*

韓国ドラマ「赤い袖先」のあらすじ、キャスト、感想!2PMのジュノとイ・セヨン主演

2PMのジュノイ・セヨンが共演した韓国ドラマ「赤い袖先」は、2021年のMBC演技大賞で8冠を達成した事でも話題となった作品です。

赤い袖先

全17話の歴史ラブロマンスなのですが、ドラマは思ったより軽くて見やすいです。ただ、少しずつ時代劇にありがちなドロドロした人間関係が見えてきますが・・・。

それでは、韓国ドラマ「赤い袖先」のキャストやあらすじ、視聴した感想などを書いていきたいと思います。

韓国ドラマ「赤い袖先」のキャスト

韓国ドラマ「赤い袖先」のキャストを紹介しますね。

主演は、世孫(のちに王となる)イ・サン役を2PMのジュノが演じています。ジュノは、「赤い袖先」が除隊後の復帰作となったのですが、大ヒットしてよかったですよね。

ヒロインの宮女(のちに宜嬪成氏となる)ソン・ドギム役をイ・セヨンが演じています。

王と宮女の関係なので、言わば身分違いの恋愛が軸になっています。イ・サンはとても立派な世孫ですが、気難しく孤独なところがあります。一方のソン・ドギムは、身分違いの恋愛を理解している聡明で美しい女性です。

赤い袖先のキャストは、他にもホン・ドンノ役としてカン・フン、国王の英祖役にイ・ドクファが出演しています。脇役は演技派を揃えているので安心して見ることができますね。

韓国ドラマ「赤い袖先」のあらすじ

朝鮮王朝の歴代王の中でも名君主として知られるイ・サン(2PMのジュノ)と彼に生涯をかけて愛された宮女ソン・ドギム(イ・セヨン)の恋愛ストーリーが中心です。

父を亡くして宮廷で孤独に暮らしてきた幼きイ・サンは、ある時から朗読が上手で誰からも愛されるソン・ドギムに、恋心を抱くようになりました。

しかし、イ・サンには王の後継者として恋愛よりも国のことを1番大事に考えなければなりません。また、ソン・ドギムもイ・サンを想ってはいるものの自分の身分を理解しているので、二人の仲は進展しません。

果たして2人は、激動の時代と運命をくぐり抜けて結ばれることができるのか?

韓国ドラマ「赤い袖先」は、宮中で偶然に知り合った二人が身分を超えて惹かれあう恋愛作品としての魅力だけでなく世孫を取り巻く難しい人間関係にもスポットが当てられていて史実と照らし合わせてみるのも面白いかもしれません。

韓国ドラマ「赤い袖先」の感想

韓国ドラマ「赤い袖先」は、正祖と宜嬪成氏のお話で同様にふたりの恋愛を扱った作品というと2008年の韓国ドラマ「イ・サン」がありました。

当時の印象を払拭できるかなぁと思ったのですが、今回の「赤い袖先」で描かれた正祖と宜嬪成氏もまた違った魅力に溢れていてとても良かったです。

何といっても主役のジュノがカッコ良すぎましたね(笑)

ジュノは除隊して、さらにカッコよくなった気がしますし、一途にヒロインを思い続ける様子には、何度も胸きゅんしてしまいましたね。

また、ヒロインのイ・セヨンも綺麗で芯の強いドギムを好演していました。他の出演しているキャストもそれぞれに個性的で楽しく観ることができました。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「奇皇后」のあらすじ

実在した女性・奇皇后の人生を韓国女優 ハ・ジウォンが力強く演じた作品が韓国ドラマ「奇皇后」です。

記事を読む

韓国ドラマ「太陽を抱く月」

韓国で100万部を超えるベストセラーとして大人気だった小説を、ファンの期待に応えるためにドラマ化され

記事を読む

韓国ドラマ「王は愛する」のあらすじ!イム・シワンが高麗時代の世子役

明日からBS朝日、月曜日~金曜日の8時30分からスタートする韓国ドラマ「王は愛する」(MBC/201

記事を読む

韓国ドラマ「夜叉(ヤチャ)」のあらすじ

BS11で毎週木曜夜8時から放送されている韓国ドラマ「夜叉」(全12話)が面白そうなので、どんな内容

記事を読む

韓国ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のあらすじ キム・ソヒョン主演のピョンガン王女のストーリー

毎週日曜日に放送されているNHK BSプレミアムの韓国ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全22

記事を読む

韓国ドラマ「皇后の品格」のあらすじ!チャン・ナラとチェ・ジニョクが再共演

BS日テレで、2020年11月17日よりスタートする全26話の王室ラブサスペンスの韓国ドラマ「皇后の

記事を読む

韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」のあらすじ

来週、BSフジの月曜日から木曜日の午後3時頃からスタートする番組が、韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」です。全

記事を読む

韓国ドラマ「雲が描いた月明り」のあらすじ

現在、BS11の夕方に放送されている韓国ドラマ「雲が描いた月明り」は、2016年に韓国KBSで高視聴

記事を読む

韓国ドラマ「信義」

韓国ドラマ「信義」は、2012年、韓国で放送されたドラマ。時空をこえた愛を描いた作品です。「シンイ」

記事を読む

韓国ドラマ「イニョプの道」のあらすじ

BSプレミアムで本日4月3日から放送される韓国ドラマ「イニョプの道」ですが、その前に直前スペシャル放

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑