*

韓国女優 チョン・インファの夫はユ・ドングン!ドラマ「王と私」仁粋大妃役など出演

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」で舞台となるサムグァンハウスという下宿先の大家スンジョン役に扮したチョン・インファを取り上げます。

チョン・インファ

チョン・インファは、チョン・イナと明記されることもあります。名前は知らなくても顔をみればすぐにわかる女優です。印象的な役柄では、ドラマ「女人天下」の文定王后役や「王と私」の仁粋大妃役があります。

チョン・インファのプロフィール

生年月日・・・1965年10月27日
身長・・・163cm
体重・・・?Kg
血液型・・・B型
出身・・・慶尚北道聞慶市
学歴・・・中央大学 演劇映画科
趣味・・・ボーリング

チョン・インファの芸能活動

チョン・インファは、その美貌から高校時代にスカウトされて芸能界入りしました。

ただ、スカウトされた当時は両親だけでなくチョン・インファ自身も芸能界に全く興味がなかったみたいです。しかし、スカウトしてくれた芸能事務所の説得もあり女優の道を進む事になります。

そして、1985年の韓国ドラマ「草原に浮かび上がる星」に出演して女優デビューを飾りました。この時、チョン・インファは20歳を迎えていました。

下積み時代もなく女優業も安定して活躍をしていました。早々に結婚しますが、家庭との二足の草鞋も成功させて今もなお第一線で活躍するベテラン女優の一人です。

中年になっても美しさが変わらないチョン・インファですが、化粧品モデルとしても長くオファーが続いているのも納得ですね。

チョン・インファのドラマ作品

1985年「草原に浮かぶ星」(KBS)
1987年「結納箱買ってください」(KBS)
1988年「仁顕王后」(MBC)
1990年「垣根の根元のホウセンカ」(KBS)
1994年「この男が生きる方法」(SBS)
1995年「第4共和国」(MBC)
1996年「同期間」(MBC)
1999年「曇った日に書いた手紙」(SBS)
2001年「女人天下」(SBS)
2007年「王と私」(SBS)
2009年「憎くてももう一度」(KBS)
2010年「製パン王キム・タック」(KBS)
2012年「神々の晩餐」(MBC)
2013年「百年の遺産」(MBC)
2014年「伝説の魔女」(MBC)
2015年「いとしのクム・サウォル」(MBC)
2020年「人生最高の贈り物」(KBS)

チョン・インファの熱愛や結婚の噂など

韓国女優のチョン・インファは、1989年に俳優のユ・ドングンと結婚しました。二人の子供がいて長男はミュージシャンのチサンです。

チョン・インファとユ・ドングンが知り合ったきっかけは、当時新人だったチョン・インファの演技指導をユ・ドングンが任せられたことです。この時は、まだ交際していなくてただの先生と生徒の関係だったそうです。

1年で師弟関係は終了するのですが、ユ・ドングンが交通事故に遭遇してその見舞いにチョン・インファが訪れたことがきっかけで急接近して交際に発展します。そして、あっという間にゴールインとなったようです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 ソル・イナのプロフィールと熱愛情報は?過去の彼氏について

韓国女優ソル・イナは、2018年の韓国ドラマ「明日も晴れ」で初主演を果たしました。「明日も晴れ」では

記事を読む

「奇皇后」と「傲慢と偏見」で注目!韓国女優 ペク・ジニ

韓国ドラマ「傲慢と偏見」(2015)では、ヒロインのヨルム役を演じ、韓国ドラマ「奇皇后」(2013)

記事を読む

韓国女優 コ・ウォンヒのプロフィール

韓国ドラマ「星になって輝く」(2015)で、ファッションデザイナーを目指している明るく前向きなヒロイ

記事を読む

韓国女優 チェ・ユファのプロフィールについて!結婚や彼氏の情報、出演ドラマほか

韓国ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」より出演していた韓国女優という事で、チェ・ユファにスポット

記事を読む

韓国女優 オ・ヨンソのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、ヒロインの渤海国、最後の王女シ

記事を読む

韓国女優 ハン・イェスルのプロフィール

韓国ドラマ「美女の誕生」で肥満で夫に浮気され捨てられたヒロインが、美女に大変身するという役を好演して

記事を読む

韓国女優 コン・ヒョジンのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」で、幽霊が見えるという特異な能力を持ったヒロイン・ゴンシル役を演じました韓国

記事を読む

韓国女優 キム・ヘジャのプロフィールと出演ドラマ作品

韓国ドラマ「まぶしくて」に主演していた韓国を代表する大女優のキム・ヘジャを紹介します。このドラマの主

記事を読む

韓国女優 キム・ジュヒョンのプロフィールは?韓国ドラマ「猟奇的な彼女」のヒロイン降板騒動

韓国ドラマ「金持ちの息子」でヒロインのヨンハ役をしていた韓国女優さん、キム・ジュヒョンを取り上げたい

記事を読む

韓国女優 コン・スンヨンのプロフィール!TWICE ジョンヨンのお姉さん

2018年の韓国ドラマ「キミはロボット」(KBS)で、ヒロインを演じた韓国女優のコン・スンヨンについ

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国女優 チョン・ヘソンのプロフィールは?ドラマ「雲が描いた月明り」出演

キム・ビョンチョルとイ・ドンフィ主演の韓国ドラマ「ペガサスマーケット」

イ・ドンフィは、「イカゲーム」でブレイクしたチョン・ホヨンと結婚秒読み?

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、つぶれかけたスーパーの店長役として

キム・ビョンチョルは遅咲きの演技派男優!ドラマ「太陽の末裔」「トッケビ」出演

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、赤字続きのペガサスマーケットに左遷

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」起死回生のスーパーが舞台の爆笑コメディ作品

韓国で大ヒットを記録したWEB漫画を原作とした作品が韓国ドラマ「ペガサ

イ・チェヨンは悪女役で人気の演技派女優!結婚や彼氏よりも仕事が第一?

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」で悪女ユラ役を演じていた韓国女優のイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑