*

韓国ドラマ「青い海の伝説」のあらすじ

BS-TBSで放送予定の韓国ドラマ「青い海の伝説」が面白そうなので、キャストや簡単なあらすじをまとめてみましたので紹介しますね。

このドラマは、韓国では2016年から2017年にかけてSBSにて放送された作品です。

キャストは、イ・ミンホ、チョン・ジヒョン、イ・ヒジュン、シン・ウォンホなどです。

「青い海の伝説」は、韓国に伝わる伝説「オウヤダム」という逸話がもとになっています。漁師が捕らえた人魚を実在の人物で峡谷県令だったキム・ダムリョンが、海に逃してあげたという話に恋愛要素を加えたファンタジーロマンスの作品です。

県令のキム・ダムリョンを人気俳優のイ・ミンホが演じます。ヒロインの人魚役が韓国女優のチョン・ジヒョンです。

二人は生まれ変わって現代の世でも巡り合いますが・・・。


「青い海の伝説」オリジナル・サウンドトラックより

韓国ドラマ「青い海の伝説」のストーリー

朝鮮時代、県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)は、新しい赴任先の商人から美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)を見せられるが、彼女を哀れと思い海に返してあげる。

時が経ち現代のソウル。

タムリョンは天才詐欺師ジュンジェ(イ・ミンホの2役)に生まれ変わっていた。仲間の詐欺師、ナムドゥ(イ・ヒジュン)、テオ(シン・ウォンホ)とともに世界中で詐欺を働いていた。

ある日、スペインに滞在中のタムリョンの前に見知らぬ女性があらわれる。彼女は実は人魚でセファの生まれ変わりであった。

再び巡り合った二人は、ひょんな事から行動を共にすることになる。

全く言葉を発せない彼女にジュンジェはシムチョン(チョン・ジヒョンの2役)と名付ける。

純粋で人を疑うことを知らない自分と正反対のシムチョンに対してジュンジェは少しずつ心を開いていくのだが・・・。

二人の恋をどうなっていくのも見所の一つのようです。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「私の心は花の雨」のあらすじ

BS朝日にて放送中の韓国ドラマ「私の心は花の雨」は、2016年にKBSで放送された作品です。

記事を読む

韓国ドラマ「負けたくない」

2008年に放送され稲垣吾郎と小雪出演で人気を博したTBSドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の韓国版

記事を読む

韓国ドラマ「ずっと恋したい」のあらすじ

BS11で放送中の韓流デラックス「ずっと恋したい」のあらすじとキャスト陣を紹介していきます。

記事を読む

no image

人気の韓国ドラマ「会いたい」

韓国ドラマ「会いたい」は歌手JYJとしても大人気のユチョンと、「コーヒープリンス1号店」でのボーイッ

記事を読む

韓国ドラマ「結婚の女神」のあらすじ

2016年1月4日にBSフジにて再放送スタートした韓国ドラマ「結婚の女神」のあらすじを紹介します。

記事を読む

韓国ドラマ「ドキドキマイラブ」

韓国ドラマ「ドキドキマイラブ」の主人公はシングルマザーのミンジュです。テレビ局のプロデューサーでもあ

記事を読む

韓国ドラマ「夏の香り」

韓国ドラマ「夏の香り」は夏の山で運命的に出会った2人がつむぐラブストーリーです。 主人公はソン・イ

記事を読む

韓国ドラマ「一理ある愛」のあらすじ

日本ではゲス不倫の話題で持ち切りでしたが、韓国でも不倫を扱ったドラマは結構多いです。今回は、その中で

記事を読む

韓国ドラマ「主君の太陽」のあらすじ

BS朝日の平日朝に放送されている韓国ドラマ「主君の太陽」(全17話)を紹介しますね。この作品は、主演

記事を読む

韓国ドラマ「女を泣かせて」のあらすじ

BS朝日にて放送予定の韓国ドラマ「女を泣かせて」(2015年制作・MBC)は、韓国女優キム・ジョンウ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国ドラマ「朝鮮ガンマン」イ・ジュンギ主演で元彼女 チョン・ヘビンとの共演作

BS日テレの平日午後1時台に放送されている韓国ドラマ「朝鮮ガンマン」(

韓国女優 ナム・ジヒョンは子役出身で「善徳女王」の主人公、トンマン少女時代役など有名

BSプレミアムで日曜日に放送されていた韓国ドラマ「100日の郎君様」(

韓国俳優 ド・ギョンスはEXOのメンバーであり現在は兵役の真っ最中!

NHK BSプレミアムでの放送が終わってしまいましたが、韓国ドラマ「1

韓国女優 ソル・イナのプロフィールと熱愛情報は?過去の彼氏について

韓国女優ソル・イナは、2018年の韓国ドラマ「明日も晴れ」で初主演を果

韓国ドラマ「100日の郎君様」のあらすじとキャストは?ド・ギョンス、ナム・ジヒョン主演

BSプレミアムの日曜日夜は、「不滅の恋人」と「100日の郎君様」を放送

→もっと見る

PAGE TOP ↑