*

韓国ドラマ「王になった男」のあらすじ!ヨ・ジングが王と道化師の一人二役

BSテレ東で放送しているヨ・ジング主演の韓国ドラマ「王になった男」(全24話)を紹介していきます。

「王になった男」と言えば、イ・ビョンホン主演の2013年公開された大ヒット映画がありますね。そのドラマ化したのがこの作品になります。

王になった男

ドラマ「王になった男」は、2019年にtvNで放送されました。視聴率も同時間帯の中でトップを走り見応えのあるドラマとなっています。

ヨ・ジングは、朝鮮王イ・ホンと王様そっくりな道化師ハソンの一人二役を演じます。そして、ヒロインのソウン王妃にイ・セヨンが扮します。この二人のラブロマンスも映画では描かれなかった部分なので注目してみるのも良さそうです。

他のキャストも豪華で、「大王世祖」のキム・サンギョンが都承旨イ・ギュ役で出演しています。チョン・ヘヨン、チャン・グァン、クォン・へヒョ、チャン・ヨンナム、イ・ギュハンなども出演しております。

韓国ドラマ「王になった男」のストーリー

時は朝鮮王朝時代。

冷酷な王イ・ホン(ヨ・ジング)をからかう芸を漢陽で披露していた道化師ハソン(ヨ・ジングの2役)は、そこで王の側近で都承旨のイ・ギュ(キム・サンギョン)に見つかり王宮に連れていかれます。

ハソンは、背格好から顔まですべてにおいてイ・ホンにそっくりだったのだ。

ハソンは、お金を条件に王の影武者となる。

しかし、王宮内で身の危険にさらされたハソンは一旦逃げ出すが、妹が傷つけられたり庶民が蔑ろにされている現実を目のあたりにして再び王宮に戻ってくる。

そして、王の身代わりをしているうちにイ・ホンの王妃ソウン(イ・セヨン)に好意を持ち始める。ソウンも人が変わったように優しくなった夫に心を開き始める。

一方、本物の王イ・ホンは、ハソンに警戒するようになる。

また、王を陥れようとする権力者の左議政や王に恨みを持つ大妃との対立、ハソンの正体を知ったソウン王妃とのラブロマンスもどうなっていくのかなど見所満載です。

気になる最終回までのネタバレは、最後まで対立する大妃との戦いにも勝利したハソンだったが、自分をいつも助けてくれたイ・ギュも亡くなり結局は信頼できる王族に譲位する形で民に戻ろうとします。

先に廃妃させて一緒になるつもりだったソウン王妃とさぁこれからという矢先に刺客に襲われるハソン。2年後、やっと動けるようになったハソンはソウンのもとに現れるのでした。そして二人は多分、ハッピーエンドなのでしょうね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「トンイ」

韓国ドラマ「トンイ」は、「チャングムの誓い」や「イ・サン」の製作を行った監督、イ・ビョンフンが監督を

記事を読む

韓国ドラマ「雲が描いた月明り」のあらすじ

現在、BS11の夕方に放送されている韓国ドラマ「雲が描いた月明り」は、2016年に韓国KBSで高視聴

記事を読む

韓国ドラマ「三銃士」のあらすじ

2014年の韓国ドラマ「三銃士」ですが、日本では現在、BSプレミアムで放送されています。毎週日曜日の

記事を読む

韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」のあらすじ

韓国ドラマの中で、歴代視聴率4位という記録を持っている大ヒット作品「ホジュン~宮廷医官への道~」(全

記事を読む

韓国ドラマ「猟奇的な彼女」のあらすじ

韓国映画の大ヒットで知られる「猟奇的な彼女」ですが、2017年にSBSでドラマ化されました。

記事を読む

韓国ドラマ「イ・サン」

2008年に韓国で放映されると、多くの視聴者をテレビの前にくぎ付けにした韓国歴史ドラマとして人気の「

記事を読む

韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」のあらすじ

来週、BSフジの月曜日から木曜日の午後3時頃からスタートする番組が、韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」です。全

記事を読む

韓国ドラマ「不滅の恋人」のあらすじとキャスト!インス大妃との比較

今日からNHK夜23時にスタートする韓国ドラマ「不滅の恋人」ですが、全20回と短いですが楽しみにして

記事を読む

韓国ドラマ「根の深い木」

韓国ドラマ「根の深い木」は、ハングル誕生を描いた全24話からなる韓国時代劇。韓国での視聴率は最高が2

記事を読む

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」は英祖の若い頃を描いた作品!主演はチョン・イル

すでに放送中ですが、韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」を紹介していなかったのでここで取り上げていきたいと

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑