*

韓国女優 チョン・ヘソンのプロフィールは?ドラマ「雲が描いた月明り」出演

キム・ビョンチョルとイ・ドンフィ主演の韓国ドラマ「ペガサスマーケット」でヒロイン役だったチョン・ヘソンにスポットをあてますね。

チョン・ヘソン

チョン・ヘソンと同姓同名に1942年生まれのベテラン女優がいますね。あちらの女優さんは80歳を超えています。

チョン・ヘソンは、日本にも馴染みのある韓国女優の一人です。昔、東京ガールズコレクションや東京ランウェイに参加した事もありました。

チョン・ヘソンのプロフィール

生年月日・・・1991年4月29日
身長・・・168cm
体重・・・48Kg
血液型・・・B型
出身・・・釜山市
学歴・・・成均館大学 演技芸術学科
趣味・・・ピアノ、乗馬

チョン・ヘソンの芸能活動

チョン・ヘソンは、幼少時から様々な習い事をしていたようです。趣味や特技も多彩で、声楽やギター、フルートやピアノやドラムなどの音楽関係から水泳、乗馬なども嗜んでいたようです。

本人は声楽の道に進もうとしていたようですが、変声期などもあり断念して当時興味を持ち始めていた演技者の道を目指すことになりました。

そして、2009年放送の韓国ドラマ「チング~愛と友情の絆」のオーディションに合格したことがきっかけで女優デビューとなりました。チョン・ヘソン18歳の時でした。

その後は、なかなか順調にいかずオーディションに落ちまくる日々だったと言います。現在の芸名であるチョン・ヘソンに改名後、2014年の韓国ドラマ「傲慢と偏見」や2016年の「雲が描いた月明り」で注目されるようになります。「雲が描いた月明り」では、ヒロインの妹であるミョンウン公主役を好演しました。

その頃から良い役に抜擢されるようになり現在はヒロイン役を多くこなします。まだまだ若いのでこれからも頑張って知名度を上げていってほしいですね。

チョン・ヘソンのドラマ作品

2009年「チング~愛と友情の絆~」(MBC)
2012年「花ざかりの君たちへ」(SBS)
2013年「TEN2」(OCN)
2013年「ジャガイモ星」(tvN)
2014年「気分の良い日」(SBS)
2014年「傲慢と偏見」(MBC)
2015年「私の娘はスーパーウーマン」(MBC)
2015年「ディア・ブラッド~私の守護天使」(KBS)
2015年「オー・マイ・ビーナス」(KBS)
2015年「リメンバー~記憶の彼方へ~」(SBS)
2016年「雲が描いた月明り」(KBS2)
2017年「キム課長とソ理事」(KBS)
2017年「マンホール~不思議な国のピル~」(KBS)
2017年「おしえて!イルスン」(SBS)
2019年「あなたが憎い!ジュリエット」(WEBドラマ)
2019年「ペガサスマーケット」(tvN)
2021年「朝鮮駆魔師」(SBS)

チョン・ヘソンの熱愛や結婚の噂など

チョン・ヘソンは、結婚はしていないので独身です。

過去に熱愛を噂されたのは、CNBLUEのカン・ミンヒョクやB1A4のゴンチャンや5urpriseのコンミョンなどですが、みんな噂止まりでした。本人曰く熱愛報道にはいつも困惑しているらしいです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 イム・セミのプロフィール

韓国ドラマ「ずっと恋したい」でヒロインのユリ役を演じた韓国女優イム・セミについて紹介しますね。このド

記事を読む

韓国女優 パク・ハナのプロフィール

韓国ドラマ「白夜姫」でヒロインのペク・ヤを演じる韓国女優パク・ハナについてプロフィールなどを調べてみ

記事を読む

韓国女優 チェ・ジョンウォンのプロフィール

韓国ドラマ「魔女の城」(2015)でヒロインのダンビョル役を演じていた韓国女優チェ・ジョンウォンのプ

記事を読む

韓国女優 チョン・ジヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「青い海の伝説」(2016-2017)でヒロインの人魚(!)を演じていた韓国女優のチョン・

記事を読む

韓国女優のパク・ハソン ドラマ「トンイ」のイニョン王后役で知名度アップ

韓国ドラマ「黒い太陽~コードネーム:アムネシア~」のヒロイン役だった韓国女優のパク・ハソンを紹介して

記事を読む

韓国女優 キム・テヒのプロフィール

韓国ドラマ「ヨンパリ」(2015)で、異母兄の陰謀で長い間昏睡状態にされていた財閥令嬢のヒロインを演

記事を読む

韓国女優 ユン・セアのプロフィール

BS12で最終回を迎えた韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)で、ヒロインに復讐しようとするソ

記事を読む

韓国女優 イ・ユリのプロフィール

韓国ドラマ「パパはスーパースター」(2015)でヒロインのミレ役を演じていた韓国女優のイ・ユリを取り

記事を読む

韓国女優オム・ジウォンのプロフィール、過去のドラマ出演作や結婚歴など

韓国ドラマ「操作~隠された真実」(2017)で、ヒロインの女性検事ソラ役を演じた韓国女優のオム・ジウ

記事を読む

韓国女優 オ・ヒョンギョンのプロフィール

韓国ドラマ「鳴かない鳥」で、韓国ドラマ史上稀にみる(?)悪女役を好演している韓国女優オ・ヒョンギョン

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」でイ・ハニが検事と令嬢の2役を演じる

韓国女優のイ・ハニが、腕利きの女検事と麗しの財閥令嬢という全く正反対の

韓国俳優のイ・ギュハン 11歳年下のBBGIRLS ユジョンが彼女で結婚が近い?

韓国ドラマ「優雅な一族」で、MCグループ長男モ・ワンス役で印象的だった

韓国ドラマ「優雅な一族」 女優イム・スヒャンが財閥令嬢を演じる大ヒット作品

韓国の美人女優イム・スヒャンが主演したドラマ「優雅な一族」を取り上げま

韓国俳優のソンヒョクはイ・ドンゴンの従弟!2022年に一般女性と結婚

韓国ドラマ「風と雲と雨」で、パク・シフ演じる主人公を裏切る悪役インギュ

韓国ドラマ「風と雲と雨」はパク・シフ主演のスピリチュアルな時代劇

人気俳優のパク・シフが時代劇に久々に戻ってきたと話題になった作品が韓国

→もっと見る

PAGE TOP ↑