁判は東方神起だけではない!プロフィールから分かる複雑な家庭環境

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」(2017)で主演していたJYJのジェジュンを取り上げてい

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「アンダーカバー」は、「愛人がいます」以来のチ・ジニとキム・ヒョンジュ再共演!

2021年に制作された韓国ドラマ「アンダーカバー」を取り上げます。この

韓国俳優 ファンヒは29歳で初ドラマ出演!演技力はミュージカルで磨く

韓国ドラマ「医師ヨハン」で、患者思いの優しい男性フェロー・ユジュン役を

韓国俳優 イ・キュヒョンは、ドラマ「秘密の森」で知名度アップ!結婚はまだ?

韓国俳優のイ・キュヒョンを紹介しますね。 韓国ドラマ「医師ヨハン

韓国ドラマ「医師ヨハン」チソン主演の医療ドラマ!イ・セヨンとの恋愛も見所

チソン主演の韓国ドラマ「医師ヨハン」を紹介しますね。 ドラマタイ

韓国女優 ぺ・ダビンのプロフィール紹介!弟はVERYVERYのボヨン

KBSドラマ「ヒョンジェは美しい」の主人公を演じたユン・シユンの相手役

→もっと見る

PAGE TOP ↑