*

韓国ドラマ「風と雲と雨」はパク・シフ主演のスピリチュアルな時代劇

人気俳優のパク・シフが時代劇に久々に戻ってきたと話題になった作品が韓国ドラマ「風と雲と雨」になります。やっぱりパク・シフは時代劇の衣装が似合いますね。

風と雲と雨

パク・シフの役どころは、陰謀により家門の没落を経験して愛する女性と引き裂かれた人物で復讐を果たしていく姿が描かれています。魅力溢れる主人公を演じていますね。

韓国ドラマ「風と雲と雨」とは?

韓国ドラマ「風と雲と雨」(全21話)は、2020年にテレビ朝鮮で制作された作品です。作家のイ・ビョンジュが執筆した歴史小説「風と雲と碑」を原作にしています。ドラマは、脚本をパン・ジヨンが担当していますね。

そして、「風と雲と雨」は1989年にもKBS放送局にてドラマ化されたことがありました。なので、約30年ぶりの復活ドラマという事になりますね。当時の主演は、シン・イルリョン(チョンジュン役)とキム・チョン(ボンリョン役)が務めました。

韓国ドラマ「風と雲と雨」は、時代劇に霊能力を盛り込みフィクションで描いた新しい世界観が話題を呼んだ作品になっています。

韓国ドラマ「風と雲と雨」のキャスト

韓国ドラマ「風と雲と雨」の主役であるチェ・チョンジュン役を演じているのは、韓国俳優のパク・シフになります。「王女の男」以来の時代劇主演で実に9年ぶりらしいです。

パク・シフが演じるチョンジュンは、易学を専門に学んでいる人物で優れた能力を持っています。

そして、ヒロインのイ・ポンリョン役を演じているのは韓国女優のコ・ソンヒです。コ・ソンヒも時代劇は「夜警日誌」以来の6年ぶりだそうです。

ヒロインのポンリョンは巫女と国王の間にできた娘で優れた霊眼を持っています。

脇を支える俳優たちも実力者が多いです。興宣大院君イ・ハウンを演じているのはベテラン俳優のチョン・グァンリョル。王族の一人であるハウンは、自分の子供を次の国王にするために画策しています。

チェ・インギュ役は俳優ソンヒョクが演じていて主人公のライバルとなる人物です。

韓国ドラマ「風と雲と雨」のあらすじ

韓国ドラマ「風と雲と雨」は、朝鮮王朝を舞台にした歴史ドラマです。

主人公のチェ・チョンジュン(パク・シフ)の実家は、易学を専門とする名門の家系でした。しかし、ライバルのチェ・インギュ(ソンヒョク)の陰謀により没落してしまいます。

インギュは、チョンジュンの友人でしたが、想いを寄せていたイ・ポンリョン(コ・ソンヒ)がチョンジュンと相思相愛なのに嫉妬した上に彼への強い劣等感から裏切りました。

ポンリョンは、霊力を持つ美しい女性で実は朝鮮王・哲宗の隠し子でした。やがてその力が周りに知られることになり次の王位をめぐる争いに巻き込まれていきます。

チョンジュンは、愛するポンリョンと引き裂かれ父まで殺されてしまいます。復讐を誓った彼は、息子を王位に就けたい興宣大院君 イ・ハウン(チョン・グァンリョル)と協力し合いますが、やがて彼自身も王族たちとの戦いに巻き込まれていくのです。

ストーリーの結末は、興宣大院君とチョンジュンは結局仲違いをします。そして、遠地に逃げていたポンリョンとチョンジュンはやっと再会を果たすのです。(二人は結婚して幸せになっていましたが、陰謀により離れ離れになっていた)

韓国ドラマ「風と雲と雨」の感想

韓国ドラマ「風と雲と雨」は、時代劇でありながら易学や霊能力というスピリチュアル的な要素を楽しめるところが魅力の一つではないでしょうか?

また、ドラマの時代背景が朝鮮王朝の末期の設定でした。そのため朝鮮王朝は外国からの圧力を強く受けていたので、外国から朝鮮の人たちを守るために奮闘する主人公の活躍が見どころだと思いました。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「花が咲けば、月を想い」ユ・スンホとイ・ヘリ(Girl’s Day)主演

ユ・スンホとイ・ヘリ(Girl's Day)が主演を務めた韓国ドラマ「花が咲けば、月を想い」を紹介し

記事を読む

韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」のあらすじ

韓国ドラマの中で、歴代視聴率4位という記録を持っている大ヒット作品「ホジュン~宮廷医官への道~」(全

記事を読む

韓国ドラマ「信義」

韓国ドラマ「信義」は、2012年、韓国で放送されたドラマ。時空をこえた愛を描いた作品です。「シンイ」

記事を読む

韓国ドラマ「王になった男」のあらすじ!ヨ・ジングが王と道化師の一人二役

BSテレ東で放送しているヨ・ジング主演の韓国ドラマ「王になった男」(全24話)を紹介していきます。

記事を読む

韓国ドラマ「大王の道」のあらすじ

昨日のお昼、BS日テレで放送開始された韓国ドラマ「大王の道」(全34話)のあらすじを紹介しておきます

記事を読む

韓国ドラマ「七日の王妃」のあらすじ

パク・ミニョン、ヨン・ウジン、イ・ドンゴンと豪華キャスト陣が話題となった韓国ドラマの「七日の王妃」(

記事を読む

韓国ドラマ「ソドンヨ」

韓国ドラマ「ソドンヨ」は、大ヒット作となった「宮廷女官 チャングムの誓い」の演出家イ・ビョンフンと脚

記事を読む

韓国ドラマ「武神」

「武神」は高麗時代の男たちを鮮やかに描いた韓国ドラマです。 主役となるのはキム・ジュヒョクさんが演

記事を読む

韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?」のあらすじとキャスト紹介!

2021年放送の時代劇ドラマで高視聴率を叩き出した「哲仁王后~俺がクイーン!?」を紹介したいと思いま

記事を読む

韓国ドラマ「大王世宗」

2008年に韓国で放送された「大王世宗(テワンセジョン)」。韓国版大河ドラマともいうべき、トータルで

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」でイ・ハニが検事と令嬢の2役を演じる

韓国女優のイ・ハニが、腕利きの女検事と麗しの財閥令嬢という全く正反対の

韓国俳優のイ・ギュハン 11歳年下のBBGIRLS ユジョンが彼女で結婚が近い?

韓国ドラマ「優雅な一族」で、MCグループ長男モ・ワンス役で印象的だった

韓国ドラマ「優雅な一族」 女優イム・スヒャンが財閥令嬢を演じる大ヒット作品

韓国の美人女優イム・スヒャンが主演したドラマ「優雅な一族」を取り上げま

韓国俳優のソンヒョクはイ・ドンゴンの従弟!2022年に一般女性と結婚

韓国ドラマ「風と雲と雨」で、パク・シフ演じる主人公を裏切る悪役インギュ

韓国ドラマ「風と雲と雨」はパク・シフ主演のスピリチュアルな時代劇

人気俳優のパク・シフが時代劇に久々に戻ってきたと話題になった作品が韓国

→もっと見る

PAGE TOP ↑