*

韓国女優 ウォン・ジナのプロフィールは?韓国ドラマ「ただ愛する仲」のヒロイン役抜擢

2PMのジュノと共演した2017年の韓国ドラマ「ただ愛する仲」(JTBC)で、ヒロインのハ・ムンス役を演じた韓国女優がウォン・ジナです。

本日は、ウォン・ジナについて取り上げたいと思います。

ウォン・ジナは、韓国の華やかな美人女優ではないですが、どこにでもいそうでどこにもいない(!)親近感と清楚さがある女優さんですね。

ドラマ「ただ愛する仲」は、ウォン・ジナにとって初のドラマ出演でもあり勿論、ヒロイン役もはじめてだったようです。

いきなりの大役GETした辺り只者ではない感じですよね。

ウォン・ジナ

ウォン・ジナのプロフィール

生年月日・・・1991年3月29日
身長・・・157cm
体重・・・46Kg
血液型・・・?型
出身・・・忠清南道 天安市
学歴・・・?
趣味・・・?

ウォン・ジナの芸能活動

ウォン・ジナの女優デビューは、2015年の韓国映画「キャッチボール」になります。

当時の年齢は、24才なので芸能界入りはもともと遅かったようです。

実は、芸能界に入る前は普通のOLを経験していたりと芸能界とは無縁の世界にいたようですね。ただ、幼少時代から演技への興味はあったようです。

そのため女優になることを夢見てオーディションを受けまくる日々を送っていました。その努力が実って、2017年に競争率120倍というオーディションに合格して「ただ愛する仲」のヒロイン役をGETしました。

初ドラマ出演で初ヒロインをものにしたウォン・ジナは、その後も順調な女優生活を続けています。

韓国ドラマ「僕を溶かしてくれ」では、チ・チャンウクの共演してヒロインのミラン役、「ライフ」ではイ・ドンウクと共演でヒロインのノウル役を演じています。

ドラマ進出前は、脇役ですが映画の「奴隷の島、消えた人々」「密偵」「鋼鉄の雨」などにも出演していました。

ウォン・ジナのドラマ作品

2017年「ただ愛する仲」(JTBC)
2018年「ライフ」(JTBC)
2019年「僕を溶かしてくれ」(tvN)

ウォン・ジナの熱愛や結婚の噂など

ウォン・ジナに彼氏がいるのか気になったので調べてみました。

2019年に映画で共演したチェ・ジェファンと熱愛報道がありましたが、これは交際の事実はなく親しくしている仕事仲間といった感じのようです。

本人自身も今は恋愛や結婚よりも仕事を頑張りたいとインタビューに語っています。

仕事の順調ぶりからも当分、熱愛報道などは無さそうな感じですね。

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

関連記事

韓国女優 ホ・イジェのプロフィール

2016年の韓国ドラマ「あなたは贈り物」で主演女優を務めたホ・イジェのプロフィールやプライベートの情

記事を読む

韓国女優 チャン・ヒジンのプロフィール

韓国ドラマ「空港に行く道」(2016)で美しい陶芸家のヘウォン役を演じていたチャン・ヒジン。

記事を読む

韓国女優 イム・セミのプロフィール

韓国ドラマ「ずっと恋したい」でヒロインのユリ役を演じた韓国女優イム・セミについて紹介しますね。このド

記事を読む

韓国女優 パク・セヨンのプロフィール

韓国ドラマ「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」(2016)で、チャン・ヒョク演じる主人公

記事を読む

韓国女優 カン・ソラのプロフィール

BSジャパンで現在、放送されている韓国ドラマ 未生(ミセン)で、優秀な人材ながら男社会で才能を持て余

記事を読む

韓国女優 キム・イェウォンのプロフィールは?出演ドラマと結婚の噂

2017年の韓国ドラマ「明日、キミと」(tvN)に出演していたキム・イェウォン。失礼ながら可愛いけど

記事を読む

韓国女優 パク・シネのプロフィール

BS-TBSで再放送されている韓国ドラマ「ピノキオ」(2014)で、嘘をつくとしゃっくりが出てしまう

記事を読む

韓国女優 チェ・スビンのプロフィール

2014年に芸能界デビューしてからすっかり人気者になった注目の若手女優チェ・スビンについて紹介してい

記事を読む

韓国女優 カン・ソンミのプロフィール

韓国ドラマ「偽りの雫」(2016)で、ヒロインに次々と嫌がらせをする本人も多分演じたくなかったと思う

記事を読む

韓国女優 イ・エリヤのプロフィールは?ドラマの悪女役でブレーク

韓国ドラマ「皇后の品格」で悪女ユラ役が印象深かった韓国女優のイ・エリヤを紹介していきますね。

記事を読む

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

ab

韓国ドラマを無料視聴するならコチラ!

韓流観るなら<U-NEXT>

韓国ドラマ「潜入弁護士」のあらすじ 主演のユン・ギュンサンが初の弁護士役に挑戦

ユン・ギュンサン主演の韓国ドラマ「潜入弁護士」を取り上げます。

韓国女優 シン・イェウンのプロフィールは?彼氏情報や過去のドラマ出演情報

2018年にウェブドラマ「A-TEEN」の主役として女優デビューしたシ

韓国ドラマ「おかえり」あらすじ紹介!キム・ミョンス(エル)、シン・イェウンのラブコメ

人気のウェブ漫画を実写化した韓国ドラマ「おかえり」を紹介しますね!

韓国女優 ユン・ヨジョンのプロフィールとは?結婚・離婚を経てアカデミー賞の助演女優賞

韓国の国民的大女優 ユン・ヨジョンを取り上げたいと思います! 2

韓国俳優 クァク・ドンヨンのドラマ作品と彼女の噂について!

2012年に韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」で俳優デビューしたクァク・ドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑